人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

ドンちゃんが巣からでたまま

十数日前から巣に入り卵を温めていたドンちゃんが
洗濯物乾しの格子を止まり木替わりにして眠りだした。
今回は雛が孵化しないのかもしれない。
でもまだ諦めないでもう少ししてから巣箱の蓋を開けてみよう!

今日は気温が高いので温ためなくても問題ないのかも知れない。
既に10羽近く卵を孵して育てたドンちゃんなのだが
今回の無孵化は初めてのことになる。。。。。。。。

ドンちゃんは完全に寝てしまったので電気を消そう・・・・・・・・・。
暗闇でパソコン打ちも目が疲れるな。

あらりゃ
こんなに遅くSaxの調子とキズの調査確認が出来て
明日学校に届けると携帯メールが入る。
色々とドラマが有ったがこれにて一件落着!!!

ほっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ明日があさジョールは中学最後の授業である。
馬主さんが帰るとさちジョールの机で
先生へ送るための寄せ書き用の色紙のデザインを数枚書いていた。

大方の友達は9-10日が高校入試のためぴりぴりそてるため
そんなことしてるほど余裕が無いらしい。。。当たり前である。

卒業式の当日は恩師の歌に合わせてピアノ伴奏をするらしい。
どーもまだ’春なのに’が二人のスピードが合ってないとのこと。
本番では先生に合わせてあげな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸ジョールは明日のコンペに賭けて早寝している。
土曜日と同じスコアーで有ればm-hiraryさんのコメントの如く
優勝とまでは行かなくてそこそこの順位は確保でしるだろう!

そうなれば、上の娘のmasakong_UK と
イギリスはセントアンドリュースを貸切でプレイできたら善いですね
【大笑い不可ノー】
その間馬主さんとあさジョールはロイヤルAscotで昼寝してるか
ロンドン近郊の古びた楽器店でオールドセルマーの
ソプラノサックスを探すかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どちらにしてもAlto-Saxの購入でポケットマネーが底を点いたので
馬連で堅く賭けて堅実に増やして夏には実現できたら嬉しいな

思いながら一方の頭は
夕暮れより韓国からの電話待ちなのだが掛かってこないんで仕事切り付かない。
さち専務理事は忙しくしてメール見れてないんだろうなキット!
明日あさ一番にするか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局ドンちゃんは洗濯物乾しの格子で寝てしまった
ジョールはごそごそカーテンの上でしているようだが
電灯消したので善く解らない。。。。

今回はやはり
ドンちゃんとジョールの卵は危ないかな

by hnabeq | 2006-03-07 23:25 | ジョール | Comments(0)


<< 今日は朝から目が痒い      ゲッ!忘れてた >>