人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

ローガンサファイア情報です

今週の登録馬の最新情報です!!


ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒8-26秒1-13秒2)。
「今朝は北村友一に乗ってもらって、坂路で追い切りました。
馬なりでとの指示でしたが、それでいてこの時計だからやはり動きますね。
久々になりますが、馬体重は少しプラスぐらい。
パワーをつけてきているのは間違いないし、今後を考えてもここが勝負というつもりで臨みます」(佐々木師)

「追い切りに乗せていただきました。
馬なりでとの指示でしたので、ピリッとした反応なんかは物足りないような気もしたのですが、
それでいて楽にこの時計が出るのですから驚きました。
道中もリラックスして走れていたし、状態は良さそうです。
このひと追いで気合いが乗ってきてくれれば申し分ありませんね」(北村友騎手)

2月2日の京都競馬(エルフィンS・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


シチーの3頭も好い感じですね!!

レゾンドールシチー  牡  藤沢則雄厩舎
父ゴールドアリュール  母スイートピグレット
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
藤沢師は「先週はチップコースで古馬と併せて追い切りました。
前回の競走除外の影響はなく、馬場が悪い割には動きもスムーズでした。
却って稽古の本数が増えたのはプラスで体をほぐした効果もあるのではないかと感じます。
今週も問題がなければ追い切りを行って出走に備えたいと思います」と話しています。

クレムリンシチー  牡  清水出美厩舎
父グラスワンダー  母ドラマチックアーツ
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
清水師は「先週も登録頭数が多く除外対象となりました。
今週は適鞍が一鞍しかなく、やはり権利を取るのは厳しい状況です。
今回登録できなければ、
来週の園田の交流戦に権利が取れたのでダート戦となりますが試してみたいと思います。
ダート戦は未勝利戦以来となりますが間隔が空き過ぎてしまうで登録したいと考えています」と話しています。

フリーダムシチー  牡  松山 将樹
父アドマイヤマックス  母アスール
今週の出走を予定しています。松山師は「先週はダートコースで軽めに調整しました。
思うより前走の疲労はみせておらず、調子は悪くないようです。
折り合いがつくようになれば、好走可能と思われ仕上がりはまずまずです。」と話しています。

by hnabeq | 2013-01-30 23:01 | 愛馬 | Comments(0)


<< 今週は2頭確定 !! 暖かい日...      歯ブラシ・・・・・ >>