人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は息子と呼んで30年以上ですね<笑い>

僕の場合は
何時も口にしてるのは
津山の地で生産されてる
設計した商品は
’息子’と呼んでます。

最近は
海外生産も沢山ありますが
それらは’孫’と呼んでいます。

どら息子も2-3
居ましたが
約30位の息子たちの殆どは
大器晩成型が多く
経営を支えてくれています。

最近は
隣りの
’どら息子’の更生(=世の中で役に立たなくなった)や
孫たちの育成に携わっていますがね<笑い>

でも、
孫は普通可愛いと言いますが
どうも。。。。。。。。。しっくりいきません。

I am a engineer of the global Switches for all equipment & all people since 1981.

【商品はわが娘】  松下幸之助 一日一話
私どもが日々扱っている商品は、
言うなれば永く手塩にかけたわが娘のようなものだと思います。

ですから商品をお買いあげいただくことは、
自分の娘を嫁にやることであり、
お得意先はかわいい娘の嫁ぎ先だとも言えましょう。

そう考えると、
その商品が十分お役に立っているかどうか心配になって、
ちょっと様子を見てみようという気が起きてくるのではないでしょうか。

そういう思いで日々仕事に取り組んでいるならば、
お得意先との間に単なる商売を越えた、
より深い信頼関係、
力強い結びつきが生まれてくると思います。

お互い商品を自分の娘というほどに考えているかどうか、
改めて考え直してみたいものです。

訪問者:38,310
Commented by hakutou5 at 2009-09-29 16:52
開発から販売、サポートと手掛けていると子供・孫のような感覚を持つでしょうね。
親の手を離れて活躍している子供たちは孝行ものです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-29 18:52 x
Hakutouさん,
親離れ出来ない子も居るのでなかなか大変ですよ<笑い>
そてに、昭和年代に開発した商品も
現役でバリバリなのには
時代の流れにさからっていて驚かされます!!
Commented by gattin38 at 2009-09-29 20:24
こんばんわ。
長い間、ご無沙汰しておりました。
昨夜からつながらなかったネットが正常に戻りました。
又よろしくお願いいたしますね。一度お会いしてからとっても
親近感を感じながらブログを拝見させて頂いています。これからも
ギターに歌にお馬に、そしてお仕事、がんばって下さいね。
それからお礼をこのブログで一度も言ってなかったですが頂いた
お菓子、物凄く美味しかったですよ。有難うございました。
今頃、ごめんなさいね!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-29 20:35 x
うーさん,
PCの調子いやモデム直って良かったですね!!
こちらこそ宜しくお願いたします。
田舎の街なので気の効いたお土産なくてすみません。
実は美味しいケーキ屋さんなのですが
競合のうーさんっ家には<笑い>
また、機会が有りますように
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-09-29 09:44 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq