人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東へ西へ

明日は
大阪大学へ

明後日は
尾道へ

しかし
8-9日の
大きな仕事のヤマが有るので
まずは
落ち着かせてからですが。。。。。。


【4月 7日 同僚の昇進に拍手】 松下幸之助 一日一話

われわれ人間としてありがちなことですが、
いかにも肚が小さいのではないかと思うことがあります。

たとえば、
同じ職場の同期の誰かが昇進すると、
それをしっとする、
そしてひがむということが少なくありません。

また反対に失敗した人があると、
かげで喜ぶという心の貧困な風景もあるようです。

そういう人は、
それこそ昇進させるに不足な人間なのです。

人間ができていないことを公表しているようなものだと思います。

ひとの昇進や成功に拍手を送る素直な心を持ち、
日々の仕事に命がけで打ち込むなら、
そういう人に適当な処遇をしない職場は、
まずないであろうというのが、
私の考えです。

PS1.
浜田省吾
5月14日(土)
チケット権利当たりました!!!
神戸公演も有るし
考えもんです。

PS2.
4月20日は30年勤続表彰だと。。。。。。

叱られるのは慣れてますが
表彰は慣れてないので照れますね。

昔は記念の時計や2週間の休みと副賞でしたが
今年は副賞のみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味いもの食べよう
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2011-04-07 09:13 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq