人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

残りの3頭もいよいよ出馬が??

ローガンサファイアのオープン特別優勝で嬉しいキャロ愛馬
そんな中
他の3頭の話題も本日のホームページで掲載が有り
進展が有る様です!!


ラムレット 父:タニノギムレット×母:ピノシェット
NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き15-15に近いところをコンスタントに織り交ぜながら、
しっかりと乗り込むことができています。
蹄の状態も安定しており、これなら移動を視野に入れた調整を進めていけそうですよ」
(NFしがらき担当者)

*デビュー戦も決まりかけていてその場地かに蹄を痛めて可哀想でしたが
なんとか調子を取り戻したようです!!


アケルナル 父:メイショウサムソン×母:マリスターⅡ
これまでの本馬の経緯を考えましても一番いいと思えるタイミングで
入厩の段取りを組みたいと考えております。
活躍馬の多い平田修厩舎の現状を考えますと、本馬のスムーズな入退厩が難しく思われます。
そこで、開業2年目の美浦トレセン・高橋文雅厩舎へ転厩をさせていただくことになりました。
高橋文雅調教師はトレセンへ入り大久保洋吉厩舎ひと筋で技術を培ってこられた方で、
若手調教師のなかでも信頼が厚くこれからの活躍が期待される方でもあります。
会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、現在は周回コースでキャンター1200mと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っており、
日によっては15-15を行っています。
「先週は少しだけペースを調節して疲労蓄積への配慮をしましたが、
その後の様子を見ても大丈夫そうでしたし、15-15を織り交ぜて乗っていますよ。
脚元へのケアは引き続き必要ですが、
これまでの乗り込み量と未登録馬でゲートから始めていかなければいけないこの馬の立場を考えると
そろそろ移動を考えてあげたいと思っているところです。
今回心機一転して若手の高橋調教師にお願いすることになったようですし、
コンタクトを取りながらよりいいタイミングでの移動を検討していくことになります。
早ければ来週やそれ以降くらいのタイミングもあり得るでしょうし、体調面にも気を使って調整していきます」
(早来担当者)

*キャロ3歳馬で唯一の牡馬がいよいよ始動かも!
しかし、東へ行くのは。。。。。。。。。会えないよ<笑い>


ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター
周回コースでハロン20秒のキャンター2400mの調整を行い、
週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
今のところ5日に栗東トレセンへ入厩する予定です。
「ここまでじっくり乗り込んできましたが、ここ最近は状態面の大きな変動はなく進めることができていました。
先日確認された今野師も移動を考えたいと口にされていたわけですが、
いよいよ今週こちらを出発し、中間に体調面等の不安がなければ
週末にトレセンへ入厩することとなりました。
ゲートもありますし、
これまで以上の強い調教もこなしていかなければいけませんから大変だとは思いますが、
何とかいい形で進んでいってほしいですね」(早来担当者)

*足元を気にしながらなんとかここまで漕ぎつけました。
トレセンでも粘り強い練習でデビューしてよ!!


さて、2頭の勝ち馬は
リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
周回コースでハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。
「思ったほどのダメージはなさそうですし、馬体も順調に回復しています。
周回コースで軽く乗りながら、もう少し時間をかけてリフレッシュさせていきます」
(NFしがらき担当者)

*念願の初優勝して放牧中の彼女
状態は好いようなので安心
次は何処を狙うのでしょうね???

ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
3勝目を挙げた彼女!!
1200m、1400mと距離を延ばしていい競馬をしてくれて、
春のGⅠに希望をつないでくれました。
マイルになる分条件は厳しくなりますが、うまく折り合いがつけば本当に楽しみです。
このあとはNHKマイルCに向かう予定です
とのこと
5月5日が楽しみです。
f0053218_21571093.jpg


6日はエスポ君も走るのでG1連続観戦はこれで最後でしょうね!!??
f0053218_2158614.jpg


by hnabeq | 2013-04-02 21:58 | 愛馬 | Comments(0)


<< 今週の登録馬です!!      今日から 2013年度始り &... >>