人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

 自慢?ねずみ

夜中1時半に幸ジョールにメールが有り。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨晩もあさジョールの部屋の廊下で’ねずみ’が運動会していたようだ。

現場を朝
確認すると粘着シートを避けて柱をカジリ大変なことをしている。

昨年暮れから
寝床を走ったり食堂・居間・仏壇の部屋を目撃されている。
住かは屋根裏の様なので(寝ないでねずみの通路を確認)

即屋根裏へねずみの嫌がる音を出す機械を買い
各部屋に取り付けているのだが効き目が薄れた>????。

今度は先週
原始的な金網で作成した籠を2個買い
餌をつつくと籠の蓋が閉まる装置である。
パンは突付いてるようなのだがそーっと触ってるのか
所謂食い逃げである。

なかなか利口なねずみ
で苦労している。

誰か
’ねずみ’退治

善い方法有れば教えてよ!

それと鼻水とくしゃみと喉痛い・目も痒い

花粉症も宜しく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あららこんな時間
空港へ行かなきゃ
遅れそう!

東京は雨かなアー

by hnabeq | 2006-03-22 07:38 | ジョール | Comments(4)
Commented by rink9sei at 2006-03-22 10:38
sattyanです。
ねずみ被害はたいへんですね。
こちらも穀物倉庫をヤラレルことがあるそうで、ねずみと家主の知恵比べ
のようです。
柱・ゴムパッキンなど齧って侵入するそうです。
鳥の被害もよく聞きます、カラスくんは頭がいいのでこちらも知恵比べに
なりますね。
Commented by dgpz at 2006-03-22 10:54
朝霞台ということは、埼玉に出張ですね。以前私は、朝霞に住んでいました。
朝霞台の居酒屋は、ビールが安い!焼き肉も美味しい店がいくつかあった気がします。
Commented by 馬主さん at 2006-03-22 23:30 x
sattyanさん
そうですね!今晩は籠に入るように物を置き道を造りました。
また、柱にもねばねばのハエ取りがみの大きいやつを2枚セットして
明日の朝を楽しみにしています。
Commented by 馬主さん at 2006-03-22 23:32 x
dgpzさん昼飯は何時も駅前の庄屋で昼定ですね。
結構ボリューム有りバランス取れたメニューで好みです。
日帰りなので夜は100%無いので営業マンにコメント伝えておきます。


<< 疲れた・・・・・      かたくり と 温泉 >>