<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

今週の確定 金沢競馬場も!!!

今週は
3連休&愛馬が3日間走ります!!
2歳新馬戦からG1と多彩です。
2-3日は金沢へ応援です。

11月2日(土)
京都競馬場
05R トライアンフシチー 酒井騎手 2歳新馬 

11月3日(祝)
東京競馬場
05R カーライルシチー 江田騎手 2歳新馬

08R ゲルマンシチー 戸崎騎手


福島競馬場
06R ソムニアシチー 勝浦騎手

06R ディオーサシチー 荻野騎手 


11月4日(月)
金沢競馬場
エスポワールシチー 後藤騎手 JBCスプリントJpn1

応援馬
京都競馬場
02日11R プライマリコード 三浦騎手 アルテミスS
03日11R グランドシチー 津村騎手 みやこS-G3
f0053218_22443930.jpg
f0053218_2245509.jpg


by hnabeq | 2013-10-31 22:42 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 10月 30日

 ラムレット 名古屋競馬。。。。。。


名古屋競馬場
04レース
ラムレット 
父:タニノギムレット×母:ピノシェット
頑張りました!!
f0053218_2363036.jpg


30日の名古屋競馬では五分のスタートから後方を追走。3コーナー付近から追い上げ、
4コーナーはうまく内をすくって2着。
「追い切りの動きがあまり良くなかったので、正直なところ今回はどんなものかと思っていました。
スタート直後に前をカットされて位置取りが悪くなってしまいましたが、
4コーナーをうまくさばくジョッキーの好騎乗もあり思惑以上の走りを見せてくれましたね。

ここを使われて順当に良化してくるでしょうし、次はきっちり決めたいと思います」(角田輝師)
追い切りの動きから不安な部分もあった移籍初戦でしたが、
展開の不利こそあったものの後方から長く脚を使うなど、先につながる走りを見せてくれたと思います。
このあとは厩舎に戻って馬体を確認してから検討します。


美味しい
大トロ
f0053218_23112744.jpg


それよりも
こちらの
卵焼きの方が
美味しいですよ!!
f0053218_23112261.jpg


by hnabeq | 2013-10-30 23:12 | 愛馬 | Comments(2)
2013年 10月 29日

頑張れ!!! これで最後かも!! 初めてのJBC

さて
今週末は
雨模様!!!
写真撮影には最悪ですが
エスポワールシチーには最高かも。。。。。。。。。。

かしわ記念の時の写真です!
f0053218_2340365.jpg
f0053218_23411463.jpg


2013年10月23日
2013年 金沢競馬「JBCスプリント」JRA勢紹介

続いて「JBCスプリント」の中央勢紹介。今年は1400メートル。
エスポワールシチーがクラシック、スプリントどちらに出るか話題になりましたが、
やはりスプリントの方に目標を定めてきた。

エスポワールシチー(後藤)
栗東・安達厩舎 父ゴールドアリュール/母父ブライアンズタイム
主な勝利 2013年「南部杯」(岩手・交流GⅠ) 2010年「フェブラリーS」(中央GⅠ)
もうすぐ9歳になろうというのに未だダート界の第一線に居座り続ける、
筋金入りというか、
骨が鋼鉄でできている古豪。
ダートGⅠ8勝(うち中央GⅠ2勝)だが、意外なことに「JBC」に参戦するのは今回が初めて。
昨年暮れはジャパンカップダート(中央GⅠ)10着、
「東京大賞典」(大井・交流GⅠ)5着と衰えを感じさせたが、
翌年フェブラリーSは9番人気で2着、「かしわ記念」(船橋・交流GⅠ)2着を経て、
前走「南部杯」ではテン乗りの後藤を背に、単勝1.3倍のホッコータルマエ相手に完勝。
全盛期のような圧倒的なスピード感はなく、
1400メートルは1000万条件昇級後は一度も走っていないが、
今回中央勢に限ればタイセイレジェンドくらいしか先行する馬がおらず、
1400のペースに戸惑うことはなさそうだ。
最大の敵は笠松ラブミーチャン(レディスクラシックの可能性もあり)になるだろうが、
ラブミーチャンは1400だと末が甘くなるうえ、
疲労回復がはかどらず「東京盃」(大井・交流GⅡ)を回避せざるを得なかったため、
本調子で出られるか微妙。その点でも恵まれた。

by hnabeq | 2013-10-29 23:41 | 愛馬 | Comments(2)
2013年 10月 28日

虫に好かれる????

部屋の中を
ブーンと虫の飛ぶ音
探すが居ない

暫くして
また
ブ――――――ン

蜂の飛ぶような感じ

あっ居た
カメムシ君

ティッシュで取ると
クサーーーーーーーあイ

走り
トイレに流そうと
すると
黒い虫が

ゴキ君

こちらも
トリレに流されました。。。。。。。。。。。。。




今週は沢山登録です!!
しかし
京都はグランドシチー1頭
なぜ??

【東京競馬場】
カーライルシチー   2歳新馬・(日)D1400m 初出走
父アグネスデジタル 母エジンバラシチー

ゲルマンシチー   3歳上1000万・(日)・D2100m 10/12   東京・D2100m戦  4着
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
池上師は「先週は、ウッドコースで併せて一杯に追い切り、
幾らか遅れを取りましたが異常ありませんでした。
前走は休み明けでトモに緩みが見られましたが、実戦を叩かれた効果でしっかりしてきたようです。
出走については優先権を持っていないので、想定の状況を見てみないと何とも言えませんが、
権利が取れれば好走できると思います。
このクラスでは力は上位なので、この東京戦で結果を出していきたいと思います」と話しています。


【福島競馬場】
アスコットシチー   3歳上500万・(日)・D1150m 10/19  新潟・D1200m戦   3着
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
作田師は「この中間も変わりなく調整されています。
調教のほうも中1週なので軽めに乗り込まれていますが、
気合い乗りが良く状態は上向いています。
出走については福島の若手騎手戦を予定していますが、
前走のように上手くスタートを切り、気持ちよく走れれば結果を出すことができると思います。
しかし予定していた中井騎手が乗ることができないので、
場合によっては京都に回るかもしれません」と話しています。


ディオーサシチー   3歳上500万・レース未定 9/15    阪神・D1800m戦   3着
先週、トレセンに帰厩しました。
安達師は「牧場で障害練習を交えて調教を進めていましたが、
思うように飛ぶことが出来ないことと、
テンションが上がってきたので平地に変更して調整したいと思います。
その他については特に問題ないので、今週想定の状況を見て登録したいと考えていますが、
出来れば限定の1800m戦に出走させたいと思います。
しかし除外の場合は2600m戦も視野に入れなければならないと思います。
長距離の場合は折り合いがカギとなりそうですが、
何とかチャンスを生かして優勝を目指していきたいと思います」と話しています。


デスティニーシチー   3歳上500万・レース未定 8/7    門別・D1800m戦   1着
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りの動きを見て決めます。
岡田師は「先週も坂路コースで追い切りを消化していますが動きは一息でした。
帰厩後、しっかりと乗り込んでいますが、若干余裕があり仕上がり途上です。
今週の稽古の動きを見て出走させたいと考えていますが、
まだ力が付ききっていないところがあるので、キャリアを積みながら良化を図っていきたいと思います。
今のところダート戦を予定していますが、最終的にはメンバーなども考慮して決めたいと思います」
と話しています。


トライアンフシチー   2歳新馬・(土)芝1200m 初出走
父カンパニー 母 シャンゼリゼシチーx2

ソムニアシチー   3歳上500万・(日)・芝1800m 9/22   中山・芝1800m戦   7着
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
谷原師は「先週もウッドコースで馬なりに追い切っていますが、
スムーズな動きを見せています。
馬体については調教量が増え、450キロを切っていますが状態は悪くはありません。
前走は昇級の中山戦で逃げ粘り7着と頑張っていましたが、
今回は得意の福島に戻るのでメンバー次第では十分勝負になると思います。
何とか良い状態をキープして上位を狙っていきたいと考えています」と話しています。


【金沢競馬場】 *このレースを勝ち G1 9勝 10億円 こんな馬1口には もう出ないかも!!!
エスポワールシチー   JBCスプリント‐Jpn1・(祝)D1400m 10/14   盛岡・1600m戦    1着
来週、月曜日のJBCスプリントに出走を予定しています。
安達師は「この中間は鼻出血などの様子を見ていましたが、
異常はなく状態は良いようです。稽古のほうは前走からあまり間隔が空いていないので、
強い調教もいらず体調を整える程度の調整となっています。
今回の金沢は距離が短く、まして小回りの初コースとなるので前走のようには行かないと思いますが、
前回乗ってくれた後藤騎手が今回も騎乗してくれるので、
エスポワールの持ち味を引き出してくれると思います。
ご声援よろしくお願い致します」と話しています。

なお、今後の進退について関係者と協議した結果、
現場サイドの話にあるように、年齢的な面から思った以上に肉体面の回復に時間を要し、
1戦ごとに疲労が抜けなくなっています。
そのため最悪の事態などを招かぬように、年内での引退を検討しています。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
f0053218_23175.jpg


【応援馬 京都競馬場】
グランドシチー   みやこS‐G3・(日)D1800m 9/28   阪神・D2000m戦   3着
今週のみやこステークスに出走を予定しています。
相沢師は「先週もウッドコースで馬なりに追い切りを消化していますが動きは良好です。
週末には稽古を行っており、今週は一杯に追い切る予定です。
仕上がりについても問題なくいい状態で出走できると思います。
みやこはステップレースとなっているのでメンバーも揃いますが、
別定戦になるので前走より競馬は進めやすいと思います。
ここで結果を出して大一番に進めていきたいと考えています」と話しています。

by hnabeq | 2013-10-28 23:06 | 愛馬 | Comments(2)
2013年 10月 27日

久しぶりにまぐれ。。。。でも愛馬は馬券に絡まない


今日は朝から
2レースで3頭の愛馬が走りました。

その中
新潟02Rは2頭が激突

しかし、馬券には全く絡まない
4着;4着;7着
それに応援馬も買うが。。。。。

でも、3連単で
他馬が走り
2万馬券が当たり
何とか午後へ

14時からは
赤穂へ
買い出しへ
その間
ラジオ放送を聴きながら
15:30ころ
買い出し場所へ着く

京都メインが走ります。
短波ラジオから・・・・・・・ええええええ
3連単 1-2-7 76,020円 288番人気
f0053218_21341635.jpg
f0053218_21352844.jpg


来週の11月4日
金沢競馬場への軍資金出来ました!!

by hnabeq | 2013-10-27 21:36 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 10月 27日

高速道路の工事が終了!!


中国縦貫自動車道
大阪近辺の
道路工事が終了

スムーズに走れました。

定刻に着いたのですが
社長の飛行機が遅れてます。


f0053218_0162867.jpg


タ―ファイトクラブ会長のお話
f0053218_0164746.jpg


幸いにも
挨拶には間に合いました!!
鹿戸社長緊張されてます??
f0053218_0184968.jpg


そして
池江元調教師の当歳馬の講評&見解です!
f0053218_0193570.jpg


くじ引きでは3等賞が当たりホクホクです!

最後は
副会長のお話で閉会
f0053218_0193256.jpg


帰りに
鹿戸社長から美味しいお土産頂き

あっ!!
帰りに先行予約が有りましたので
今回の目的の
エスポワールシチーの妹
買いました!!
f0053218_0213853.jpg


by hnabeq | 2013-10-27 00:22 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2013年 10月 25日

 頑張れ 頑張れ!!


明日は
ホテル日航大阪

ターファイトクラブ
2013年秋の募集馬検討会inOsaka
また、売り出し前週の土曜日にはイベント第二弾として募集馬検討会を開催。
今回の会場は大阪・御堂筋に立地するJ
ALが誇る超高層ホテル・ホテル日航大阪7階の宴会場「フォンタナ」です。

華やかさ薫る会場で優駿達の未来に思いを馳せる一時をお楽しみください。
クラブ会員の方、およびご家族の方は参加費が無料!!

なお、特別ゲスト講演会は元JRA調教師・騎手の池江泰郎氏をお招きして行います。
騎手、調教師として数多の名馬に触れてきた池江泰郎氏の話を聞ける希有なチャンスです。
皆さんと共に過ごすこの一時を盛り上げようと、
北海道から募集馬の生産者の方々も駆けつけますのでお誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

幾千世牧場、市川ファーム、笹地牧場、谷川牧場、中島牧場、ナカノファーム、中脇満牧場、村田牧場

by hnabeq | 2013-10-25 22:24 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2013年 10月 24日

今週の確定


台風の影響は如何なのでしょうね!!

先程
フィンランドから電話が有り
課題が解決したとのこと!!

先月からの大きな
宿題が解決です。

ほっ!!!


その勢いで今週も頑張れ!!

ウォルフラム 好い感じです!!!!!
27日の新潟競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に鮫島騎手で出走いたします。

23日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。
一番後ろから5馬身ほど追いかける形でスタートし、直線で並びかけると、
最後はきっちり2馬身ほど先着と、こちらが思っていた以上にいい動きでしたね。
以前感じていたふにゃふにゃしたところがなくなってきて、
トモも蹴りがしっかりとしてきたのが見ていてもよく分かります。
使いつつ、これまででは一番いい状態でレースに臨めそうですし、
あとはダート替わりでどこまでやれるか期待しています」(高野師)

f0053218_23392383.jpg


10月27日(日)
東京競馬場
12R ザストロンシチー 内田騎手
坂路コースで4F 54.3-39.7-26.1-12.9のタイムを計時しました。
鞍上も強化して今度は勝てるかも!!!


新潟競馬場 愛馬2頭が激突です!!!
02R オフェーリアシチー 藤懸騎手
坂路コースで4F 54.6-40.5-27.6-14.6のタイムを一杯に追って計時しました。

02R スープリムシチー 丸山騎手
Wコースで5F 70.1-55.3-41.0-13.5のタイムを馬なりに計時しました。
トミケンフアーマ(新)一杯の外1.0秒先行0.4秒先着


【応援馬】
京都競馬場
27日 02R フルールシチー 酒井騎手

新潟競馬場
26日 11R ロードエフォール 柴山騎手
玉ちゃんさんっ家のブロンズコレクター 
ワイドで万馬券ですので凄い!!!

by hnabeq | 2013-10-24 23:39 | 愛馬 | Comments(0)
2013年 10月 24日

新しい仲間


今日
着ました
Docomo製’Dtab01'
中国のお客さんがODMです。

Wi-Fi継続完了
そして
これから
アプリを入れます!

f0053218_23583257.jpg
f0053218_235919.jpg


by hnabeq | 2013-10-24 00:00 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2013年 10月 22日

頑張れ 今週も

秋競馬になり
2歳馬もそこそこの成績を出し出した
シチー軍団
3頭走り 新馬勝ち1頭 2着2頭
素晴らしいですね!!!

しかも東の厩舎ばかり。。。。。。何故???

さて、新潟に住みたいと思える
この頃です!!!

10月26日27日
東京競馬場
ザストロンシチー   河口湖特別(日) D1400m
10月27日以降の東京競馬。
次走に向けて調教を進めています。
谷原師は「前走は、具合も良く期待していましたがスタートでバランスを崩してしまい、
好スタートを切ることができませんでした。
その後、前半で脚を使ってしまったため直線の踏ん張りが利きませんでした。
今回は状態が良かっただけに結果を出したいところでしたが次走で巻き返したいと思います。
前走時の擦過傷も落ち着き順調に乗り込んでいます。
また、次走については中2週の1300m戦が理想ですが、
優先権がないので今週の1400mに登録してみました。
出走できるようなら状態を見て登録したいと思います」と話しています。
f0053218_2322352.jpg


新潟競馬場
オフェーリアシチー 2歳未勝利・(日)芝1200m
10月27日以降の新潟競馬
今週の出走を予定していますが最終的には状態を見て決めます。
日吉師は「先週は坂路で追い切りました。
終い1Fは15秒と掛っていますが内容は悪くないと思います。
中間はリラックスさせることと馬体の回復に努めていたので、そう強い稽古は必要ないかと思います。
今週の出走については前走の内容から先行力を生かす競馬になることが考えられるので、
減量騎手を起用して上位を狙っていきたいと考えています。
競りかけられた前走は直線まで渋太く粘っていたので、
上手くペースを掴めれば変わり身があると思います」
と話しています。


スープリムシチー 2歳未勝利・(日)芝1200m
10月27日以降の新潟競馬。
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
上原師は「先週は坂路で馬なりに追い切りましたが、動きは問題ありませんでした。
いくらかテンションが高くなっているようですが、
許容範囲なのでこの状態をキープできるように持っていきたいと考えています。
馬体のほうは前回と同じくらいの体で出られるのではないかと思います。
新馬戦は不利を受けてしまいスムーズな競馬は出来ませんでしたが、
それでも直線はいい脚を見せてくれました。
乗り役については新馬で感触を掴んでいることもあり、丸山騎手にお願いしたいと思います。
今回は上手くスタートを切り、結果を出していきたいと思います」
と話しています。


デスティニーシチー レース未定
10月26日以降の新潟競馬。
今週の笠松戦に出走を予定していましたが、先週の稽古の動きが一息で出走を延ばすことにしました。
岡田師は「馬場が重く時計がかかったこともありますが、
追い切りの動きが一息で重い感じでした。
今週、再度速いところを行って動きが良いようなら新潟戦を検討したいと思いますが、
まだ物足りないようなら福島まで待ちたいと考えています。
馬体など状態面に関しては問題ありませんが、
休み明けとは言え不甲斐ない競馬はしたくないので、しっかりと仕上げて出走させたいと思います」
と話しています。

ウォルフラム 2歳未勝利
16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。終い一杯にしっかりとやりましたが、
道中リズム良く走れていたのが良かったと乗っていたスタッフが行っていました。
以前は体に芯が入っていないような感じがしていましたが、そのあたりが徐々に解消されてきていますね。
短期放牧を挟んでいるとはいえコンスタントに使ってきていますから、
あと来週のひと追いで十分仕上がるでしょう。
今回はダートに替わりますが、これでどう変わり身を見せてくれるか楽しみです」(高野師)
27日の新潟競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

応援馬
京都競馬場
フルールシチー   2歳未勝利・(日)芝1600m
10月27日以降の京都競馬。
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りの動きを見て決めます。
西園師は「先週は坂路で強めに追い切りましたが動きは良好でした。
ソエのほうも焼きながら調整していますが、今のところ落ち着いています。
出走については予定通り限定の1600m戦に登録したいと考えていますが、
叩いた上積みも十分なので結果を出していきたいと思います。
乗り役の話でもセンスがあるとの事なので、良さを引き出して今後活躍させていきたいと考えています」
と話しています。

by hnabeq | 2013-10-22 23:23 | 愛馬 | Comments(2)