人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も朝から暑いですね!!


【8月 2日 人間は初めから人間である】 松下幸之助 一日一話

人間はその歴史において、
さまざまな知識を養い、
道具をつくり出して生活を向上させてきました。

しかし私は、
人間の本質そのものは初めから変わっていないと思います。

人間はもともと人間であって、
人間そのものとして向上してきたと思うのです。

私は人間が猿から進歩したというような考え方に対しては、
疑問を持っています。

猿はやはり最初から猿であり、
虎は最初から虎であり、
人間は最初から人間であると思うのです。

人間は初めから人間としての素質、性質を与えられ、
みずからの努力によって知識を進め、
道具をこしらえて、みずからの生活を高めてきた、
それが人間の歴史だと思うのです。


*所感
左手中指の先端がシクシク痛い

11月のライブに向けて3ヶ月を切ったので
練習を本格的に開始した。

まずは、
声だしだ。
3月の落馬ライブから本格的に声を出してないので
練習でも5曲持たない。
(途中湯アコ2回有るが3曲なので何とか乗り切れた。。。。??)

キーを原曲に合わせて
・路地裏の少年 Capo3 C
・いちご白書をもういちど Capo2 Am
・心もよう Capo1 Am
・傘がない Capo2Am
・僕の胸でおやすみ Capo2 C

既に
傘がないの
サビで声が出ていない<笑い>
このとき
親父から迎えの依頼電話
途中止め・・・・・・・・・・・・・演奏時間も計ってイタノダガ。。。。。。。。。

さて、
来週は息継ぎの練習だ!!!

話は変わります。
毎日暑い日が続きますが
水分補給を十分に摂り
暑さに負けないよう
仕事頑張りましょう。


そうそう
昨日
Blog友’みりさん’が
岡山でエビメシ食べて
北上して
トラちゃん田んぼ観て
作東ICから
高速で帰ったと連絡ありました。

今回は快晴で何よりでした!!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-08-02 11:57 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq