人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスポ一色の週になりそう。。。。。

色々と
みやこSへの
エスポワールシチー
記事が有ります。



スポーツ報知から

エスポワールシチー、1800メートル別路線…みやこS

スポーツ報知 11月1日(火)8時1分配信

 みやこS・G3(6日、京都)で、
09・10年の最優秀ダート馬エスポワールシチーが
復活をかけた戦いに挑む。

ライバルが出走するJBCクラシック(3日、大井)に見向きもせず、
ジャパンCダートと同じ1800メートルにこだわっての参戦となる。

 あえてライバルとは違う道を選んだ。

エスポワールシチーはJCダート(12月4日、阪神)へのステップとして、
トランセンド、スマートファルコンが待つJBCクラシックではなく、
みやこSに出走する。

「本番へ向けて距離や日程を考慮しました」と安達調教師。

完全復活へ向け、今年の最大目標である大一番と同じ距離にこだわった。

 一昨年のマーチSから昨年のかしわ記念まで破竹の6連勝と無敵を誇っていた“砂王”も、
昨秋の米遠征後は4戦してG3の1勝のみと一時の勢いは影を潜めた。

「春は体調面が今一歩でしたね。帝王賞(2着)の頃は夏ばて気味でもあった」と振り返る。

 夏場の休養で疲れを癒して臨んだ南部杯は4着。

前半3ハロンが34秒3というオーバーペースで飛ばしながら、
ラスト1ハロンまで先頭をキープ。

本来の先行力が戻り、復活の糸口は見えた。

「久々に逃げる競馬をして、次につながるレースができましたね」。

グンと良化したレース内容に安達調教師も目を細める。

 1週前追い切りはCWコースを馬なりで6ハロン84秒1―11秒8。

骨折から復帰した佐藤を鞍上にスムーズな動きを見せた。

「前走より気合が乗っていても折り合いはついています。

自分から行くし、しまいまでしっかりしてますね。

勝って弾みをつけて本番に行きたいですね」とトレーナー。

5戦5連対の1800メートル、主戦の復帰と好材料が並ぶ叩き2走目。

復権へ確かな手応えを得た6歳馬が、
G3を足がかりに砂王決定戦へと向かう


++++++++++++++++++++++++++++


エスポワールシチー1週前追いに佐藤哲も納得/みやこS

 みやこS(11月6日・京都)の1週前追い切りが行われ、
エスポワールシチーは佐藤哲を背に、
栗東CWで6F84秒3-11秒7。

「フォームのチェックをしたが、良かった。あとは坂路でビシッとやれば十分」と鞍上は納得する。

ワンダーアキュートも和田を背にCWで一杯に追われて、6F84秒6-11秒8。
「動きは悪くなかったし、息も乱れていない」と和田。

ニホンピロアワーズもCW。
馬なりで6F81秒8-11秒6を計時し「気合乗りが良くなってきた」と大橋師は上積みを見込む。

提供:デイリースポーツ
Commented by 玉ちゃん at 2011-11-02 20:16 x
 こんばんは 馬主さんの「勝ったぁ」の雄たけびが、新潟競馬場まで
聞こえてきますように!楽しみに待ちましょう。
 明日のJBCの結果も楽しみです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-11-02 21:24 x
玉ちゃんさん,
世間の競馬ファンのダートの部は
明日の一騎打ちを楽しみでしょうね???
みやこSって何??かな???
でも勝った!!!to
幸ジョールと言いたいです
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2011-11-01 20:26 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq