馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 20日

今週の登録馬

今週は中山競馬場で2頭の登録です。
期待のラスカルと先回快勝のロータスですので少数精鋭で頑張れ!

1.ラスカルシチー   3才未勝利・レース未定。     1/29 東京D1300m戦  5着
  先回の借りは返してチョ
2.ロータスシチー   4才上500万・(土)D1800m  7/3  福島D1700m戦  1着
  長期休養しての体の造りは如何でしょう?勢いに乗っているのでここでもガツンと!

PS.昨日の継続を記載予定でしたが
f0053218_22474757.jpg   先週で止めていた薬をまた飲みだし眠くなりました。
   上野公園から東京見聞録の続きは明日にします。
   
   昨年獲った万馬券をA-PATからPDFに焼き保管しました。
   41件の登録でしたが
   単価の最高は91650円
   払い戻し1位 47519x 3=142530円 
         2位 66219x 2=132420円
         3位 11250x10=112500円          
                                 トンボではなく’上野のごくらくちょう’
  
こんな賭け方するからまぐれ当たりしか来なくなるんですよね!
   どの馬で買ったのか41通りで覚えてるのは数頭ですね。

   今年は既に5件ですが全て頭にした馬覚えてます。
   マルカラスカル(3連複);ギャラントアロー(3連単)x2;インディードライバー(3連複)
   メルボルンシチー(馬連);カネヒキリ(3連単)x3
   まだまだ修業が足りなくて高額配当に目がくらみ負けている今年です。      
  
   

# by hnabeq | 2006-02-20 23:09 | 愛馬 | Comments(2)
2006年 02月 19日

東京旅行

2月18日-19日幸ジョールと東京へ行ってきました。
馬主さんは好くANAを使います。
今回は幸ジョールのお祝いなので国内線では初のスーパーシートを予約した。
岡山空港で少し待ち機内に入り席に着いたがどうも様子が可笑しい。
シートの間がやけに広くそして12席しかない・・・・・・
f0053218_22145555.jpg国際線(ロサンゼルス便)の機材を使用のため
ファーストクラスのシートである。
ヨーロッパ便で初めてビジネスクラスに乗ったとき
感激して眠れなかったがそれよりも興奮した。
フルフラットにしてまだ一席余裕が在るのである。
これならUSAまで14時間くらいへっちゃらだー
洋菓子のセットを食べ寛いで居る間もなく
一時間は直ぐ過ぎ羽田に無事着陸。

羽田空港から格安500円チケットで上野まで行く。
まずは、颯爽としてアメ横へ
正月や暮れの賑わいはテレビでよく見るが生呼び込みは久しぶりである。
昼食をアメ横でと考えていたがなかなかアメ横らしさのある店が無い。
上野駅近くにまで帰りとんかつ屋で腹ごしらえをする。

上野の山にいよいよ登る。
途中本日の展覧会の掲示板があり群炎展の名前を見つけ感動
桜並木や大道芸人を横目に東京都美術館に着いた。
流石にもの凄い人である。
エレベータに乗ると満員で有ったが同じフロアーは幸ジョールと二人切りであり
少々不安になるが受付に行き招待券を出しパンフレットを貰い会場へ・・・・・
受付の前でパチリ

ああああったよ
f0053218_22302364.jpg題名:ショパン交響曲第41 ジュピター
なんと 奨励賞+スポンサー賞 そして正会員推挙
5年間一生懸命書いて来てやっと認められる
記念の写真を数枚取り感激
沢山の絵画・人形・焼き物等を見て一周してから
また、ジュピターに戻ると数名の方が見ている。
なんと評価してるのか聞く耳を立てるが聞き取れなかった。
幸ジョールが師事している先生の絵も探しパチリ
満足して美術館を出るが表彰式まで2時間半以上

上野と言えば西郷さん・さくら祭り・動物園・忍の池である。
寒い山で有るが動物園に二人で入る。
f0053218_22464866.jpgまずはパンダが出迎えてくれた。
生パンダを見るのはらんらん・かんかん
以来であるから何時来たか善く覚えてない
ぬいぐるみが動いてる・・・・・・・・・・・・・・・・

’かわいそうな象’の慰霊碑も直ぐ有りパチリ

まだまだ続く上野動物園ですが
今日はこの辺で眠いので
お休みなさいです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

# by hnabeq | 2006-02-19 19:43 | 家族 | Comments(2)
2006年 02月 19日

予想結果(怖い)

東京行く前に直感でオッズも見ないで記入したが。。。。。。
本当に良く当たりだした・・・怖い

【2月18日】
≪予想≫
1.京都11R 京都記念(GⅡ)
シックスセンスが武豊に乗り替わりかつ調教も抜群なので人気を被るだろうけれど
シックスセンス→馬連
ヴィータローザ;デルタブルース;サクラセンチュリー;トウショウナイト;シルクファイマス
x1000円
≪結果≫
○シックスセンス→サクラセンチュリー
≪予想≫
2.京都10R 宇治川特別
フィレンツェ→馬単+馬連
マイケルバローズ;ミルフオリ;ダービーゾーン;シセイヒカリ;
キョウワロアリング;ポイントセブンX500円(x2)
≪結果≫
○マイケルバローズ→フィレンツェ
3.京都 2R
ソングオブウインド △3着 
4.京都 9R
スカーレットベル  ○1着
≪予想≫
5.東京 11R クイーンカップ(GⅢ)
この前の中山観戦時の恋歌には感激。馬単Getの夢をもう一度
コイウタ→馬連
ルビーレジェンド;アサヒライジング;アイスドール;マルカアイチャン
X1000円
≪結果≫
◎コイウタ→アサヒライジング

【2月19日】
≪予想≫
1.東京11R フェブラリーステークス(GⅠ)
カネヒキリ→馬単+馬連
シーキングザダイヤ;ヴァーミリアン;タガノゲルニカ;ユートピア;
アンジュディミツオー;サンライズバッカス
X1000円
≪結果≫
◎カネヒキリ→シーキングザダイヤ
≪予想≫
2.京都8R 13:40 4歳以上500万下 D 1400 16 横山(義) 57
メルボルンシチー
前前走の3着は強かった!!!!
東京は除外対象のため京都に出走となります。
嶋田師は「遠征の不安はありますが、調子だけは文句無く絶好です」と話しています。 
状態はAです。
≪結果≫
◎2着 複勝・馬連(万馬券) Get

# by hnabeq | 2006-02-19 19:30 | よそうや | Comments(7)