<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

超期待の新人は。。。。。。。


今年の
キャロの2歳馬トップバッター
福島05R ウォルフラム 父:*クロフネ×母:タンザナイト
30日の福島競馬では12着。
「いいものを持っている馬ではありますが、
まだ幼くておっとりしたところが目立つ状況ですね。
勝負どころのペースアップに対応しきれていませんでした。
道中の行きっぷりは悪くないんだけれど、仕掛けたときの返りがもうひとつでしたからね。
折り合いなどに問題はありませんし、乗り味はいい馬なんです。
大きいし、まだ緩さもある現状なので、
良くなるには少し長い目で見てあげたい馬ですね」(池添騎手)

昨年の
ローガンサファイアの様にはなりませんでした。
これからも
彼の走りに期待です!!!

さて、
来週は
ノルマンディーの
期待馬
シュヴァリエ の2戦目
今度は不利の無い様にね!!
なんとか
一勝したいですね!!!

by hnabeq | 2013-06-30 16:43 | 愛馬 | Comments(2)
2013年 06月 29日

親子で同級生

今月初めの
愛の村音楽祭

トップのメンバーには
親子で
同級生のメンバーが
出演してました。

懐かしい!!

でも
あージョルの
同級生のタクマ君は
大きくなってました<笑い>
f0053218_21155675.jpg


そして
団長の指揮者のスナミ君は
僕の同級生
f0053218_21161316.jpg


さーこれからも
宜しく!!


そして
明日は
2歳新馬
3歳未勝利2頭
オープン馬

4頭が
様々な
パフォーマンスを魅せてくれることでしょう!!

どの愛馬も
掲示板は楽しめそうで嬉しいですね!!

サンディエゴシチーは特に
思い出の多い
函館でガンバレ!!
f0053218_21232073.jpg

f0053218_21242097.jpg


by hnabeq | 2013-06-29 21:18 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 06月 28日

今日も 蒸し暑いですね!!


今日も
暑い日になりました。

しかし
あっと
言ふ間の
一週間でした。

車検証が来たので
Voxy&イストに貼ろう!

さて、さて、
中京12R アスコットシチー 酒井学 57Kg
ひょっとして好いかも!!!

武騎手の馬とのコラボで万馬券ですね<笑い>


そして、
写真撮影がもう一枚頂きました。
右からの方向は余りないので
貴重な物です!!

ありがとう ねこさん!!
f0053218_214850100.jpg


by hnabeq | 2013-06-28 21:53 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 06月 27日

今週は 2歳新馬も確定 キャロのスタート!!



今週は
北から東と
5頭確定です。

キャロの2歳馬もスタートを切ります。
初の牡馬が走りますので楽しみです!!

6月29日
中京競馬場
12R アスコットシチー 酒井騎手
坂路コースで4F 55.0-39.8-25.6-12.6のタイムを馬なりに計時しました。
リバーワンダー(古500万)一杯を0.4秒追走0.4秒先着

6月30日
中京競馬場
07R レゾンドールシチー 岡田騎手
坂路コースで4F 54.9-39.3-25.2-12.6のタイムを一杯に追って計時しました。

函館競馬場
02R ヨベルシチー 黛騎手
函館Wコースで5F 70.3-54.9-40.7-13.4のタイムを馬なりに計時しました。

11R サンディエゴシチー 藤田騎手
函館Wコースで5F 64.8-49.5-36.2-13.1のタイムを一杯に追って計時しました。
オクターヴ(三未勝)一杯の外0.4秒追走0.6秒先着

福島競馬場
05R ウォルフラム 父:*クロフネ×母:タンザナイト 池添騎手
栗東 86.4 - 69.0 - 54.0 - 39.8 - 12.8

by hnabeq | 2013-06-27 21:42 | 愛馬 | Comments(4)
2013年 06月 26日

またまた 一頭出馬予定増えました。。。。。。

キャロの2歳馬
牡馬のデビューが決まりそうです!!
5月には既に
しらがき牧場へ移動していて会えませんでした!

ガンバレ!!

ウォルフラム 父:*クロフネ×母:タンザナイト (BMS:*サンデーサイレンス)
26日は栗東CWコースで追い切りました。
「今週の福島芝1800mに使うかどうか、
今朝の追い切りを見てから決めようと思い、
池添騎手にお願いして乗ってもらいました。
3頭併せの真ん中で、終い強めにやりました。
同じく今週デビュー予定の新馬には遅れましたが、
相手は攻め駆けする馬ですし、最内を通りましたからね。
3歳1勝馬にはしっかり先着して、86秒台の終い12秒5という時計なら十分でしょう。
態勢は整ったので、今週の福島へ向かうことにします」(高野師)

「今朝、追い切りに乗せていただきました。
馬格があっていい雰囲気を持った馬です。
乗り手の指示を待っているようなところはありますが、
大型馬でまだビッシリやっていないとのことでしたし、
このひと追いでグッと前向きさも出てくるのではないでしょうか。
距離は長い方が良さそうですね」(池添騎手)
30日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走を予定しています。

f0053218_20445591.jpg


by hnabeq | 2013-06-26 20:44 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 06月 25日

今週もこつこつと走るのだ


ひょっとしたら
もう一頭走るかもしれませんね!
シュヴァリエ 父:フレンチデピュティ × 母:タニノカリス(母の父:ジェネラス)
*宝塚記念に出たタニノエポレットの妹です!

「前走後も変わりなく順調にきており、
昨日6/23には函館競馬場のWコースで川島騎手を背に、
古馬を追いかける形で追い切りをおこないました。
相手関係や水曜日の動きをみて、
今週使うか来週にスライドさせるかを考えたいと思います」


【次走予定】
6/29(土)函館・混合2歳未勝利  (芝1200m)
7/6 (土)函館 牝馬限定2歳未勝利(芝1200m)
7/7 (日)函館・2歳未勝利    (芝1200m)


キャロのメンバー情報が新たに掲載されました!

リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「今週から周回コースでの騎乗調教を行っています。
脚元などに不安はありませんが、馬体はもう少しふっくらさせたいですね。
落ち着いてキャンターができていますし、
今のところはイライラした感じもありません。
引き続き慎重に心身のケアに努めていきます。
馬体重は445キロです」(NFしがらき担当者)

ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「体調面は良化してそのまま安定しています。
まだバリバリとはやっていませんが、気性的にもそう速い調教がいるタイプではないので、
体に苦しいところがないように注意をして乗り進めています。
今のところ、7月末ぐらいの帰厩を視野に入れています。
馬体重は450キロです」(NFしがらき担当者)

2歳馬達も
アンゴスチュラ 父:ダイワメジャー×母:マンハッタン
早期でのトレセン移動を視野に入れて24日にNF空港を出発し、
NF天栄に向けて移動しました。
タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
「ここ最近はハロン15秒台の調整にシフトして乗り込んできましたが、
いい形で良化してくれていたと思います。
いよいよ本州に移動となりますので頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)

外)トータルヒート 父:Street Cry×母:リーサルヒート
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「22日にこちらへ無事到着しました。
まずはウォーキングマシン中心に軽く動かして体調のチェックをしてきましたが、
特に問題ないようなので、今朝から乗り出しました。
ゲートを見せてから周回コースでダクとキャンター程度の軽い調教ですが、
柔らか味のある走りで雰囲気は良さそうです」(NFしがらき担当者)


シチーの3歳馬は??
ソムニアシチー 父メイショウサムソン  母エレアシチー
今週の出走を予定しています。
谷原師は「先週は坂路コースを馬なりで追いきりました。
まだ少し動きに重いところはありましたが、
テンションは落ちついており、調子は良いように感じました。
馬体は思うより早く仕上がってきていますが、
出走については、今週の調教内容や、相手関係をみて決めたいと考えています。
距離も少し短くし、1800m戦を予定しています。」
と話しています。

ディオーサシチー 父シンボリクリスエス  母アーチスト
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
安達師は「先週は坂路で一杯に追い切りましたがもう一息でした。終いはだいぶ詰めてきていますが、もう少し全体的に時計を詰めたいところです。
今週の出走については限定の1400m戦を視野に入れていますが、
稽古次第では来週の2000m戦に回るかもしれません。
前走は先行策を取り一杯になってしまいましたが、
終いを生かせる競馬になればいい脚を使ってくれるので好走を期待します」と話しています。

by hnabeq | 2013-06-25 23:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 06月 25日

6月は大忙しでした!

梅雨の晴れ間を縫いながら
予定をこなした6月です。

えっ馬が無い。。。。。。。。

今週末は
静かだと
思います<笑い>

6月1日 湯郷:ダークアイズ
f0053218_2392038.jpg


6月2日 愛の村:緑と風のコンサート カメラマン
f0053218_23115928.jpg


6月3日 幸ジョール最終勤務日
f0053218_23145534.jpg


6月8-9日幸ジョール 東京

6月9日 お見舞い 西宮北 & 三田アウトレットモール
f0053218_23172484.jpg

f0053218_23183555.jpg


そして
ホタル狩り
f0053218_2319421.jpg


6月9日 Naruto 列車
f0053218_23204787.jpg


幸ジョール帰る 土産
f0053218_23212922.jpg


6月15-16日 車検 二台

6月16日 蒜山ハーブ園
f0053218_2324248.jpg

f0053218_2324446.jpg


6月18日 お見舞い 神戸 & チャリティーコンサート
f0053218_23254694.jpg

f0053218_23284170.jpg


6月23日 湯アコ 追悼ライブ
f0053218_23301332.jpg


by hnabeq | 2013-06-25 09:08 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 06月 24日

今週は 大勢 登録です!!

今週は3会場で
多数登録です!!

流石に
夏競馬のシチー軍団
これからですよ!!

さー頑張ろう!!

福島競馬場
ソムニアシチー 3才未勝利・(土)芝1800m
*さて、この辺で逃げ切りたいですね!!

中京競馬場
アスコットシチー 3才上500万・(土)D1200m
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りの状態を見て決めます。
作田師は「先週は坂路で追い切りましたがだいぶ動きがまとまってきたようです。
今週、もう一本速いところを行えば、ほぼ出走態勢は整いそうです。
約半年ぶりの実戦となるのでいきなり通用するかどうかは分かりませんが、
一度叩けば上積みは十分だと思います。
しかし、短いところは優先権がないと次走の権利を取ることが出来ないので、
上位を目指して頑張って欲しいと思います」と話しています。
*待っていました!!

クレムリンシチー 清州特別・(土)芝1400m
前走後、トレセンで調整されています。清水師は「体調を整えながら調教を進めています。
前走は降級馬相手で着順こそ一息でしたが、終いは脚を伸ばして差のない競馬をしてくれました。
しかし、得意の距離なのでもう少し走ってもらいたいところでした。
レース後、特に疲れなどは見られないので想定の状況を見て登録したいと思います。
なお、今週の清洲特別に登録しましたが、優先権がないので除外対象となりそうです」と話しています。


ディオーサシチー 3才未勝利・(土)芝2000m
*兎に角 掲示板!!

レゾンドールシチー 3才未勝利・レース未定
*兎に角 掲示板!!

函館競馬場
サンディエゴシチー 巴賞・(日)芝1800m
今週の巴賞に出走を予定しています。
作田師は「先週の大沼ステークスを目標に調整し、調教の動きも抜群に良かったので除外は残念でした。
しかし、昨年の同じ時期に比べると仕上がりは良く、
馬もピリッとしているので状態としては申し分ないと思います。
まして、今週は芝のレースとなるので存分に力を出して欲しいところです。
ただ、休み明けなのでペースによっては道中掛ってしまうことも考えられます。
その辺を上手くカバーして上位を狙いたいと思います」と話しています。


ヨベルシチー 3才未勝利・(日)D1000m
*兎に角 掲示板!!


そして
昨日の
湯アコの写真を頂きました。

記念になりました。
Kenzoさん&たるマスター
ありがとうございました!!

f0053218_2232090.jpg


f0053218_2233817.jpg


by hnabeq | 2013-06-24 22:08 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 06月 23日

今日は雨 時々晴れ また 雨 


新しい
朝が
また
降り注ぐ
太陽の光を浴びて

でも
今日は


冷たい
風も
爽やかに感じる

f0053218_20294763.jpg

f0053218_20263587.jpg
f0053218_2027025.jpg
f0053218_20283024.jpg

f0053218_20293014.jpg


by hnabeq | 2013-06-23 20:30 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 06月 22日

果敢に攻めました!!


シチーの2歳馬のトップは
ヘヴンリーシチー 芝1400m
完璧な果敢な走り
ゴール前100mまでは
あわやと思わせる楽しいレースでした。

結果は5着ですが満足です。
最後の幾千世牧場産駆です。
口数を増やしました<笑い>

明日は
春のグランプリ’宝塚記念’
少頭数ですが精鋭が揃いました!
楽しみなレースです。
しかし観えません

湯アコ 追悼ライブ 写真班
頑張ろう!!
f0053218_2021933.jpg


by hnabeq | 2013-06-22 20:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)