人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

サンディエゴシチー放牧!!!休養だ。。。。。


今日の重大ニュースは
・ガソリン税5円減税
・COPの合意
・普天間基地移設問題
・大雪
・東海地震

では無くて
サンディエゴシチーの放牧

実に残念ですが
十分に休養して病気を治して
クラッシック戦線に戻ってきて
素晴らしい走りと感動を
僕たちに戻して欲しいですね!!

f0053218_136337.jpg


写真:文章 
友駿ホース ホームページから


サンディエゴシチー牡 父マンハッタンカフェ作田誠二厩舎

【近況情報】
12月18日
3月2回中山競馬以降。
出走に向けて調教を進めていましたが、
状態が一息のことから来週の次走を見送ることになりました。

作田師は「藤岡騎手を乗せて角馬場で調整しましたが、
今一つ気持ちが乗り切れないようなので出走を見送ることになりました。

ご声援頂いた会員様には申し訳ありませんが、
今後は3月の弥生賞に向けて調整していきます」と伝えてきました。

なお、来週、美浦近郊のグロースフィールドへ放牧に出る予定です。

--------------------------------------------------------------------------------

12月16日
12月26日以降の阪神競馬。
先週末に坂路で15-15を行いました。
作田師は「脚元など馬体には問題ありませんでした。

しかし、藤岡騎手でなかったせいか、
若干気持ちのほうがピリッとしなかったので今週の木曜日まで様子を見て
金曜日に速いところを行う予定です」と話しています。

--------------------------------------------------------------------------------

12月9日
12月26日以降の阪神競馬。
トレセンで調教を進めていましたが、先週右トモに軽い*フレグモ発症しました。

作田師は「原因ははっきりしませんが今のところ症状は落ち着いています。
次走は阪神の最終週を予定していますが、
最終的には今週末の状態を見て決めたいと思います」と話しています。


*フレグモ
フレグモーネ
 皮下の組織に見られる急性の化膿性疾患である。
化膿を起こす細菌は、外傷部位から侵入することが大半である。
馬では病勢のテンポは極めて早く、一夜のうちに馬の肢が腫〔は〕れ上がることも稀ではなく、
激しい疼痛を伴う。早期発見、早期治療が肝心である。

by hnabeq | 2009-12-19 09:38 | 愛馬 | Comments(2)
Commented by ラブソング at 2009-12-19 17:30 x
馬主さん
こんばんは。サンディエゴシチーがラジニケ杯でどんな走りするか楽しみ
でしたので、おっしゃるとおり残念です。春まで休んでパワーアップして
くれれば良いという考えも一時はあったので、3月7日弥生賞に元気になって
戻って来てくれることに気持ちを切り替えることにします。
 明日は中山にライバル達の走りを偵察に行って来ます(笑)。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-12-19 18:51 x
ラブソングさん,
明日は今のライバルの走り否
サンディエゴより強かった2頭を偵察に観て来てください!!
4ヶ月後からは成長してサンディエゴのライバルは
居ないくなるので今の内に<笑い>
寒いので風邪ひきませぬように!!!


<< リバイバルシチー優勝!!!      今朝も寒かった!! >>