人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は天気ダモンね!!

台風が2年ぶりに日本列島に上陸して
各地で大きな被害をもたらしてます。

自然の力を少し借りて活きてる
我々はときにそれを忘れて自分が操作している感触になっては無いでしょうか?

無尽蔵に化石エネルギーも在る訳ではないし
空気を清浄してくれてる森林も伐採して家を造る。

さーて、これからどうしようとしてるのか
みんなで真剣に考えてみたいと思います。

けれども、まずは今週末
10-11日京都 天気は晴れ
幸ジョールと秋の京都の予定でしたが
今夜
あージョルが戻り
一緒に行くことになりました。


(▼д▼)/が円山公園で
バンバン・杉田二郎・南こうせつ・山崎ハコさんたちを見てる間に
河原町でお店を散策するらしい。。。。。。

次の日は
嵐山・大原の秋を満喫の予定でしたが
如何し様かな??


【人を中心とした経営】 松下幸之助 一日一話

会社の経営というものは、なんといっても人が中心となって運営されていくものです。
組織も大事ですが、それは第二義的に考えられるもので、
まず人が中心である、というように考えねばならないと思います。

国の政治などは、政治の組織、機構というものが先にあって、
それに当てはまる人が就任されて国政をとりますが、
一般にはやはり人を中心に考えなければいけないと思います。

組織は人を活かすために適切につくってゆくべきものと、こう考えていいのではないでしょうか。

そしてそのためには、
やはり一人ひとりの力、各自の能力というものが非常に重大な問題になってくると思うのです。

*非常に大切なことだと思います。


訪問者:38,694
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-09 21:55
こんばんわ~~

明日から親子水入らずで京都ですか(#^.^#)
コンサートも楽しそうだし
母子二人の散策も羨ましいです!
いっぱい楽しんできてくださいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-09 22:04 x
Hatimituさん,
ありがとうございます。
実は町内で
秋のお祭りが明日明後日と有ります。
遅い花火も有り少し有名です。
あそうそう島倉千代子さんが来るんですよ!!!
秋の京都は楽しみですが・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-10-09 08:47 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq