人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好い夢 観ようね!!

今夜は初夢ですね!

初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに
「一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)」

江戸時代に
最も古い富士講組織の一つがある駒込富士神社の周辺に
鷹匠屋敷があった事、
駒込茄子が名産物であった事に由来する。

とのことです。


さて、
今日は
三田アウトレットへ行こうと思いましたが
異常な混雑との情報で止め!

その穴埋めに
近所の勝間田サービスエリアへ行きました。
好い夢 観ようね!!_f0053218_23223470.jpg


冬枯れの木々が寂しそうでしたが
空は青く雲が無い
寒い日です。
好い夢 観ようね!!_f0053218_23243167.jpg


そして
登り車線へ廻ると
多い人です。
都会へ帰る人でしょう!
好い夢 観ようね!!_f0053218_23252673.jpg


三人で
昼食を食べました。
2日の日は20%引き凄く安く感じます!!

(▼д▼)/=馬主さんは旬の’かきフライ定食’
好い夢 観ようね!!_f0053218_23305371.jpg


幸ジョールは’寿司定食’
好い夢 観ようね!!_f0053218_23312937.jpg


あージョルは好いの物無くて悩んだ挙句’トンカツ定食’
好い夢 観ようね!!_f0053218_23323150.jpg


お金を払った時に貰った
’夢くじ’50円当たりました!!
好い夢 観ようね!!_f0053218_23345254.jpg


レストランを出て
外でのテントでも寒い中
沢山の人達が買いものしてました。
好い夢 観ようね!!_f0053218_23362327.jpg


そして、
野菜売り場でミズ菜を買いました。

それが引金で
今夜は鍋!!

美味しい
お肉

ゴボウ

鳥肉だんご

とうふ

こんにゃく

好い感じの
炊きたてのごはん

では
明日は
何をしようかな!!

Commented by hatimitu0415 at 2013-01-03 22:29
(▼д▼)/さん  ご挨拶が遅くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日からエキサイトブログを開けるのに5分くらいかかって
新年から悩まされましたが
さっき気がついて プラウザを変えてみたら 解決しました ホッ

お正月は忙しかったので これからが私のお正月です(笑)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-01-03 23:31 x
Hatimituさん,
沢山のお家族の方達が
戻られてたのでしょうね!!
今年もどうぞよろしく願います。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2013-01-02 23:43 | 家族 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq