人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオグランデですよ!!

今週は寒い日が続きます。
ゆっくりとした
週末の予定です。

次の週は
3連休ですが
22日は急に大忙しになりそうです!!!

リオグランデ 岡田 厩舎
父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
12日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、ジョッキーはうまく乗ってくれていい競馬だったと思います。
勝った馬がスムーズに前へ行って捕まえきれなかったのは残念でしたが、
休み明けだったことを考えれば、次こそはと思える内容でした。
レース後は特に疲れたところもありませんし、カイバ喰いも良好です。
少しテンションが高くなりやすいところがあるので、
間隔を空けて追い切りを重ねるよりも、
中1週で状態を維持していくイメージで調整した方が馬にとってもいいでしょう。
このままダメージが出なければ、来週の芝1400mに向かうつもりです」
(岡田師)
22日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)を目標にしています。

ブリリアントシチー  牡  作田誠二厩舎
父タップダンスシチー  母グレースグロリアス
12月22日以降の阪神競馬
先週のレースは、スタート後行き脚が付かず後方からとなりましたが、
直線の坂で一杯になってしまい6着となりました。
作田師は「乗り役の話ではこの距離でも対応できるとのことでした。
直線では伸びるかと思いましたが坂が堪えたようで伸びあぐねてしまいました。
前走後、特に変わりありませんが輸送しているので今週一杯は体調を整えたいと思います。
その後、疲れなどなければ登録していきたいと考えています」
と話しています。

グランドシチー  牡  相沢郁
父キングカメハメハ  母レディクラシック
12月22日以降の中山競馬
次走にむけ美浦トレセンで順調に調整されています。
相沢師は「先週はWコースで馬なりで追いきっています。
調子には問題無く思うほど馬体は太くありません。
斤量は背負わされると思いますが、引き続き入念に調整を進めていきます。」
と話しています。


【古馬次走】エスポワールシチー 東京大賞典は鞍上・松岡
スポニチアネックス 12月11日(火)13時57分配信
JCダート10着エスポワールシチー(牡7=安達)は
松岡とのコンビで東京大賞典(29日、大井ダート2000メートル)に向かう。

これは
楽しみなレースになりそうですね!!
帝王賞の走りをすれば2着以上は観えてきた。
でも、29日では。。。。。。。飛行機チケットキャンセルしました<笑い>

2月のフェブラリーSは
応援に必ず行きますよ!!

因みにこのメンバー行きたいよ<笑い>
29日(土)に大井競馬場で行われるGI=第58回・東京大賞典(2000m)の出走予定馬が、
TCK特別区競馬組合から発表された。出走投票は25日(火)。
 なお、20日(木)までに選定された馬の中から出走を辞退する馬がでた場合、
中央・地方の各区分ごとに補欠馬が繰り上がる。
21日(金)以降に辞退馬が出た場合は南関東の補欠馬が繰り上がる。


◆出走予定馬
<地方所属馬(10頭)>
馬名 性齢 (所属) 騎手※空欄は未定
アートサハラ 牡3(大井)
カキツバタロイヤル 牡6(船橋)
タンゴノセック 牡8(船橋)
トーセンアレス 牡5(浦和)
フォーティファイド 牡7(大井)
フリオーソ 牡8(船橋) 戸崎圭太
プレティオラス 牡3(大井)
ボンネビルレコード(牡10) 的場文男
マチカネニホンバレ 牡7(川崎)
モエレビクトリー 牡6(北海道)


<JRA所属馬(6頭)>
馬名 性齢 騎手※空欄は未定
エスポワールシチー 牡7 
シビルウォー 牡7 内田博幸
トランセンド 牡6 
ハタノヴァンクール 牡3
ローマンレジェンド 牡4
ワンダーアキュート 牡6 和田竜二


◆補欠馬
<地方所属馬(10頭 ※登録9頭)>
順位 馬名 性齢 (所属) ※騎手は全て未定
1 ケイアイゲンブ 牡6(大井)
2 ナムラブレッド 牡6(浦和)
3 アドマイヤスワット 牡7(大井)
4 アドマイヤシャトル 牡6(大井)
5 トウホクビジン 牝6(笠松)
6 エプソムアーロン 牡8(大井)
7 リワードレブロン 牡4(高知)
8 シャインモーメント 牡7(大井)
9 サイレントスタメン 牡6(川崎)

<JRA所属馬(5頭)>
順位 馬名 性齢 ※騎手は全て未定
1 キングスエンブレム 牡7
2 ナムラタイタン 牡6
3 ホッコータルマエ 牡3
4 トリップ 牡3
5 スズカコーズウェイ 牡8
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2012-12-12 21:02 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq