<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

8月は愛馬3勝!!!!

函館02R シュバリエ 父:フレンチデピュティ × 母:タニノカリス
芝1200m 藤田伸二騎手 1分13秒5
初優勝です!!!

今年の10勝目
通産 128勝

八月は
あージョルの誕生日の月

25回走り 3勝です!!!

さて
今月の全てのレースの内容です。

101.08/03 新潟06R クラリティシチー 優勝 新馬勝
102.08/03 函館07R アリエールシチー 9着 
103.08/04 函館01R シュヴァリエ 4着
104.08/04 新潟03R アケルナル 15着
105.08/04 小倉06R トータルヒート 8着
106.08/07 門別09R デスティニーシチー 優勝
107.08/17 新潟03R デュエリストシチー 12着
108.08/17 新潟08R フリーダムシチー 11着 新潟ジャンプS(G3)
109.08/17 小倉02R ウォルフラム 7着
110.08/17 小倉07R ラムレット 8着
111.08/17 函館07R マキアージュシチー 9着
112.08/18 函館01R シュヴァリエ 3着
113.08/18 小倉08R アスコットシチー 4着
114.08/18 小倉11R ローガンサファイア 4着 北九州記念(G3)
115.08/18 新潟06R ヴェリータシチー 13着
116.08/24 新潟01R へヴンリーシチー 11着
117.08/24 新潟11R サンディエゴシチー 7着
118.08/24 小倉01R ステイブレイズ 6着
119.08/24 小倉04R ディォーサシチー 3着
120.08/24 小倉05R ルイーズシチー 7着
121.08/24 小倉08R リオグランデ 16着
122.08/31 函館02R シュヴァリエー 優勝
123.08/31 小倉05R ラムレブルー 6着 
124.08/31 小倉06R レゾンドールシチー 16着
125.08/31 小倉07R ディォーサシチー 4着


【クラリティーシチー】 Photo By FB Freind
f0053218_22174898.jpg


【シャヴァリエ】 Photo By FB Freind
f0053218_2220841.jpg


【ディォーサシチー】 Phoyto by 幾千世牧場
f0053218_2223958.jpg



*9月には期待の2歳馬が沢山出馬
 確実に勝ちを積み重ねて欲しい物です。

その中での一頭である彼の動きが有りました。

ラテラルアーク  父:ディープスカイ × 母:タニノシスター
本日8/28(水)にノルマンディーファームを出発し、
函館競馬場に無事入厩しています。
乗り進めるにつれてテンションが上がってきたものの、
それが前向きさにも繋がり、
速いところをやると力強いフォームで駆けれるようになってきました。

金曜日まで函館で調整し、土曜日に栗東へ向けて出発する予定です。

by hnabeq | 2013-08-31 22:26 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 08月 30日

蒸し暑いですね

北海道でも
大雨に降られました


でも
こんなに
好い天気でしたが
f0053218_22505361.jpg


15kmも走るとこの天気
f0053218_22504458.jpg


最後には
前が観えませんでした。
f0053218_22525730.jpg



さて、
明日は
台風が
来るかも???

遅い。。。。。。。。。。。。。。。。。

by hnabeq | 2013-08-30 22:52 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 08月 29日

今週も走ります!!

今週で3歳未勝利戦はほぼ終わりに等しい
その中で3頭もの未勝利馬が出馬出来ただけでも運が良い!!

そして、これからの2歳未勝利2頭も楽しみです!
頑張り過ぎに思える シュヴァリエ これで決めてくれ!!

8月31日(土)
小倉競馬場
05R ラムーレブルー 酒井騎手  3歳未

06R レゾンドールシチー 田中健騎手 3歳未

07R ディオーサシチー 国分恭騎手 3歳未

函館競馬場
02R シュヴァリエ 藤田伸二騎手  2歳未 
f0053218_22132442.jpg


9月1日(日)
小倉競馬場
01R オフェーリアシチー 中井騎手  2歳未

02R フェアリーシチー 岡田騎手  3歳未

by hnabeq | 2013-08-29 22:12 | 愛馬
2013年 08月 28日

愛馬達の今日!!

本日
キャロットクラブの1歳馬カタログ届きました。
DVDを観ましたが
好い馬ばかりです!!!!

今年は価格が2割以上割増ですね!????


【3歳馬】
リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
28日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は残念な結果になってしまって申し訳ありませんでした。
元々ひと叩きしてからとは思っていましたが、予想以上に体が増えていたこと、
また馬場が悪かったことが重なってまったくレースになりませんでした。
今朝跨ってみたのですが、走っていない分ダメージがなく、あれほど走らないという感じはしません。
タイムオーバーになってしまって1ヵ月出走できませんが、
ここで放牧に出してしまうとまた緩んでしまうかもしれませんし、
ちょっと時間はありますが厩舎で調整させていただきたいと思います」(横井助手)
*最高の場面を創りたいですね!!

ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
28日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒5-24秒7-12秒4)。
「今朝は前半しっかりと抑えて、終いを伸ばすというイメージで追い切っています。
このところ坂路の馬場状態が良く、時計が出やすくなっていることはありますが、
それにしても4ハロンを53秒台でまとめていながらラスト1ハロン12秒4ですから、
文句のない内容です。
当週の追い切りはある程度の負荷をかけようとしてどうしても時計が出てしまいますし、
1週前はしっかりと折り合ってほしいと思っていたので、予定通りですね。
一度使っての上積みはもちろんあるでしょうし、デキ自体は高いレベルで安定しています。
前走で古馬オープン馬相手の1200mの流れを経験できたのは大きいでしょうし、
ここでもいい競馬を期待していますよ」(佐々木師)
9月8日の阪神競馬(セントウルS・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。
*世界のロードカナロアの胸を借ります!!

ラムレット 父:タニノギムレット×母:ピノシェット
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してから軽く動かしています。
短期放牧の予定ですし、こちらでは状態をキープするようなイメージで動かして、
いい状態でトレセンに戻せるようにしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者
*早く戻り間に合いますように!!


ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター
28日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。華奢な馬なのでビッシリはやっていませんが、
元々素軽い動きをする馬で仕上がりも早いタイプですから、これだけやれれば十分でしょう。
中身もできていますし、態勢は整っています。
初戦でも見どころのあるレースができたので、あとは前半どれだけスムーズに追走できるかですね。
まだ力がつききっていないので、できれば良馬場でやりたいところです」(今野師)
31日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に酒井騎手で出走を予定しています。
*いよいよ今回が決めてになりそうです!!


【2歳馬】
オーマイベイビー 父:ディープインパクト×母:オールザウェイベイビー
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週から騎乗調教を開始しましたが、動かしだしてすぐということで、
まだ体をうまく使えていない感じがします。
落ち着いてきているとはいえ骨りゅうのこともありますし、
気性的にやや燃えやすいタイプということも考慮して、角馬場での乗り込みなどもしっかりと取り入れ、
焦らずに進めていきます。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)
*同期馬が新潟2歳S重賞勝ち。。。。。。頑張れ!!

アンゴスチュラ 父:ダイワメジャー×母:マンハッタン
9月15日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

ハンマークラビア 父:ゼンノロブロイ×母:フォルテピアノ
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター1本の調教を行っています。
ハロン14秒の調整を継続していますが煩くなることはなく、
とてもいい精神状態で調教に取り組めていることが分かります。
最近はキャンターの動きに力強さだけではなくスピード感も増してきた印象を受けますし、
心身ともに逞しく成長していますので、
今後もトレーニングを積み重ねることで体の芯をしっかりさせて
理想とする状態へ近づけていきたいと思います。
*名付け親です!! 
f0053218_23254437.jpg


ウォルフラム 父:*クロフネ×母:タンザナイト
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っていますが、
脚元を含め特に問題なく、ダメージは少なそうです。
ただ、歩様などを見てもまだ緩い感じは見せていますので、
じっくりと焦らずに進めていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)

フルヴィエール 父:スペシャルウィーク×母:エンシェントヒル
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを3分の運動と併せて
ウォーキングマシンでの調整を日々行っています。
運動量としてはまだこれからといったところですが、
徐々に負荷を高めることができている点は好印象です。
また騎乗運動を行っていないにも関わらず落ち着いて
トレーニングに取り組めていますので今後も予定通りのメニューアップを図っていけそうです。
*好い感じになりました!!
f0053218_23285644.jpg


アイリッシュハープ 父:スペシャルウィーク×母:ケルティックハープ
9月7日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

フリージアコート 父:タニノギムレット×母:フローリッドコート
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本、
週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。
全体的に見てもまだ良化の余地がある馬で更に力強さが出てくれば、
よりしっかりと走れるようになると思います。
体質的にもだいぶしっかりしてきましたし、
ここからは上昇一途となってくれることを期待しています。
f0053218_23314395.jpg


外)トータルヒート 父:Street Cry×母:リーサルヒート
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。
「今週からは、坂路調教も取り入れてハロン20秒ぐらいの軽いキャンターを行っています。
馬自身は元気いっぱいですし、体調も良さそうです。
調教は口向きの確認を行いながらコントロール重視で進めていきたいと思います。
馬体重は444キロです」(NFしがらき担当者)
*父の名にあこがれて買いました<笑い>

by hnabeq | 2013-08-28 23:26 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 08月 27日

えーーーーーーですね! 没の写真集

北海道写真の本篇に掲載出来ない物を集めました。

これらも味が有るのですが。。。。。。。。。。。。


旭山動物園のカモメ 
f0053218_22191952.jpg


こちらは人気者のペンギン
f0053218_22193980.jpg


あージョルの追っかけ’カピバラさん’
今回は大サービスで動き回りました
f0053218_2220346.jpg



ユニガーデンのひまわり
f0053218_22202936.jpg


名前の知らない花
f0053218_22205291.jpg



ノーザンフォース空港でフリージアコート嬢とあージョル
f0053218_22211786.jpg



こちらは天下のエスポワールシチーとあージョル’なんだよー???’
f0053218_22375528.jpg


アウトレットモール レラ の光のトンネルの出迎え
f0053218_2221488.jpg



お寿司屋さんで刺身を マグロです
f0053218_2240894.jpg


千歳空港の食事処
f0053218_22403899.jpg



千歳空港に映画館も有りました。
カルビーが安く見せてくれます<500円>
f0053218_22412859.jpg


by hnabeq | 2013-08-27 22:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 08月 26日

 今週は6頭登録です!! 3歳もそろそろ結果欲しいですね

さて、
いよいよ
最後の3歳馬
5着以内にならいなと引退!!

その中で
2歳馬が2頭勝ち負けしてます。


【小倉競馬場】
オフェーリアシチー 2才未勝利・(日)D1000m
*真っ白な愛馬

ディオーサシチー 3才未勝利・レース未定
*連続でもなんでも好いから頑張れ 5着以内


フェアリーシチー 3才未勝利・(日)芝1200m
*これに出れなければ引退ですね。。。。。。。。。。

レゾンドールシチー 3才未勝利・(土)D1700m
*交流戦で登録抽選確定したいですね!!!

ラムーレブルー  3才未勝利・(土)牝馬限定・芝2000m
*ジワジワと向こう所面から進出して4コーナで!!!
  5着以内で阪神で会おう!!

【函館競馬場】
シュヴァリエ 2歳未勝利・(土)(芝1200m・混)
昨日も函館競馬場のWコースで軽めの調整をおこないましたが、マズマズの動きを見せていました。さすがに上積みこそ感じませんが、徐々に競馬を覚えてきて、前走内容からもチャンスは近いはずなので、状態に不安がなければ今週末のレースに使う予定です」
*ノルマンディークラブで初の優勝馬が出ました!!
 さーこれからです!!
 頑張れ
f0053218_2261861.jpg


by hnabeq | 2013-08-26 22:06 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 08月 25日

 8月12日の思い出です・・・・・・・・・・・・・・その他


今回の第一目標は
あージョルの就職祝

そしてもう一つの
目的は
8月15日
他界した
従弟の見舞い用にメロンを買うことでした。

14日には
届いてました。

15日に実家に持って行きました。
f0053218_20411451.jpg


残りを冷蔵庫で冷やしてました。

昨日食べた分
f0053218_20355783.jpg


今夜はこれです!!
f0053218_20421711.jpg
f0053218_20423034.jpg


さーあと一息

by hnabeq | 2013-08-25 20:45 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 08月 24日

 8月14日の思い出です・・・・・・・・・・・・・・最終章

いよいよ今年の
千歳も最後の日になりました。

朝ご飯をしっかり食べて
f0053218_21395532.jpg


飛行機の便が
11時から18時へ変更になったので
余裕です。

朝から
レラへ行き散策
f0053218_21411566.jpg


レイバンのサングラス

リストバンド

良いのが有り買いました!!

そして
千歳空港へ
何時もなら
ラウンジでダラダラと待つのだが
今回は空港を大散策!!

チェックインと荷物を預けて
f0053218_2142502.jpg
f0053218_2143593.jpg



お土産屋さんでしっかり観つけてました。
カピバラさん達
f0053218_2144933.jpg
f0053218_21442622.jpg



空港の歴史展も
f0053218_21451898.jpg


そして
屋上に出て飛行機の離陸を
f0053218_21461368.jpg
f0053218_21463018.jpg


また
空港ではイベントを
f0053218_21471496.jpg
f0053218_21472971.jpg


千歳では
お盆休みだったトンカツやさんで早飯と晩飯のサンドイッチ
f0053218_21482430.jpg
f0053218_21483938.jpg
f0053218_21485512.jpg


ラウンジで少し休み
ゲートへ
f0053218_21493145.jpg
f0053218_21494815.jpg


今年も
色々とありましたが
来年は
もっと
散策しても
それぞれの場所では

ゆったりとしたいですね!

by hnabeq | 2013-08-24 21:49 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 08月 23日

 8月13日の思い出です・・・・・・・・・・・・・・その3


8月13日は馬を4ヶ所観て
あージョルは
クタクタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約の笑楽には時間が余るので
まずは
ここへ
f0053218_2342290.jpg
f0053218_2353157.jpg
f0053218_235457.jpg
f0053218_236127.jpg
f0053218_2353765.jpg


そして
あージョルは
年一度のお寿司屋さんへ
f0053218_2365094.jpg


沢山食べました!!
まずは
5月に食べれなかったトロ
f0053218_238331.jpg


刺身の盛り合わせも注文
f0053218_2391290.jpg


ネタは豊富で美味い
f0053218_2310125.jpg
f0053218_23102070.jpg
f0053218_23103688.jpg
f0053218_23105350.jpg


大満足のあージョル
f0053218_23113053.jpg


そして
レラでのお土産のデザートはレディースデーで100円!!
f0053218_23155579.jpg


by hnabeq | 2013-08-23 23:16 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 08月 22日

 今週は6頭確定です!! 土曜日に集中


今週は
土曜日に
集中です!!!

8月24日(土)
新潟競馬場
01R ヘヴンリーシチー 嶋田騎手
Wコースで5F 69.6-54.4-40.0-14.0のタイム一杯に追って計時しました。
ネロディアマンテ(古500万)馬なりの内0.6秒遅れ
f0053218_2301242.jpg


11R サンディエゴシチー 吉田豊騎手
函館Wコースで5F 67.3-52.9-39.2-12.1のタイムを馬なりに計時しました
f0053218_2315664.jpg


小倉競馬場
01R ステイブレイズ 藤岡康騎手
高野 友和 調教師
「体調が回復し、状態も安定していることから小倉開催でもう1戦する予定で調整を進めています。
この中間は、坂路コース主体に乗り込みをおこなっており、
目立つ時計は出ていませんが、レースを1度使ったことで馬がピリッとしてきた印象です。
喉の状態を考えると、
もしかすると前走のような極端なレースが現状ではこの馬に合っているのかもしれませんが、
正攻法のレースでどれだけのパフォーマンスを見せられるのか真価を問いたいと思います。
水曜日の追い切りの動き次第で、今週のレースを使いたいと考えています」


04R ディオーサシチー 国分恭騎手
小倉ダートコースで6F 84.7-69.4-54.9-40.8-12.5のタイムを馬なりに計時しました。
キシュウレパード(三未勝)馬なりの外1.2秒追走5F併同入


05R ルイーズシチー 藤岡康騎手
坂路コースで4F 54.2-39.7-26.1-13.3のタイムを馬なりに計時しました。
メイショウメテオ(三未勝)叩一杯に0.4秒先着


08R リオグランデ 3歳上500万下・芝1800m 北村友騎手
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒3-25秒3-12秒5)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。楽な手応えですが終いの反応は上々で、
やはりやれば動くな、という印象です。
休み明けということを考慮するともうひと追いあってもいいかもしれませんが、
今回は輸送もありますし、このぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。
馬体もふっくら見せていて気配は上々です。
当初は牝馬限定戦に向かう予定でしたが、早くからここを狙っていた馬も多いようで、
結構メンバーが揃っていること、
また日曜日が重賞の裏開催で上位のジョッキーが少ないことを考慮して、
土曜日の芝1800m戦に向かうことにしました」(横井助手)
f0053218_2321831.jpg


函館競馬場<応援馬>
エルムステークス G3
11R グランドシチー 津村騎手

by hnabeq | 2013-08-22 23:06 | 愛馬 | Comments(0)