人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も大忙し 暑い日でした。

今日も
朝から
会社でしたが
暑い日でした。

どうも
今週末までは
この
調子で
ガタガタな仕事になりそうです。

明日も
AM6:30から会議
AM8:00から海外と電話会議です<笑い>


そして今夕方は
ラブソングさんっ家の
グランドシチー号が盛岡で頑張りました!!
複勝110円X100 馬連280円x10 ワイド150円x10 3連単2,060円x1 Getで
です!!

単勝X30は賭けすぎ?????


ローガンサファイアのキャロのコメント
この詳しい内容は
期待が大きかった現れです!!

7/14 函館競馬場
14日の函館競馬では先団に付けるも、勝負どころから窮屈になり、
直線ではムチに反応して内側に斜行してしまい、
8着から11着へ降着。
「タイトな競馬になってしまいましたし、かなりゴチャついて思うような位置を取ることができませんでした。
特に直線では左ムチに大きく反応して内に切れ込んで、降着となってしまいました。
他馬に迷惑をかけてしまったことはいい訳できませんし、
この馬の走りをさせてあげられなかっただけでなく、
何より馬にとってタフな競馬になってしまい本当に申し訳ありません」
(松田騎手)
「大きく体が減っていたけどデビュー戦が太かっただけですし、
お腹が巻き上がっている感じはしなかったので問題なかったと思います。
前走後も飼い葉があがることはなかったですし、今朝の飼い葉もしっかり食べていましたからね。
レースではスタートからある程度出して行ったにも関わらず勝負どころで窮屈な競馬を強いられてしまい、
さらに直線では他馬に迷惑をかけて降着となってしまいました。
新馬の走りがよかったし期待していただいていたと思うのですが、
このような結果となってしまい大変申し訳ございません。

新馬の時は外を回って楽な競馬ができたけど、今日はまわりを囲まれる内容。
しかも前走はムチでビッシリ追ったわけではありませんでしたから、
余計に実戦でしか分からない脆さが出てしまったのかもしれません。

前走と比較するために佑介にも話を聞いてみたのですが、
『あの時は楽に勝ってくれたし、反応自体はキッチリしてくれたけど、
馬体に緩さがあって勝負どころで少し外に膨れたように、
まだスムーズにトップスピードに乗り切れていない部分がある』とも言っていました。

もちろんそれでも勝ったようには力があるのは間違いないですし、
今日の敗戦を糧にして次につなげなければいけません。

今後についてはまずはレース後の状態を確認しますが、
距離に関してはもう少しあった方がいいでしょうし、
適鞍が増えるまで少し休みを挟んで巻き返したいと思います」
(佐々木師)

新馬戦の内容からも好走を期待しましたが、馬群の中でタイトな競馬となってしまった上に、
ムチに過剰に反応してしまうなど幼さを感じさせられました。

ひとつ勝っているとは言え、まだ馬体に緩いところがあるのも事実ですし、
精神面の成長も含め、一戦一戦の経験を大事にして結果に結び付けていきたいところです。
今後については放牧に出して秋の開催に備える予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2012-07-16 22:51 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq