馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

今日はまったり


朝から
晩まで
まったり!

お昼ごはんを
買出しに行った
以外は
部屋で
のんびり

ナッシーも
一日中
部屋を遊んでました。

アージョルも
まったりですが
花粉にやられて
逆パンダの目

さー
練習も最高調
8日は町民音楽祭
f0053218_20212525.jpg


by hnabeq | 2015-02-28 20:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 02月 27日

寒い日になりました。雪も舞っています!!!

悔しい日になりました。

彼の訃報が飛び込んできました。

JBCクラッシックで会話しました。

f0053218_2246532.jpg


f0053218_2247509.jpg


もちろん
エスポワールシチーの最後のレース
ジャパンカップダート
のときも
パドックで声をかけました!

もう
あの笑顔は
二度と見えなくなりました。

ご冥福を祈ります。

雪になり
寒くなりましたね!

by hnabeq | 2015-02-27 22:50 | 愛馬 | Comments(2)
2015年 02月 26日

ふー

残念な結果の
フルヴィエール
引退です。

26日の園田競馬ではムチを入れて先手を獲りに行こうとするも行き切れず先団後方を追走。
勝負どころから仕掛けていくも前との差は詰まらず4着。
「スタートのタイミング自体は合いましたが、その後の行き脚が鈍く、
思うようなレース運びとならなかったことが痛かったですね。
ならばと頭を切り替えて、勝負どころから押し上げていく競馬を試みましたが、
反応が悪くて差を詰めることは叶いませんでした。
初戦の感じからもっと走ってもいいはずなのですが・・・。
力になれず申し訳ありません」(川原騎手)

「今回は間隔を空けさせていただいたことで気になっていたソエも沈静化していましたし、
限られた範囲内ではあるものの思い通りの調教を課して来たので、
外枠も相まっていい勝負ができそうだと思っていました。
唯一の不安は雨で締まった馬場だったのですが、
やはり災いしてしまった印象です。
硬い馬場ということで内にこもっている右前の骨りゅうを気にしてしまい、
4コーナーでは内にササリ気味になっていました。
この部分が解消すれば走れるとは思うのですが、
ここまでの様子を見る限り、
そこまでもっていくにはそれ相応の時間がかかってしまうと思います。
初戦を快勝してくれたように力はありますし、
何とかいい成績で、何とかいい状態でお返しできればと思い接してきましたが、
結果を出すことができず申し訳なく思っております」(森澤師)

中央最終戦は勝利こそならなかったもののレース振りが一変しての4着と、
今後に向けて明るい兆しが見えたことで地方へ転籍し、
中央への返り咲きを模索してきました。
園田初戦こそ勝利を収めることができましたが、
その後はソエや骨りゅうに悩まされ、良績を残すことができませんでした。
ここまでの経緯から自身の走りを阻害している
骨りゅうの良化を待つとなるとそれなりの時間がかかると思われますし、
会員の皆様のご負担のみが増える可能性が高いことから、
このタイミングで中央への再転入を断念させていただくことになりました。
出資されている会員の皆様には大変残念なことと存じますが
ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
なお、本馬に出資されていた会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。

北海道のノーザンファームで育成時に見たときは
最高に良いと思いましたが
怪我をしていたのですね!

余生を楽しめよ。
f0053218_22342760.jpg


by hnabeq | 2015-02-26 22:34 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
2015年 02月 25日

さー頑張って!

幸ジョルの誕生月
優勝を固め打ち
宜しく

明日は
園田競馬場へ出稼ぎの
フルヴィエール
f0053218_2332767.jpg


f0053218_23321654.jpg


手ごわい相手が
沢山居ますが
妹の誕生日の
一日前祝いも兼ねて宜しく!!

2月は
誕生日2日間

命日と沢山有ります。

by hnabeq | 2015-02-25 23:31 | 愛馬 | Comments(2)
2015年 02月 24日

名前付けましたが全て外れかも。。。。


今年も2ヶ月が終わりそうです。
26日の園田競馬場は
期待大ですね。

現在時点の2015年実績 
中央:02-01-03-01-06-017
地方:01-00-00-00-00-01  

31戦3勝 複勝7回 これは異常です。

このまま
続けば25勝は確定ですよ<笑い>

さー
三寒四温
温暖の差が激しいので
健康管理には
特に気を付けたいですね!

f0053218_21172876.jpg


by hnabeq | 2015-02-24 21:17 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)
2015年 02月 23日

今週はどううかなぁ???


フルヴィエール 26日の園田競馬(C2・ダ1400m)に川原騎手で出走

クロニクルスカイ 2/28(土)の小倉 皿倉山特別・混(芝2600m)を使う予定

3月7日に沢山出るようなので
今週は一息ですね!

園田競馬のフルヴィエールは再起を掛けて頑張れ!


f0053218_217097.jpg


by hnabeq | 2015-02-23 21:07 | 愛馬 | Comments(4)
2015年 02月 22日

頑張れ頑張れ!! 今年3勝目


小倉12レース ローガンサファイア見事な優勝!!

今週も
口取りは出来ませんでした。

今日の愛馬は3頭
京都02R サンディークス 5着
東京03R ブラゾンドゥリス 3着
小倉12R ローガンサファイヤ 優勝

今年3勝目 通産157勝目
単勝&複勝のみですが最高ですね!
f0053218_16181797.jpg


f0053218_16183231.jpg
f0053218_16184618.jpg


by hnabeq | 2015-02-22 16:18 | 愛馬 | Comments(4)
2015年 02月 21日

惜しいレースでした!

京都05R メルドオール 3着
直線に入ったときは
勝ったと思いましたが
残り50m付近で止まりました。
パドックが煩過ぎでしたね!

「ようやく競馬になってきたなという印象です。
前走が前に行きすぎた感もあったので、
今日は内枠でもジックリと脚をタメて乗りました。
直線でスムーズに外に出せた際は、これならという手応えだったのですが、
最後は少し甘くなってしまいましたね。
パドックや返し馬から気が入りっぱなしで落ち着きがなかったので、
そういう面が解消してくればもっと力を出せると思います。
距離はマイルでも問題なかったし、
京都よりも阪神コースの方がより向いているタイプだと思いますよ」(四位洋文騎手)

京都10R ラテラルアーク 5着
良い感じで4コーナーに入りましたが
トップに躍り出る前に
優勝馬のほうが脚色が良い
でも次は!!!
「馬場に出ると嘶いたり、待機所では馬っ気が相変わらずでまだ幼いですね。
それでも道中の行きっぷりが以前と比べて随分良くなっているし、
ブリンカーも今は効き過ぎているくらい。
超スローのペースで上がっていって最後は失速してしまったけど、
今日は久々の分だと思います。
能力はこのクラスでも十分通用するので、
これがガス抜きになってくれれば」(四位洋文騎手)


悔しいレースでした!!

そして
応援馬のロードエフォールが
またまたやってくれました。
東京09R ロードエフォール 2着
ワイドで一万円近い馬券
素晴らしい!
玉ちゃんさん
ありがとう!!
f0053218_1920143.jpg


by hnabeq | 2015-02-21 19:16 | 愛馬 | Comments(2)
2015年 02月 20日

ふー今週も終わりだよ!!


今週も
あっと
いふ間に終わり!

明日は
京都競馬場へ
応援デース!

昼からのレースですので
少し
気が楽
高速道路の事故が
怖いですがね。。。。。

f0053218_23555639.jpg


by hnabeq | 2015-02-20 23:55 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)
2015年 02月 19日

 旧正月 は雪


今年の
旧正月は
2月の終わり近く
でも
雪が舞ってます。

近くの
福力荒神社のお祭りは
いつも
ジルジルの道を
お参りした覚えがあります。

「福力荒神社(ふくりきこうじんじゃ)」は、
津山藩主 森 忠政の娘が難産だった時、
また家臣がまむしの被害に遭った時に参拝したら霊験があったといわれる神社で、
旧正月の3日間は多くの人で賑わいます。
近くの幼稚園と小学校は駐車場になるためお休みになり、
PTAが駐車場整理を担当するなど、
地域をあげて祭りを盛り上げています。
参道に並ぶ出店は、農器具、刃物、めんたいこなどの海産物、苗物など、
一般の祭りとは趣向が異なり、
福力荒神社ならではの買い物を楽しむことができます。

f0053218_21385170.jpg
f0053218_21385778.jpg


by hnabeq | 2015-02-19 21:38 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)