<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました。

色々有りました。
1月3日に
あージョルが千歳で救急車 点滴7本打ち 飛行機乗り返る。

56年の人生でも異常な出だし。
そして、
12月28日は幸ジョールが腹痛で点滴 38.8度の熱
最後も病院にお世話になりました。

さて、
今年の念頭に立てた豊富
【2014年の目標】
A)20勝(2013年 16勝) 重賞2勝 クラッシック出場
B)ナッシーに言葉を覚えさせる
C)ライブ 3回 出演
D)株式投資 貯蓄として堅実に買う
E)当たり前ですが仕事はバリバリですよ!!

振り返ると
A)20勝とクラッシック出場達成 重賞は未勝利・・・・・・・
B)ナッシーは自分の名を呼べる様になりました。
C)ライブ3回のみでOK
D)株は勝ち負け有りますが堅実に貯蓄
E)普通の会社に戻り これから儲けまーす

来年は
健康が第一目標かな!!

全体の訪問者数 99,930人

f0053218_1648262.jpg


by hnabeq | 2014-12-31 16:42 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2014年 12月 30日

あと 2日になりました!

ここ
十数年で
2度目の
大晦日と元旦
家に居ます。

夕方
3日間の
食材と
おせち料理
材料を
買出し!

そしたら
あージョルが
尾道での同窓会を終えて
沢山のお土産を!

その中に
いつもの
グリルみどり
でのサンドウイッチとスパ
これで
夕飯は完璧

甘い物も沢山ありまーす!!


f0053218_1852678.jpg


いよいよ10万人
全体の訪問者数 99,909

by hnabeq | 2014-12-30 18:52 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2014年 12月 29日

2014年優勝の履歴

2014年愛馬の優勝履歴です!
今年はエスポワールシチーの様に
勝てる試合を全く読めないでしたが
3歳と2歳が頑張りました!
そしてアスコットシチーの異常な伸び!!
G1には1試合のみは辛いですね。

通算154勝 (134勝at2013.12.31)

2014年実績 
中央:17-15-17-21-16-156
地方:03-01-00-00-01-02  
 
01月:2勝 2着0回 
02月:2勝 2着2回
03月:0勝 2着0回  
04月:1勝 2着1回 地方優勝1回
05月:0勝 2着0回   
06月:3勝 2着1回 
07月:2勝 2着3回
08月:3勝 2着3回
09月:1勝 2着1回 
10月:0勝 2着1回  
11月:0勝 2着1回  
12月:3勝 2着0回 地方優勝2回


002.01.05 京都03R ハンマークラビア 優勝
015.01.25 中山12R ソムニアシチー 優勝
018.02.02 東京02R プレジ―ルシチー 優勝 3歳新馬勝ち
059.04.10 笠松09R ディスティニーシチー 優勝
064.04.13 阪神06R アスコットシチー 優勝
071.04.20 中山11R クラリティシチー 8着 皐月賞(G1)
101.06.01 東京06R クラリティシチー 優勝 
117.06.28 阪神06R ラテラルアーク 優勝
122.06.29 東京10R アスコットシチー 優勝
145.07.20 中京04R クロニクルスカイ 優勝
152.07.26 中京11R アスコットシチー 優勝
153.08.02 札幌02R アイリッシュハープ 優勝
157.08.03 小倉03R ステイブレイズ 優勝
161.08.09 小倉09R クロニクルスカイ 優勝
191.09.20 阪神06R クロニクルスカイ 優勝
243.12.07 阪神06R ノーブルリーズン 優勝 2歳新馬
244.12.07 中山06R ピンクブーケ 優勝 2歳新馬
252.12.21 中京01R ビスカリア 優勝
254.12.28 阪神03R アクレラレート 優勝
257.12.28 大井02R カールトンガーデン 優勝
258.12.29 園田02R フルヴィエール 優勝 

20回で1回だけの現場に居ました!
f0053218_19404662.jpg


by hnabeq | 2014-12-29 19:41 | 愛馬 | Comments(0)
2014年 12月 29日

ついに年間20勝!!


今日で
愛馬は終了
最終日にも
園田競馬場で
フルヴィエール優勝!!

f0053218_1565521.jpg


父:スペシャルウィーク×母:エンシェントヒル
と良血ですが
中央ではなかなか脚の病気が完治せず
出走さえ憚られました!

そして見事優勝
12/29  園田・森澤厩舎
29日の園田競馬ではまずまずのスタートから気合いをつけて2番手を追走。
最終コーナーで先頭に並びかけると直線は後続を突き放し優勝。
「ゲートはモサッとしていましたが、気合いをつけたら進んでくれて、
いい位置を取ることができました。
3~4コーナーで右手前の時にやや内にもたれはしましたが、
直線で手前が変わってからは思っていたとおりの脚を使ってくれました。
まだ完成していない現状でもこれだけ走れているので先々が楽しみですね」(川原騎手)

「ありがとうございました。
ここまで時間をかけさせていただいただけにまずは結果を出せてホッとしています。
ゲートやぎこちなさが見られた道中から外枠が功を奏した感はありますが、
力のあるところは見せてくれましたね。
キャリアが浅い馬だけにこれから更に良くなると思いますが、
今日は馬場状態が良くなかったですし、まだソエは残る状態ですから、
しっかりケアして次に向かいたいと思います。
年の締め括りにいいご報告ができて本当に良かったです。
来年も最良の結果を出せるように努めていきますので、
ご声援のほどよろしくお願いいたします」(森澤師)

ソエなどがあり、延び延びになっていた園田での初戦でしたが、
限られた時間の中で陣営が懸命にケアしてくれたことで、
納得のいく状態でレースに臨むことができました。
まだ心身ともに幼いところは残りますが、
思い返してみれば母も遅咲きでした。
今日の初勝利を足掛かりに本馬も母のような立派な競走馬へと成長していってもらいたいものです。
道悪馬場を走ったこともありますし、まずは脚元の状態の確認、
ケアをしたうえで次走へと駒を進めていきたいと思います。

そして
今年20勝




by hnabeq | 2014-12-29 15:10 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 12月 28日

2勝+3着+5着 完勝!!

2014年12月28日
今年最後のJRA
アクセラレートは
応募時に即
2口と気合を入れて
ディープインパクトの仔には眼もくれず
買いました!

2歳最後のレースで決めてくれました!!
そして
今年初の口取りです。

その直後04R 
ファイヤーシチーは5着
掲示板確保
佐々木先生さまさま!!

お昼を挟み
中山05R プレジールシチー
粘りこみ 3着

そして
阪神競馬場を去りました!

途中で
大井競馬場で走る
カールトンガーデン 
見事 優勝!!!

これで
今年19勝(失格1勝あるので20勝???)

明日は
園田競馬場で
最後のレース
フルヴィエール
園田競馬(C2三3歳以上・ダ1400m)に川原騎手


それぞれの
Webコメント!
<アクセラレート>
12/28  佐々木厩舎
28日の阪神競馬ではスタートで立ち遅れてしまい、道中は後方待機。
3コーナーあたりからジワッと進出し、
直線で外に出されると一気に前を捕らえて優勝。
「ゲートの中で頭を振っていて、タイミングの悪いところで開いて出遅れてしまいました。
腹をくくって道中は馬場のいいところを通らせることだけに専念したのですが、
最後の伸びは本当に素晴らしかったですよ。
実質、直線だけの競馬で、あの位置から差し切るなんて力がないとできないですからね。
先々が非常に楽しみな馬です」(幸騎手)

「いやあ、強い。ストライドのキレイな馬なので、
道悪だけは嫌だったのですが、良馬場だとこのくらいは走ってくれますね。
あんなところから差し切ってしまうのですから、
能力は相当でしょう。クラシックに乗れる器だと思いますよ。
まだお尻も高いし、子供っぽい面はありますが、
それだけ良化の余地があるということですからね。
本当に楽しみな馬です。
体質があまり強くないので、
馬の状態をしっかり見ながら次の番組を考えていきたいと思います。
今日はありがとうございました」(佐々木師)

骨折明けという厳しい条件でしたが、
厩舎でじっくりと時間をかけて調整したことが奏を功し、
レースでは目の覚めるような豪脚を披露してくれました。
非常に将来性を感じさせてくれる勝ちっぷりだったと思います。
この後については、まだ体質がしっかりしていないということもありますので、
トレセンに戻って馬の状態を見ながら検討していきます。

<カールトンガーデン>
12/28  ミッドウェイF
28日の大井競馬ではスタートでワンテンポ遅れたため
道中は先行馬を見ながら馬群の中でレースを進めるが、
4コーナーで外に出してから一気の伸びをみせて優勝。
「スタートはもっさりとしていましたし、
道中も周りの馬に押し込まれたりと決してスムーズなレースではなかったのですが、
終始手応えはありましたし、4コーナーで外に出してからの反応も十分だったので、
これは行けると思いました。
その通り最後までしっかり伸びてくれましたし、完勝でしたね。
おめでとうございます。
今日はマイルの距離でしたが、
跨がった印象としてはまだ距離が延びても良さそうな感じがしましたし、
先々が楽しみですね。
ありがとうございました」(御神本騎手)

「おめでとうございます。期待をもって送り出しましたが、
初めての競馬ですからね。
不安もありましたけれど、結果を見ると完勝でしたし、いい走りを見せてくれました。
中央競馬ではキャロットさんの馬がどんどん勝ち上がっていたので、
これはうちも頑張らないとと思っていたので続くことができてホッとしました。
飛節の折りが深い造りをしているためスタートダッシュが速いタイプではなく、
発馬はこんなものかなと見ていましたが、
道中では進路が少し狭くなるシーンなどもあってヒヤヒヤしましたね。
しかし、直線で外に出してからはしっかり脚を使ってくれました。
父の産駒には短距離に強いタイプが多いので最初は1200mを使ってみようかと考えていましたが、
能力試験で跨がった御神本騎手の進言もあって
今回はマイル戦を使ってみようということになり、
結果として距離をこなしてくれたのは今後にとっても大きいと思います。
まだ成長期の馬ですし、短い距離に適性がシフトしていくことも考えられますが、
来春も見据えて今しばらくはこれくらいの距離で走らせていこうかなと思います。
中山競馬場で有馬記念が行われている中、
大井競馬場に駆け付けてくれた会員さんもいて感激しましたし、
また皆さんと喜びを分かち合えるよう頑張っていきます。
本日はありがとうございました」(辻野師)
ここまで馬本位にじっくりと育成を進めてきましたが、
迎えたデビュー戦で見事に結果を出してくれました。
まだまだ馬体に緩さが残るところはありますが、
その中でもこれだけの走りを見せてくれるのですから、
今後の楽しみが広がったと言えるでしょう。
この後はミットウェイFに戻して、様子を見てから検討していきます。

f0053218_21314165.jpg



カウントダウン
全体の訪問者数 99,831
後4日くらいで 10万人に!!!

by hnabeq | 2014-12-28 21:32 | 愛馬 | Comments(6)
2014年 12月 27日

今日は全くの予定無し・・・・・・・・・・・・・


朝も
8:30起床
軽く食パン食べて
馬券の投票

テレビを見ながら
追加した
馬券は全て外れ
その分を負け・・・・・・

さー
明日は
早起きして
アクセラレート
ファイアーシチー
の口取り

中山 プレジールシチー
大井 カールトンガーデン
応援です!

有馬記念は当然エピファネイア!!

f0053218_18294375.jpg


by hnabeq | 2014-12-27 18:29 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)
2014年 12月 26日

最後のチャンス!!有馬記念の裏で!!!


最後のチャンス
28日阪神競馬場
アクセラレート 
ファイヤーシチー
口取り権利持って参戦
f0053218_2172611.jpg

既に
指定席満席でしたので
本日12:30からのキャンセル席
狙うが
ログイン出来ないほど混雑
10分粘るが。。。。。。。。

神様に電話

決定

エスポの妹の話やアスールの調教の話して。。。。。

同時に
28日は
中山競馬場 プレジールシチー エスポ弟!! 3歳500万
大井競馬場 カールトンガーデン 2歳新馬

こちらも勝ち負け候補!!

3次元放送が必要で忙しい28日になりそうです!

世間では
ウルトラ有馬記念ですが

頑張れ!!!!

by hnabeq | 2014-12-26 21:08 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 12月 25日

園田競馬場でも!!


脚の病気で勝てなかった
フルヴィエール
29日園田競馬場で再起ですよ!!
園田・森澤厩舎
25日は園田競馬場ダートコースで追い切りました(54秒4-39秒9-26秒3)。
「ここ数日は馬場状態が安定してきましたし、
ソエの方も小康状態を保っていたので、
今朝は4ハロンから終い強めに追い切りを行いました。
ゆったりさせた期間があったのでどうかなと思っていましたが、
反応、動きともに良かったですね。
上がりの歩様も問題ありませんでしたし、
このままの状態をキープしてくれればいい形で来週の競馬に向かえそうです。
今のところ29日の競馬を予定していますが、
それまでのあと数日しっかりと調整にあたっていきます」(森澤師)
今のところ29日の園田競馬(C2・ダ1400m)に出走を予定しています。

頑張れ!!
f0053218_22451049.jpg


by hnabeq | 2014-12-25 22:46 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 12月 24日

最終集はにぎやかですね!!!

2014年最後の週は
何故か
大井競馬場も含めて
沢山出る予定です!
この中で3頭くらい勝ち負け有りそうですが
口取り当たれば即応援ですね!!

12月27日(土)
ハッピーキャップ
阪神4R 2歳未勝利・混 芝1600m 騎手未定 55kg

エンパイアライン
阪神4R 2歳未勝利・混 芝1600m 四位洋文騎手 54kg

12月28日(日)
アクセラレート
阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に幸騎手で出走

24日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
最終調整ということで、長めから息遣いを見る感じ。
最後は一杯になりましたが、前半からかなり行きっぷりが良かったですからね。
ほぼ体はできていますし、動きもしっかりしていました。
初戦は、腹帯を締める時にかなり暴れていたので、
久々の実戦でテンションが上がりすぎないかは心配ですが、
良馬場ならいい走りを見せてくれると思います」

カールトンガーデン
大井競馬(2歳新馬・ダ1600m)に出走を予定

ダートコースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。
「先週は無事に能力試験を合格してくれましたね。
それ程びっしり乗り込んでいたわけではありませんでしたが、
持っている能力と現状の仕上がり具合で十分に合格ラインに達してくれると思っていましたので、
それを結果で証明してくれてよかったです。
能力試験後につきましてはしっかり馬体チェックを行ってきましたが、
大きな問題はありませんでしたし、
逆にいい負荷になったようで体調が上がっているように感じるくらいですよ。
この様子であれば25日から始まる大井開催でのデビューに向けて進めても問題はなさそうです。

プレジールシチー
中山競馬場 
3歳以上500万下・(日)D1800m

ファイアーシチー
阪神競馬場
障害未勝利戦・(日)D2970m

f0053218_21162474.jpg


by hnabeq | 2014-12-24 21:18 | 愛馬 | Comments(2)
2014年 12月 23日

今日は祝日・・・・・天皇誕生日ですね!


今日は
最高の
良い天気
西粟倉へランチへ

天皇誕生日でした。


f0053218_19544263.jpg

天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた。
これに先立つ記者会見では、
太平洋戦争で300万を超す人が犠牲になったことに触れ、
「その人々の死を無にすることがないよう、
常により良い日本をつくる努力を続けることが残された私どもに課された義務であり、
後に来る時代への責任」と述べた。

 政府は、来年が戦後70年の節目にあたることから、
4月上旬に天皇、皇后両陛下が激戦地のパラオ共和国を訪問することを検討している。
会見では、
これからの日本について「できるだけ多くの世界の国々と共に支え合って歩んでいけるよう、
切に願っています」との思いも示した。

 また、
広島市の土砂災害や長野・岐阜県境の御嶽山(おんたけさん)の噴火など
今年相次いだ自然災害に「心が痛みます」と語った。
豪雪地帯で多発している雪による事故死にも言及。
自身としても高齢になって転びやすくなったと率直に語り、
「高齢者の屋根の雪下ろしはいつも心配しています」と案じた。

 8月に提出を受けた「昭和天皇実録」については、
「困難な時代を歩まれた昭和天皇を改めておしのびするよすがになろうと思っています」と述べ、
「人のことを常に考えること」と、
「自分で責任を持って事に当たるということ」の二つを昭和天皇から学んだ大きなこととして挙げられた。
【古関俊樹】

by hnabeq | 2014-12-23 19:55 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)