人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 21日

お彼岸

今日は彼岸である。
何時もより比較的ゆっくりと起きた。
7時半まで布団に包まっていた。

少し
からだがだるい。
喉が痛く血が滲んでる痰が出る。
鼻水も止まらなくティッシュの山がゴミ箱一杯に散乱している。
熱は無いので風邪の掛かりかけか
それとも
花粉症がキツクなってしまったのか。。。。。。。。。。。。。。

今日は彼岸である。
墓参りである。

今日は少し早い出なので
昨晩早めに会社引けていつも買う花屋へ
げーッつ閉まっていた。17:00までらしい。
少し割高の花をスパーマーケットで買い今日に備える。

でも
鼻水と痰が出て止まらない。

親父を法事へ送り
その足で3人で墓参りへ向かうことにする。

そう5箇所有るので墓参りも結構時間掛かるのだ。

最近は各家の部屋に上がり込んで話をしなくjなってしまったが
昔は’ぼたもち’や’みかん’を食べながらビールをよばれ
一日仕事で有った。

今日は線香とマッチの匂いのする一日である。

そして
母親にあさジョールの高校合格と
みんなの頑張りを報告しよう!

帰りに
あさジョールとさちジョールは買出しとのこと。
その間に温泉に浸かり元気出を取り戻そう!!!!
でも土・日・火と3日間温泉に入っている・・・・・・・・・・・・・・

体調直して22日は朝霞台へ望もうっと。
いやいや
このように丹念なケアーをするのは
決して
土曜日の阪神競馬場行きのためのでは無いのだ【笑い】

今日は彼岸である。
線香とマッチの匂いのする一日である。

そろそろ
スタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換しよう!
荷物沢山積んで
VOXYの威力の見せ所である。

今日は彼岸である。
線香とマッチのにほいのする一日である

by hnabeq | 2006-03-21 08:47 | 家族 | Comments(4)
Commented by todopon1025 at 2006-03-21 12:59
お墓参り・・・お彼岸でしたね。そろそろ暖かくなりますかな!?風邪?、花粉症??お体お大事にして下さい。無事に阪神遠征しなきゃ・・・ですね。土曜日はとどはお花見です。吉祥寺の立ち飲みやで飲んでるだけなんでお花見になるか??ですが・・・。毎日杯頑張って下さいね。あと日曜日の高松宮は大荒れを期待しましょうよ。シンボリグラン無印にしてwww
Commented by 馬主さん at 2006-03-21 13:14 x
吉祥寺って中央線でしたよね?!
学生時代に一度だけ行きました。
ガードの下でギター弾き歌いまくりましたよ!
それと中野駅も同じことをしたような・・・・・・・
善く声が響いてそうエコーがカカッタ調子ですね!
流しのおじさんではなく流しのフォークデュオです。
Commented by うー at 2006-03-21 21:22 x
こんばんわ。暑さ寒さも彼岸までと言われます。でも今日のお彼岸、こちら萩は朝晩、少し冷え込んでました。明日から又雨らしいです。
この時期、天気の変化がめまぐるしいです。お馬さんも天気が悪いと
調子が出なのと違いますか?
Commented by 馬主さん at 2006-03-21 21:48 x
うーさんへ
寒い日が結構続いてましたが日差しは確実に春です。
しかし今日も朝は風が冷たくで寒く感じた墓参りでした。


<< かたくり と 温泉      今週の出走馬予定 >>