人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あージョルは600Km

山陽新聞の一部です。
あージョルは600Km_f0053218_22505634.jpg



アサキマダラ

言ふ
チョウ
の話です。

岡山の備前市
から
鹿児島県の屋久島
600Km

飛んで行った。

凄いことです!!


そして
【平安S】哲三エスポ 気分快晴!!超抜11秒5

京都メーン「第19回平安S」ではG1・5勝馬エスポワールシチーが盤石の態勢を整えた。

 エスポワールシチーは朝一番のCWコースで単走追い。
6F82秒9~1F11秒5の時計をはじき出して末の伸び脚は超抜だった。

主戦騎手・佐藤の手応えももちろんいい。
「スムーズな感じでいいんじゃないかな。
何もケチをつけるところがない。
だんだん動ける体になっている」。

最近は坂路での最終追い切りが多かったが
「馬場が悪いからコースで」と鞍上が判断。

09年から10年にかけてG1を5連勝した時はCWコースで追い切っており、
問題視するには当たらない。

 09、10年と2年連続でJRA最優秀ダートホースとなった王者も昨年は苦しんだ。

G32勝を挙げたが、G1では後輩馬の後塵(こうじん)を拝した。
かしわ記念3着、帝王賞2着、南部杯4着、JCダート3着…敗戦続きでも、
まだ闘志の炎は消えていない。

「負けたけどJCダートをメイチで走り切れたのは良かった。
厳しい状況に追い込まれて、それから頑張る馬。
頑張る気が出てきているのがいい」
と前走のJCダート後、上向いた感触をジョッキーは伝える。

 不屈の人馬がもう一度頂点へ。
視線の先にはもちろんG1フェブラリーSがある。

ここはその前哨戦。
実績面を考慮すれば絶対的な主役だ。
ましてや58キロの重量は有利に映る。

このあたり、佐藤はこう語った。
「59キロでも60キロでも関係ない。G3にはG3なりのやりづらいところはあるけど、
まあ、問題ないんじゃないかな。
走るフォームやバランス感覚がいい感じになっている」。
健在ぶりをアピールする絶好の舞台だ。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-20 07:54
おはようございます。

世界を旅するアサキマダラ
あ~ちゃんも世界に羽ばたいてほしいですね!
そんな思いをこめてお名前を付けられたのですか(#^.^#)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-01-20 22:16 x
Hatimituさん,
ありがとうございます。
良い名前でしょう!
親ばかです。。。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2012-01-19 22:52 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq