人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

3歳馬 と 2歳馬 は


やっと
3歳馬が初出場出来そうです!!
アケルナル 父:メイショウサムソン×母:マリスターⅡ (BMS:Baldski)
5日は美浦坂路で追い切りました(57秒0-41秒7-27秒6-13秒6)。
「先週の追い切りを持って今週の競馬を考えようかと思うようになりましたし、
競馬を意識してその後の調整を進めてきています。
週末から週明けにかけてはじっくり動かすことに専念してきて今朝速いところを行いました。
そうは言っても脚元を考えて坂路ばかりになるのでウッドチップコースにも入れてじっくり距離を乗った後に
坂路へ移って追い切りました。
前半は急かさずゆったり運んで終いを伸ばすようなイメージです。
時計は決して目立たないものですが、この馬なりに動けていますし、悪くなかったと思いますよ。
距離も乗って全体の負荷をかけることができていますし、これでいいでしょう。
2100mか1600mかちょっと悩みましたがさすがにいきなり2100mだと距離は長いかなという
気がしましたので1600m戦を本線に考えることにしました。
硬さがあって躓いたりする可能性もあるため、スタートから気を使ってあげたい馬なので、
ゲート練習や試験のときにも乗っていた北斗に調整してもらって彼とのコンビで向かうことにします。
まずは何とか無事に走り終えてほしいですが体だけ見るといい馬ですし、
何とかいい走りを見せてほしいと思っています」(高橋文師)
今のところ9日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に宮崎騎手で出走を予定しています。

ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター (BMS:Nureyev)
4日は軽めの調整を行いました。「先週の帰厩後は順調に乗り込みを続けています。
カイバ喰いも安定していて、体調面も不安なく来ていますね。
ただ、普通キャンターでは顎を突き出すような走り方で、トモの運びもスムーズではなく、
まだ体の使い方が分かっていない印象です。
能力的には今の段階でも時計は出るでしょうけれど、
もう少し普段の走りでフォームを整えてからペースを上げていきたいと思っています」(今野師)

【2歳馬】
ウォルフラム 父:*クロフネ×母:タンザナイト (BMS:*サンデーサイレンス)
5日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「先週金曜に、練習がてらゲート試験を受けたのですが、
出てからのハミ受けがあまり良くないとのことで不合格になってしまいました。
ただ、寄りや駐立、反応自体も悪くなかったので、次は大丈夫だろうと思って今朝の試験に臨みました。
心配していた寄りも問題ありませんでしたし、
今日は出てからもまっすぐに走ってくれて無事合格してくれましたよ。
このあとは、デビューに向けて進めていけるだけの体力があるかどうか、
数日は乗りながら状態を確認していくつもりです」(高野師)

クラリティシチー  牡  上原 博之 父キングカメハメハ  母タイキクラリティ
8月3日以降の新潟競馬
美浦トレセンで軽めに調整されています
上原師は「環境にも慣れ、テンションが高くなるようなことも無く、
トレセン内での運動でも問題無く順調にきています。
現在はゲート練習を主におこなっています。
まだ反応は完全ではありませんが、僚馬に遅れることなく無難にゲートを出ています。
これからデビューにむけ徐々に乗り込みを強化していく予定ですが、これからが楽しみです。」
と話しています。

ヘヴンリーシチー  牝  相沢 郁 父ヨハネスブルグ  母マリア―ジュシチー
6月29日以降の福島競馬
美浦トレセンで調整されています。相沢師は「思うよりスムーズにゲート試験に合格しました。
先週はポリトラックコースで軽めに調整しましたが、まずまずの動きでした。
徐々に負荷をかけながら乗り込みを強化していく予定ですが、
牧場時より変わり身がみられ馬体もほぼ整っていて順調に進んでいるので、
これからの調教内容次第ですが、早めにデビューできるかもしれません。」
と話しています。


そして
若大将は大好きな函館を目指す様です!!
サンディエゴシチー  牡  作田誠二厩舎 父マンハッタンカフェ  母ジェニーソング
6月23日以降の函館競馬。
出走に向けて順調に調教を進めています。
作田師は「先週は15-15の稽古となりましたが、週末に4F55秒くらいのペースを追い切っています。
今週は併せ馬で4F53秒くらいの追い切りを行って来週も同じくらいのところを乗る予定です。
ほぼそれで態勢は整うと思いますが出走については函館の大沼ステークスを目標にしたいと考えています。
函館移動後は軽く流す程度の稽古でレースに備えたいと思います」
と話しています。

f0053218_21355566.jpg


by hnabeq | 2013-06-05 21:36 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)
Commented by 玉ちゃん at 2013-06-06 00:13 x
 2歳馬ではタイキクラリティの子もデビューが近そうですね。

 うちはリストワールがゲート試験に早くも合格。
 しかし・・・まだ本物ではない様子で、北海道の牧場に
帰ります。秋から始動とのこと・・・ガックリ。

 うなぎ・・・本物はおいしそう!肝吸い付きですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-06-06 06:49 x
玉ちゃんさん,
早めに
デビューできたら最高ですよ!
未だ家は3頭3歳馬で走れてません。。。。。。。


<< 夢のグランプリ出場は無理でした。      こんばんわ!! >>