<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

今年の 2歳馬は 入厩が早いですね!


4社の期待の大きい2歳馬
兎に角
順調そうで入厩が早いですね!

今週のダービーが終わると
2歳新馬戦が始まり
来年のダービーが始動です!!!

1)キャロット
アクセラレート 牡 佐々木 厩舎
父:ステイゴールド×母:*オリジナルスピンⅡ
30日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「ここまでゲート練習も順調に上達してきたので、今朝試験を受けました。
寄り、駐立、発馬ともになんの問題もなく、スムーズに合格してくれましたよ。
このあとはよほど疲れが出ない限りはこのままデビューに向けて進めていくつもりです」(佐々木師)

2)友駿 シチー
コンクエストシチー  牡  村山明厩舎
父ネオユニヴァース  母フレームオブトゥルース
先週、宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
担当者は「トレセンの馬房内で寝違えたのか脚元に外傷を負っていましたが、
大したことはなく治療してケアをしました。
7月の函館戦でデビューさせるということで、
おそらく3~4週程度の放牧でトレセンに戻すようになると思いますので、
しっかりと乗り込んで体調を整えていきたいと考えています。
馬体も現在460キロまで体重が増えていますが、
出来ればあと一回りくらいは大きくしたいところです。
気性面ではうるさいところはありますが、気が悪いという訳ではないので、
怪我のないように進めていきたいと思います」と話しています。

3)タ―ファイト
ニエロ 牝 白井寿昭厩舎
父 ステイゴールド 母 プチノワール
5月30日の検疫で栗東の白井寿昭厩舎へ入厩

4)ノルマンディー
メルドオール 牡 昆 貢厩舎
父:ステイゴールド × 母:サルガソシー
馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は12~15秒ペース)をコンスタントに消化するなど、
ここまで調整が順調に進んでいることから、
昆貢調教師と今後の方針について協議したところ、
早めにトレセンに移動させて夏場のデビューを目指すことになりました。
昨日29日に北海道を出発しており、明日31日の検疫で栗東に入厩する予定です。
移動後は環境に慣らしながら、
まずはゲート試験の合格を目指します。

by hnabeq | 2014-05-31 16:38 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 05月 30日

 頑張れ 頑張れ 頑張れ!!


今日も暑い日でした!
30℃は疲れますね!

エアコンも良いけど
身体には悪い。

甘ーい
キャラメルで元気付けて
頑張ろう!!
f0053218_23493054.jpg


by hnabeq | 2014-05-30 23:50 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2014年 05月 29日

ありがとう!!


今日も
暑い日でした。

美味しいお菓子が
届いてました。

一日の疲れが
飛びました。

ありがとう!!
f0053218_21513646.jpg
f0053218_21513948.jpg


by hnabeq | 2014-05-29 21:52 | 愛馬 | Comments(0)
2014年 05月 28日

クラリティシチー  頑張れ!!


今週は
ダービー
残念ながら
4年ぶりの出馬はむりでした。

しかし、自分の条件で
皮肉にも
ダービーデイに登録です!!

大勢の観客に見守られて
ゴール板を先頭で!!!!!

頑張れ!!

f0053218_21574694.jpg


by hnabeq | 2014-05-28 22:02 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2014年 05月 27日

お祝い


ささやかな
お祝いです
3人で食べました。

あージョルが
会社帰りに
ケーキ屋さん

和菓子屋さんに
もう
丸25年
今日から
26年めに突入
幸せになろうよ!
f0053218_21363429.jpg
f0053218_21371181.jpg
f0053218_21374451.jpg


by hnabeq | 2014-05-27 21:38 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2014年 05月 26日

 頑張れ 頑張れ 頑張れ!!

今週は
3歳の牝馬&牡馬
期待の2頭が揃い踏み
秋に向けて頑張れ頑張れ!!

日本ダービーです。

東京競馬場
クラリティシチー 3歳500万下・(日)芝1600m
ホントならこの日は
メインの10レース
ダービへ駒を進める算段でしたが。。。。。。
f0053218_21413949.jpg


京都競馬場
アスコットシチー 4歳以上1000万下・(土)D1200m

オーマイベイビー3歳 未勝利(土)D1400m
2走目ですので
なんとか目途を付けて欲しいですね!!

by hnabeq | 2014-05-26 21:41 | 愛馬 | Comments(4)
2014年 05月 25日

今日も好い天気でした!!


強い牝馬が
負けました!

でも
次が
楽しみです。

鉄板のつもりが
なかなか
愛馬も
頑張りましたが
もう辛い<笑い>

夏競馬は
頑張るのだがね!!!
f0053218_1691195.jpg
f0053218_1693113.jpg
f0053218_1692990.jpg


by hnabeq | 2014-05-25 16:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2014年 05月 24日

天気が良いので 窓ガラスとレースのカーテン綺麗に


今朝も
好い天気
早起きで6時台

朝食を食べて
レースのカーテンを洗って貰う

そして
窓ガラスも
カビキラーで
爽やかな空気を
部屋いっぱいに入れて

さーて
それにしても
勝てない
愛馬達
30連敗。。。。。。4月13日アスコットシチーから勝てません<笑い>

f0053218_2014427.jpg


by hnabeq | 2014-05-24 20:14 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2014年 05月 23日

今週も頑張るよ!!

今週も
多彩な顔ぶれ
5月は優勝ゼロなので
この辺で宜しく!!

5月24日(土) 
新潟競馬場
リオグランデ 
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒2-25秒6-12秒8)。
22日は軽めの調整を行いました。
「放牧先でのデキがかなり上向いてきたということで、
先週帰厩させました。クラス再編成前に使うことを想定していましたが、
来週の京都だと芝は1200mという番組になってしまいますし、
再編成前最終週ということでかなりのメンバーが集まることが予想されます。
それなら、帰厩後10日での競馬になりますが、
新潟の牝馬限定戦の方が条件もいいですし、
そちらに向かった方がいいと判断しました。
水曜日の追い切りは終い重点でサラッと動かした程度ですが、
それでもラストは12秒8と重めの馬場でも問題ありませんでしたし、
心身ともにフレッシュで雰囲気はいいですよ。前走はダートを使いましたが、
やはり本来は芝でこそでしょうし、ここでいい競馬をしてもらいたいですね」(岡田師)
25日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1400m)に柴山騎手で出走いたします。

*久しぶりの芝に戻り ディープの血が


応援馬
京都競馬場
シュヴァリエ  3歳500万・牝(芝1600m)藤田伸二騎手
21日にCWコースで4ハロンから併せ、
55.9-39.8-12.2を馬ナリに追い切りました。
「この中間も変わらず順調で、毛ヅヤも良いし体調は悪くありません。
間隔を詰めて使っても、あまり疲れを見せないところは本当にタフで頭が下がります。
前走が負け過ぎの感はありますが、
もっとロスなく流れに乗って競馬が出来ればこのクラスでも足りるはずです。
欲を言えば内枠を引きたいですね」(山内 研二 調教師)

*頑張り屋の彼女はそろそろ結果が欲しい


グランドシチー 11R 15:35 平安S‐G3 D 1900 16 岩田 康成 56
今週はウッドコースで追い切りを消化しています。相沢師は「重馬場で時計は目立ちませんが、力強い脚捌きで動きは上々で引き続き好調をキープしています。前走は位置取りが後ろすぎたと乗り役が話していましたが今回はいいポジションを取ってくれると思います。また良馬場で時計がかかるようなら巻き返しは十分だと思います」と話しています。状態はAです。

*ラブソングさんっ家の看板=シチーの看板です!!

5月25日(日) 
東京競馬場
ザストロンシチー 8R 13:50 秋川特別 D 1400 16 松岡 正海 57
今週はウッドコースで追い切りを消化しています。
谷原師は「除外が続いたので一杯に追わず強めの稽古となりましたが、
外目を回ってこれだけの動きが出来れば上々です。
状態については変わりなく好調を維持しているので上位を目指して頑張りたいと思います」と話しています。
状態はBです。

*一息入れてここからですよ!


京都競馬場
フルールシチー 6R 12:40 3歳500万下 芝 1200 16 国分 恭介 54
今週は坂路コースで併せて一杯に追い切りを消化しています。
西園師は「先週、今週といい時計を出し、
約2ヵ月ぶりとは思えないほどの動きを見せています。
脚元のソエも今のところ心配はないようです。
前回はいいところがありませんでしたが、
上手く流れに乗ることが出来れば変わり身は十分あると思います」と話しています。
状態はAです。

*調子は好いみたいなので頑張れ!!

f0053218_2220154.jpg


by hnabeq | 2014-05-23 22:20 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 05月 22日

マイブーム


ふるさと納税
上士幌町から
お礼の品が着ました。

土曜日の夕食になりますです。
f0053218_2111375.jpg


by hnabeq | 2014-05-22 21:03 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)