馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

ありがたし!


今日は
朝から
雪模様

太陽が出たら
暖かい!

今日から
東京競馬始まり!

やはり
当たらない!

変な
馬券当たると
反動が。。。。。。

f0053218_20193647.jpg


2月7日
京都競馬場へ参戦決定
1レースからなので大変
そして
メインまで暇かも。。。。。。

by hnabeq | 2015-01-31 20:22 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 01月 30日

13年ものは!!

この5頭で
桜花賞1-2-3-4-5で
掲示板独占ですよ!
親ばかしか
有りません!!

Talent-1 アドマイヤムーンx母 エミネントシチー
ホッカイドウ競馬・柳澤好美厩舎にて、
引き続き順調に調教が進められ、
門別競馬場内の全長900mの屋内坂路コース2本を、
一番速い時にはラスト3Fを15-15で乗られた。
なお、ここまでかなり負荷をかけてきたため、ひと息入れることになり、
1月11日に幾千世牧場へ移動し、
1月中旬現在、パドック放牧とウォーキングマシンでの運動のみのメニュー。
鹿戸代表は「門別の坂路でも好タイムを計時していたし、
仕上がりは早そうですが、単なる早稲なタイプではないと思います。
エスポワールシチーもそうだったように成長力のある血統なので成長が楽しみですよ」とのことだ。
1月14日現在の馬体重は477kg。

Talent-19 スペシャルウィークx母 アマートベン
シュウジデイFで調整されている。
中間も順調に調教を進めており、
1月中旬現在、BTCの1周600mの屋内トラック馬場4周をハロン25秒で乗られ、
週1回は1000m屋内坂路1本をハロン20~23秒で乗られている。
「先月中頃からBTCで乗り始めていますが、
まだまだこれぐらいの調教では余裕があるみたいで、
楽々と坂路を駆け上がっていきます。今後が楽しみな馬ですね」と育成スタッフ。
数字的には大きく変わっていないが、BTCでの調教を開始して負荷が増えたことで、
全体的に身体が締まってきた。調教中は集中して真っ直ぐ走れており、
乗り込まれながら着実に力をつけている印象だ。
1月15日現在の馬体重は433kg。

ダンスザクラシックスの13 ゼンノロブロイ×母:ダンスザクラシックス
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、
週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。
現在のキャンタースピードにも戸惑うことはなく、
ここまでしっかり基礎体力を培ってきた効果が出ているようです。
カイバ喰いは厩舎内で上から数えても速いほうでしっかり平らげていますので、
これから強い負荷をかけていくことを考えると頼もしい材料と言えそうです。
今後はテンションの上がり方に注意しながら進めていく予定です。

リーサルヒートの13 ステイゴールド×母:リーサルヒート
この中間も右飛節の状況を見ながら日々の調整メニューを進めています。
現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター5分の調整を中心に、
併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。
馬体をふっくら見せるようになってきたように成長が見られますので、
あとは騎乗運動の再開時期を待つばかりです。
精神的にもより大人びてきてくれれば理想的ですし、
そうした部分は今後のトレーニングで意識して鍛えていければと思います。

ヒロインシチー2013  キングカメハメハ  母ヒロインシチー
BTC内の吉澤ステーブルで状態を見ながら調教を進めています。
担当者は「BTCの様々なコースを活用して体力や気性面の成長を促しています。
ペースは坂路コースで3Fをハロン20~19秒のタイムで進めています。
現行のメニューには余裕が感じられるようになりましたが、
時折テンションの高い時があるので、
無理なペースアップは避けじっくりと乗り込んでいる状況です。
馬体はもう少しボリュームが出て欲しい感じはありますが、
体重は引き続き増加し筋力強化が進んでいます。
今のところ疲れなどは見られないので、
気性面の成長に重点を置きながら取り組んでいきたいと思います」と話しています。
馬体重は459キロ。

f0053218_21322831.jpg


by hnabeq | 2015-01-30 21:37 | 愛馬 | Comments(2)
2015年 01月 29日

今週は1頭だけでーす!

今週は
寂しいのですが
東京01R フロイラインシチー
だけ!

それに加えて
27日の園田競馬で勝ちを読んでたので
特に
元気が出ない週末です!

イオンのお客様感謝デーでも行きますか<笑い>

しかし、
2月7日は楽しみな3頭が出馬表明!
京都へ出かけマース。

1)サンディークス
28日は軽めの調整を行いました。
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-40秒2-26秒7-14秒2)。
「前走の内容が良かったですし、権利のあるうちに出走させようという意図で、
先週帰厩させています。
今朝の追い切りは坂路で併せて行いましたが
、最後は相手に2馬身ほど遅れてしまいました。
ただ、いつも坂路はあまり動きませんし、
一杯といっても脚が上がっているというわけではありません。
実戦に行ってしっかりと走ってくれるのは分かっていますし、
とにかくいい体調でレースに臨めるようにしっかりと調整していきます。
前走乗ってくれた藤岡康太が小倉に行っているため、
今回はシュタルケ騎手に依頼しています」(羽月師)
2月7日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

2)ノーブルリーズン
28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒5-26秒7-13秒9)。
「今朝は坂路で併せて追い切っています。
相手は攻め駆けする馬で、馬場が悪かったこともあって最後は遅れてしまいました。
まあ、実戦タイプだということはもう分かっていますから、
前走前の調教具合と比べて内容もいいですし、状態に関しては心配していませんよ。
坂路に向かう下り坂など、一瞬たりともジッとしていなくて、
横に動いたり飛んだりとなかなかお転婆。
こういうところはネオユニヴァースの牝馬らしさですが、
キャンターに行けばスムーズに柔らかい走りをしてくれますし、
カイバ喰いがいいのでしっかりと乗り込むことができています。
来週もしっかりと時計を出して、いい状態でレースに臨めるようにしていきますよ」(佐々木師)
2月7日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

3)アイリッシュハープ
28日は軽めの調整を行いました。
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒2-25秒6-12秒8)。
「この中間、乗り出してからも順調に来ており、特に疲れた様子もありません。
小倉には毎週牝馬限定のダート1700mという番組があるので、
1週目か2週目かと考えていましたが、
気配もいいので1週目から使って行こうかという話をスタッフとしています。
来週の競馬を視野に入れて今朝は馬なりでサラッと時計を出してみたのですが、
重めの馬場にもかかわらず楽々といった手応えでラスト1ハロン12秒8をマークしました。
使いつつさらに状態は上向いているようです。
小倉は初めてですが、小回りの1700mで勝っているのですから、
コース替わりもプラスになると思いますよ」(須貝師)
2月7日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

f0053218_22323757.jpg


by hnabeq | 2015-01-29 22:31 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 01月 28日

寒い日になりました。


昨日の
ポカポカから一転して
寒いー夜

それに
スカイマークの倒産のニュース

ガーン
ダイエイに続き
買う株の会社
倒産でーす。。。。
f0053218_22553482.jpg


by hnabeq | 2015-01-28 22:54 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 01月 27日

なぜー??? 7着


今日の
フルヴィエール
変な走り
どろどろの馬場が
気に入らないようです!

脚を怪我しなきゃ良いのですが。。。。。

f0053218_22394083.jpg


by hnabeq | 2015-01-27 22:40 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2015年 01月 26日

今週は明日から園田競馬でーす!


今週の愛馬は
早速明日の園田競馬です!
地方馬に転厩舎して2走目
連勝して楽しんで!!!

園田競馬07RR 01番 フルヴィエール 川原騎手
f0053218_22295061.jpg


さて、
今週の登録馬は
東京競馬場
フロイラインシチー

今週から
東京競馬場始まりますね!

by hnabeq | 2015-01-26 22:40 | 愛馬 | Comments(0)
2015年 01月 25日

中京の最後は豊さんで。。。。。


今年
開催の中京
全く当たりません

最後は
豊さんと
会社の応援馬2頭で!
f0053218_1671797.jpg


by hnabeq | 2015-01-25 16:07 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 01月 24日

やっぱり ドジョウは居ない


今朝は
少し暖かい

お昼から
イオンに買出し

眠いので
お昼ね

しかし
今週は
やはり
全く
競馬予想
全く当たらない

f0053218_2175743.jpg


さー
明日は
友達のお父さんの
お通夜
喪服のズボンは
止まるかな??

by hnabeq | 2015-01-24 21:08 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 01月 23日

ふー頑張ろう


今日は
新年会

送別会

楽しい
1年にしようと思います。

会社も
あと
46ヶ月

沢山すること有りますよ!!

頑張ろう!!!
f0053218_2383360.jpg


by hnabeq | 2015-01-23 23:09 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2015年 01月 22日

確定でーす!!今週も頑張ります!!!

今週は4頭
渋い味の馬ばかり
面白いレースが見れそうです。
さー雨が止まないかな??

1月24日(土)
中山競馬場)
10R ザストロンシチー 柴田大騎手
京都競馬場
05R メルドオール 3歳未勝利 芝1800m 四位洋文騎手 56kg

1月25日(日)
中山競馬場)
12R ソムニアシチー 田中勝騎手
中京競馬場)
03R ブライトシチー 松田騎手

応援馬
11R グランドシチー 津村騎手
f0053218_2362936.jpg


by hnabeq | 2015-01-22 23:07 | 愛馬 | Comments(0)