人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 28日

今日で終わりの予定でしたが。。。。。


今日で
仕事は
終わりです。

しかし、
終わらない

結局
29日と30日は会社になりました。

みんなで
四国へ行く予定は中止です。

*愛馬の様子
【エスポワールシチー】
1月22日以降の京都競馬
先週は坂路で軽めに調整されました。
安達師は「15-15程度の軽めの調整となりましたが動きは問題ありませんでした。
次走について検討した結果、
京都の平安ステークスのほうが仕上げやすいのでそちらに向けて調教を進めていきたいと思います」
と話しています。

【サンディエゴシチー】
24年春競馬以降。
山下牧場で順調に調教を進めています。
作田師は「先週、馬体確認を行いましたが脚元もすっきりして良い状態です。
このまま問題なく乗り込んでいければ来年の2月ごろにはある程度帰厩の目途が立つでしょう」
と話しています

【ヘリオスシチー】
2月2回京都競馬以降。
宇治田原優駿ステーブルで徐々にペースを上げながら調教を進めています。
担当者は「ハロン18秒くらいまでペースを上げていますが動き事体は特に問題ありません。
馬体については良化途上の感はありますがこのまま乗り込んでいければ帰厩の目途が立つでしょう」
と話しています。

【ザストロンシチー】
1月8日以降の中山競馬
次走にむけ美浦トレセンで調整されています。
谷原師は「先週はWコースで馬なりで追いきりました。
やや動きは硬いようでしたが、調子落ちなどは無く元気一杯です。
除外対象の可能性はしばらくありますが、いつでも出走できるよう入念に調整していきます。」
と話しています。

【ゲルマンシチー】
1月9日以降の中山競馬
成田特別の出走を予定しています。
池上師は「先週はWコースで馬なりで追いきっています。
ややテンションは高いものの元気一杯で順調にきています。
右回りは良くないかもしれませんが、
実戦での変わり身は期待できると思います。」
と話しています。

【マリエシチー】
2月1回東京競馬以降
茨城の武田牧場でキャンター2400mで乗りこまれています。
場長は「だいぶ馬体は良化し動きも軽くなってきているようです。
このまま順調に進めば、1月上旬に馬体確認をおこない入厩に備える予定です。」
と話しています。

【インパクトシチー】
2月1回東京競馬以降
茨城の西山牧場で軽めのキャンターで調整を進めています。
場長は「飛節と球節の影響は無く順調にきています。
もうしばらく軽めで様子をみながら進めていく予定ですが、
問題は無く、慎重にペースを上げていき新馬戦に間に合わせたいと考えています。」
と話しています。

by hnabeq | 2011-12-28 22:19 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
Commented by 玉ちゃん at 2011-12-28 22:35 x
 こんばんは マリエシチーが厩舎に入ることが
できそうでうれしいですね。新馬戦に間に合うと
いいです。
 エスポワールシチーの平安Sにグランドシチー
も挑戦?ワンツー?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-12-28 23:18 x
玉ちゃんさん,
Web観ると
1月21日以降の京都競馬=平安ステークス
先週のフェアウェルSではスタート良く中団の好位置につけ、
直線では反応良く鋭い追いこみを決め見事に勝利を飾りました。
津村騎手は「脚を溜めながら、閉じ込められないようなレースを心がけました。
勝ち方が良くオープンでも十分に通用すると思われ、これからも楽しみです。」
と話しています。


<< 昨日から      ひょっこり と あージョル帰って来た >>