人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑い・・・・・・・・・・・・


【8月27日 職責の自覚】 松下幸之助 一日一話
お互いに欠点というものはたくさんあり、
何もかも満点というわけにはいかない。

だから、
自分の足りないところは他の人に補ってもらわなければならないが、
そのためには自分自身が自分の職責を強く自覚し、
その職責に対して懸命に打ち込むという姿勢が大切である。

仕事に熱心であれば、
おのずから職責の自覚が高まるし、
職責の自覚があれば、
人はまた常に熱心である。

そうした自覚、
そうした熱意は多くの人の感応を呼び、
協力も得られやすくなる。

そういうことから、
みずからの職責を自覚し、
全身全霊を打ち込むという心がけだけは、
お互いにおろそかにしたくないと思うのである。


*所感
とても
大切なことですね。

足りないことだらけの
(▼д▼)/さんは
力を借りっぱなし。


明日は
納涼祭
暑い中
屋台の準備です
フランクフルトを焼きましょう。。。。。。。。。。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2010-08-27 16:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq