人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ!!

*この様にアグレッシブに物事を考えて突き進みたいですね・・・・・

しかし(▼д▼)/の様な凡人は
右に行ったり左に行ったり
分かれ道で悩み
機会損失をしてしまいます。

【諸行無常の教え】 松下幸之助 一日一話

その昔、
お釈迦さまは、
“諸行無常”ということを説かれました。

この教えは、
一般には“世ははかないものだ”という意味に解釈されているようですが、
私はむしろ“諸行”とは“万物”、
“無常”とは“流転”と考え、
諸行無常とは、すなわち万物流転であり、
生成発展ということであると解釈したらどうかと思うのです。

言いかえますとお釈迦さまは、
日に新たでなければならないぞ、ということを教えられたのだということです。

これはたんに仏教だけの問題でなく
お互いの日々の仕事をはじめ、
お互いの人生、社会のあらゆる面に当てはまるのではないでしょうか。


*2
一昨日の夜
あージョルの勉強の種である
本を3冊送った。
20時過ぎてたので
近くのローソンで
ユーパックを利用した。
500円で便利である。
今ちょうど着いたと連絡あり。
追跡も出来るので便利ですね!

但し、
電子マネーが使えないので慌てました。
そのときはたまたま寒いので
車で行ってたので
免許証必要で財布に入れてるので
持って居たので良かった。

しかし、
まだ出てきません
ゆ・び・わ
Commented by かおりん at 2009-10-16 12:46 x
指輪どこへ行ったのでしょうかね(._.)
ちゃんと見つかるといいですが・・・
ELTコンサート行ける人は見つかったので、必ず1枚購入させてもらいます♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-16 13:00 x
かおりんさん,
ご心配掛けます。
ELTのコンサートの件ありがとう!
前後だから余計に都合が良かった。
さて、送る方法は別途考えます。
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-16 18:25
こんばんわ~~

「探しものはないですか?」
大事な結婚指輪でしょう・・・
いったいどこへ置き忘れたのでしょう。
出てきますように・・・

諸行無常 お釈迦様のお言葉でしたか。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-16 22:29 x
Hatimituさん,
まだまだまだ、見つかりません。
何処に置いたのかな。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2009-10-16 12:04 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq