人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

元気になれ!!サンディエゴシチー


阪神競馬場の予定の2頭は
元気出せよサンディエゴ!!!

期待してた
ディオーサも来週へ!!

これで
阪神はローガン嬢だけになりました。

中京のリオグランデ嬢と
2頭で勝ち負けですね!!

あっ!!
中山のゲルマンも忘れないように


【阪神競馬場】
サンディエゴシチー  牡  作田誠二厩舎
父マンハッタンカフェ  母ジェニーソング

出走に向けて調教を進めていましたが、
本日の追い切り後微量の鼻出血が見られました。
作田師は「追い切りを終わったあと、
馬房で飼い葉を食べていたところ鼻出血が見られ獣医に診てもらいました。
その結果、肺に傷ができそちらからきているものではないかとのことでした。
程度については軽度ですが
1カ月から1カ月半は様子を見たほうが良いとのことで一旦放牧したいと思います。
脚元のことがあるので慎重に進めてきましたが、
原因がはっきりせず経過を観察します」
と伝えてきました。

ディオーサシチー  牝  安達昭夫厩舎
父シンボリクリスエス  母アーチスト
3月17日以降の中京競馬。
出走に向けて調教を進めています。
安達師は「この中間は脚元の状態を見ながら乗り込んでいますが今のところ変わりありません。
出走については阪神戦を予定していましたが、
距離に融通性がありそうなので中京の限定戦に登録したいと考えています。
やはり軽い走りをするので芝のほうが良さそうです。
新馬戦では見所があったので叩いた上積みに期待したいと思います」
と話しています。

ローガンサファイア
父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア (BMS:Out of Place)
関西 佐々木 厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒7-26秒2-13秒3)。
「残念な除外のあとは金曜日に栗東へ戻し、日曜にはサラッと時計を出しています。
小倉では思った以上に落ち着きがあったとのことで、
帰厩後のカイバ喰いも上々。
輸送の疲れも見せていませんし、
気配は良さそうです。
先週までで態勢は整っていたので今朝はそれほど時計を出すつもりはなかったのですが、
予定以上に速くなってしまいました。
このあたりからも、徐々に短距離指向になってきているのかな、と感じます。
追い切ったあとによっぽどカイバが落ちるようなら考えなくてはいけませんが、
今の馬体なら予定どおり今週の競馬に向かえそうですよ」(佐々木師)
9日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

【中京競馬場】
リオグランデ
父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ (BMS:Boundary)
関西 岡田 厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒3-26秒5-13秒3)。
「今週の競馬に向けて、今朝は終い重点の追い切りを行いました。
使ってきているので余力を残してはいますが、朝一番の馬場状態がいい時間帯だったことを考えると、
この馬としては少し物足りないかな、という気もしています。
こちらの求めるものがそれだけ高いということでもあるのですが、
いい時に比べると歩様にもいくらか硬さを感じます。
そういう意味では、レースを運ぶのに無理がない1400mに戻すのは
この馬にとって競馬がしやすいと思いますし、
なんとか勝って少しリフレッシュさせてあげたいですね」(岡田師)
9日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

ザストロンシチー  牡  谷原義明
父タップダンスシチー  母パールピアス
今週の出走を予定しています。
谷原師は「先週も坂路コースで馬なりで追いきりました。
プール調教も併せておこなっていますが、息遣いもだいぶ良くなり、
動きに余裕はありますが、まだ本調子には今一息かもしれません。
今週はやや強めに追いきりをかけるか考えています。
馬体ももう少し絞れたほうが良いのと、左回りのほうがスムーズなので、
中京に遠征する予定です。」
と話しています。


【今日の成績】
アリエルシチー  牝  佐々木晶三厩舎
父タップダンスシチー  母レディクラシック
本日の交流戦は、中団よりやや後ろに付けて追走し3角から内を付いて追い上げますが4着となりました。
佐々木師は「思ったより馬体が細くなっていました。
それでも必死に追い込んでくれました。
まだ全体的に良化の余地を残しているので一旦放牧して立て直します」
と伝えてきました。

by hnabeq | 2013-03-06 22:36 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)


<< 今週は5頭確定です!!戸崎騎手...      馬主さんは愛馬より一足先に確定です >>