人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手

馬主さんは国語と英語は大変苦手である。

そして、議事録や報告書まして研究論文となると超大変。
小学生の時から理科とか数学は好きでしたが。。。。。。。

また、人前で話すのも苦手である。

そうです。苦手と思い込んでいるから苦手のままなのです。
苦行をしないで苦手と言いながら自分から避けていると感じます。

会社の仕事では上記全てが必要です。
苦手とは言っては容れれません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人前で話し説明しなければ意思を伝えられません!
プレゼンをしなければ企画が成り立ちません。

幾ら善い考えと善い物を作成しても
ピーアールの仕方一つで大きく受け側(相手)の感じ方が変わります。

沢山の本を読んで知識を付けたつもりですが
これらはOJTも大変重要でかつ訓練が必要です。
そうですね一般的には’場慣れ’とも呼ばれてます。

さーて明日はまたまた監査です。
頑張って説明しましょう!
一等賞に成れなくても
みんな仲間達いつも頑張ってるんですから。。。。。。。。。。。

スーパーマンでも飛べないときも有るんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by motezoh at 2006-03-03 22:01
僕は来週はそのプレゼンなんです。
この週末は、プレゼンの準備の合間を探して写真でも撮ろうかという感じです。
春なのに憂鬱な週末ですが、もうちょっと頑張ることにします。。トホホ。。(T_T)
以上、MOTEZOHの独り言。。
Commented by 馬主さん at 2006-03-03 22:31 x
そうですね嫌ですね。
しかし、Motezohさんの写真は見てるだけでワクワするのでプレゼンも素晴らしい物と推察します。一芸に優れることは凄いと思います。
こちらは、本日上から2番目の本社の品質管理部監査は無事終わりました。馬主さんは昼飯小食だったんで廻りが心配してくれました。。。。。。。。

来週末は東京-大阪と3社お客様廻りですが何とかなるでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-03-02 23:29 | ぶつぶつ独り言 | Trackback | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq