馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

確定でーす!!

クロニクルスカイ

トータルヒート
口取り権利Get!!

雨降りで
特に良い感じですね!!

11月1日(土) 東京競馬場
プレジールシチー 6R 13:00 3歳以上500万下 D 1600 13 戸崎 圭太 56
今週はウッドコースで併せて追い切りを消化しています。
田村師は「今週は強めの稽古となりましたが、
休み明けを叩かれたことで力強くなっています。
前走は展開が向かずゴール前は一杯になってしまいましたが、
今回は好スタートを決めて積極的な競馬をしたいと思います」と話しています。
状態はAです。

11月1日(土) 京都競馬場
クロニクルスカイ
京都 3歳上1000万下・混(芝2400m)和田竜二騎
30日にCWコースで6ハロンから併せ、82.8-67.4-52.8-39.4-12.2を強めに追い切りました。
「前走後は少し間隔を取ってレースに臨む予定でしたが、
今朝の追い切りの動きも抜群で、状態が良いため今週の競馬を使うことにしました。
予想以上に回復が早いですし、本当にタフな馬です。
ここは手頃な頭数ですし、乗り慣れた和田騎手が上手くリードして運べれば、
一発あっても不思議ないと期待しています」(白井寿昭調教師)


11月1日(土) 福島競馬場
ソムニアシチー 6R 12:40 3歳以上500万下 芝 2000 15 柴山 雄一 55
今週はウッドコースで追い切りを消化しています。
谷原師は「今週は格上馬と併せましたが、いい動きを見せ状態は上向いています。
前走より距離は延びますが福島なら息の入りも入れやすく、
スムーズに逃げられれば3勝目を挙げられると思います」と話しています。状態はAです

クレムリンシチー 12R 16:00 須賀川特別 芝 1200 14 黛 弘人 57
今週は坂路コースで追い切りを消化しています。
和田師は「今週は馬なりで目立った動きではありませんが、
状態は前走以上かと思います。
今回は実績のあるコースなので、
終いの生きるような流れになれば巻き返しがあるかと思います」と話しています。状態はBです。

11月2日(日)京都競馬場
トータルヒート
29日は栗東坂路で追い切りました(53秒3ー38秒4-24秒5-12秒1)。
「今朝は坂路で時計を出しましたが、いつもどおり文句のない動きでした。
全体のタイムはびっくりするものではありませんが、
ラスト1ハロンの数字は本当に素晴らしいでしょう? 
誰かに言いたくて仕方がなかったぐらいです(笑)。
休み明けを使ったことで気合も乗ってきましたし、
このクラスにいる馬の動きではありません。
ジョッキーもこの馬を手の内に入れていますし、
ここはなんとか勝ってほしいですね」(平田師)
11月2日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に池添騎手で出走。

11月2日(日) 福島競馬場
ディオーサシチー 3R 10:40 3歳以上500万下 D 1700 15 井上 敏樹 52
今週はウッドコースで追い切りを消化しています。
和田師は「入厩後順調に稽古をこなし、仕上がりはまずまずです。
前走は芝のレースとなりましたが、
乗った感触ではダートのほうが良さそうだったので今回はそちらに登録しました。
福島のダートは初めてなので、いい走りを見せて欲しいところです」と話しています。状態はBです。

by hnabeq | 2014-10-31 21:05 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 10月 30日

こんな夜は・・・・・・・・・・・・・・・

これに
あージョルは
何度か出て
西日本大会へ

惜しくも
全国大会へは選抜ならず
楽しい時でした!!

f0053218_2174664.jpg


岡山&中国大会は2着
f0053218_21103090.jpg


by hnabeq | 2014-10-30 21:09 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2014年 10月 29日

ダンダン寒くなりました

朝夕
寒い季節になりました!

ナッシーは暖かいヒータで元気です!


懐かしい
写真がありました!
f0053218_21185979.jpg


by hnabeq | 2014-10-29 21:19 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2014年 10月 27日

今週も登録多し しかし2歳が居ない。。。。。


今週は
東京の土曜日と京都の日曜日行きたい。。。。

東京競馬場
プレジールシチー 3歳以上500万下・(土)D1600m

福島競馬場
クレムリンシチー 3歳以上500万下・芝1200mレース未定

ディオーサシチー 3歳以上500万下・(日)D1700m

ソムニアシチー 3歳以上500万下・(土)芝2000m

クロニクルスカイ (土) 磐梯山特別・混(芝2600m)

f0053218_21295790.jpg


京都競馬場
トータルヒート 3歳上500万下・ダ1400m(日)

by hnabeq | 2014-10-27 21:30 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 10月 26日

菊花賞・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ
甘い
予想です!

11月からは
最後まで
頑張ろう!


f0053218_21441159.jpg


by hnabeq | 2014-10-26 21:44 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2014年 10月 25日

秋の晴天


今日は最高の天気でした!
高速道路もスムーズに
目的の堂島ホテルも

解り
但し
駐車場が少し。。。。。。

さー
良い子が見つかりましたので
注文しました。
f0053218_22103286.jpg
f0053218_22104155.jpg


この子たち(今年の当歳)が最後の購入世代かも。。。。。。。

by hnabeq | 2014-10-25 22:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2014年 10月 24日

ふー


明日は
ターファイトクラブの大阪検討会
堂島ホテルで開催

良い馬観つけて
買いましょう!!!

f0053218_2035359.jpg



青空は
いつも
良いですね!!

青と黄色と言えば
フナッシー
f0053218_2030428.jpg


by hnabeq | 2014-10-24 20:36 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2014年 10月 23日

ひょーひょー・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張れ!!


今週の確定4頭
2歳新馬から3歳での重賞

さーこれから
楽しい秋競馬の真っ盛り!!

開催日 10月25日
東京競馬場 11R クラリティシチー 芝1600m 富士ステークス(G3)
福島競馬場 08R ハドソンシチー 芝1200m
福島競馬場 03R アイリッシュハープ D1700m

開催日 10月26日
京都競馬場 04R サンディークス D1400m 2歳新馬
f0053218_20333814.jpg


by hnabeq | 2014-10-23 20:33 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 10月 22日

上手く行かない。。。。222

今年も
秋競馬
多くの勝ち負けが有るのですが
なかなか
口取り出来ません。
さー期待の2歳馬と
重賞を目指す3歳
こちらも
日程が合わないですね。。。。。。。。

ノーブルリーズン 父:ネオユニヴァース×母:カメリアローズ
22日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週金曜に無事入厩しました。
今週から本格的にゲート練習を開始しています。
今朝は坂路を軽く上がってからゲートに行きましたが、
落ち着いて枠入りできていましたし、駐立も問題ありませんでした。
発馬はまだ遅いかなという感じですが、
あと1、2週あれば試験を受けるレベルに上達してくれそうですよ。
兄のダローネガに比べるとまだパワー不足ではありますが、
その分柔らか味はあるという印象。順調に進めていきたいですね」(佐々木師)

サンディークス 父:ヴァーミリアン×母:ピンクアリエス
22日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
乗っている助手に聞くと、
時計こそそれほど出ていないものの今までで一番いい感触だったとのことでした。
ラストの時計がかかったのは、抜け出して1頭になった分もあるでしょうし、
追い切りを重ねながら前向きさは出てきていると思います。
気持ちの面で使いつつなのかなという気もしますが、
乗り込みはしっかりと行ってきて息遣いもいいですし、
まずは次につながる競馬を期待しています」(羽月師)
26日の京都競馬(2歳新馬・ダ1400m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

クラリティシチー 父キングカメハメハ  母タイキクラリティ
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと想定の状況を見て決めます。
上原師は「先週は古馬のオープン馬と併せて速いところを行いました。
終い重点の稽古となりましたが動きは問題ありませんでした。
また週末には坂路で稽古を行っており、徐々に仕上がってきています。
今週は騎乗予定の北村騎手を乗せて追い切りたいと思います。
今回は除外もなく出走でき、レースは脚を溜める形になると思いますが、
この馬の良さが出れば巻き返しは十分だと思います」と話しています。

f0053218_21245055.jpg

こんなことして
飾っていたら
熟しすぎて
痛んでました<シクシク>

by hnabeq | 2014-10-22 21:26 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 10月 21日

上手く行かない。。。。


26日京都で
サンディークス 父:ヴァーミリアン×母:ピンクアリエス

登録になっていました!
この馬は安くて走ると思います!!!
頑張れ!

25日はTFCの大阪検討会で
堂島ホテルなので
連続して京都には
応援に行けませんが
頼むよ!!

窓の外では
やもり君
f0053218_205415100.jpg


by hnabeq | 2014-10-21 20:58 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)