人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

今週もこつこつと走るのだ


ひょっとしたら
もう一頭走るかもしれませんね!
シュヴァリエ 父:フレンチデピュティ × 母:タニノカリス(母の父:ジェネラス)
*宝塚記念に出たタニノエポレットの妹です!

「前走後も変わりなく順調にきており、
昨日6/23には函館競馬場のWコースで川島騎手を背に、
古馬を追いかける形で追い切りをおこないました。
相手関係や水曜日の動きをみて、
今週使うか来週にスライドさせるかを考えたいと思います」


【次走予定】
6/29(土)函館・混合2歳未勝利  (芝1200m)
7/6 (土)函館 牝馬限定2歳未勝利(芝1200m)
7/7 (日)函館・2歳未勝利    (芝1200m)


キャロのメンバー情報が新たに掲載されました!

リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「今週から周回コースでの騎乗調教を行っています。
脚元などに不安はありませんが、馬体はもう少しふっくらさせたいですね。
落ち着いてキャンターができていますし、
今のところはイライラした感じもありません。
引き続き慎重に心身のケアに努めていきます。
馬体重は445キロです」(NFしがらき担当者)

ローガンサファイア 父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「体調面は良化してそのまま安定しています。
まだバリバリとはやっていませんが、気性的にもそう速い調教がいるタイプではないので、
体に苦しいところがないように注意をして乗り進めています。
今のところ、7月末ぐらいの帰厩を視野に入れています。
馬体重は450キロです」(NFしがらき担当者)

2歳馬達も
アンゴスチュラ 父:ダイワメジャー×母:マンハッタン
早期でのトレセン移動を視野に入れて24日にNF空港を出発し、
NF天栄に向けて移動しました。
タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
「ここ最近はハロン15秒台の調整にシフトして乗り込んできましたが、
いい形で良化してくれていたと思います。
いよいよ本州に移動となりますので頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)

外)トータルヒート 父:Street Cry×母:リーサルヒート
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「22日にこちらへ無事到着しました。
まずはウォーキングマシン中心に軽く動かして体調のチェックをしてきましたが、
特に問題ないようなので、今朝から乗り出しました。
ゲートを見せてから周回コースでダクとキャンター程度の軽い調教ですが、
柔らか味のある走りで雰囲気は良さそうです」(NFしがらき担当者)


シチーの3歳馬は??
ソムニアシチー 父メイショウサムソン  母エレアシチー
今週の出走を予定しています。
谷原師は「先週は坂路コースを馬なりで追いきりました。
まだ少し動きに重いところはありましたが、
テンションは落ちついており、調子は良いように感じました。
馬体は思うより早く仕上がってきていますが、
出走については、今週の調教内容や、相手関係をみて決めたいと考えています。
距離も少し短くし、1800m戦を予定しています。」
と話しています。

ディオーサシチー 父シンボリクリスエス  母アーチスト
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りと想定の状況を見て決めます。
安達師は「先週は坂路で一杯に追い切りましたがもう一息でした。終いはだいぶ詰めてきていますが、もう少し全体的に時計を詰めたいところです。
今週の出走については限定の1400m戦を視野に入れていますが、
稽古次第では来週の2000m戦に回るかもしれません。
前走は先行策を取り一杯になってしまいましたが、
終いを生かせる競馬になればいい脚を使ってくれるので好走を期待します」と話しています。

by hnabeq | 2013-06-25 23:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)


<< またまた 一頭出馬予定増えまし...      6月は大忙しでした! >>