人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出した


【7月 5日 責任を生きがいに】 松下幸之助 一日一話
人は成長するにつれて、だんだんその責任が重くなっていきます。

そして、成人に達すると法律的にもはっきり少年のころとは違った責任を問われます。

また、次第に高い地位につくようになると、それだけ責任が重くなります。

しかし、人はもともと責任を問われるところに、
人としての価値があるのだと思います。

責任を問われることが大きければ大きいほど、それだけ価値が高いということが言えましょう。

ですから、責任を問われるところに、生きがいもあろうというものです。

責任を背負い、そのことに生きがいを覚えないとしたら、
年齢は20歳をどれだけ過ぎようと一人前の人ではありません。


今年8月で
あージョルも20歳
これから
どの様な責任を問われるのでしょうね?
賢い子ですから大丈夫とは思います。

身体だけは
気をつけて欲しいですね。

さて、
中国への移動の途中の
仁川空港で投稿中です。

思い出した_f0053218_1212437.jpg



ここから
どこの国へでも行けます。
関空に行くより便利です。。。。。。。。。。

そろそろ
22番ゲートに行くことにしよう!!
Commented by hakutou5 at 2010-07-06 15:00
こんにちは。
仁川空港はアジアのハブ空港ですね、関空や成田は完全に負けましたね。
チンタオは季節がら霧でしょうか。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-07-09 22:27 x
Hakutouさん,
返信遅くなりました。
今年は異常に暑い夏です。空港に降り立つと38度でした。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-07-05 12:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq