人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

来週も走ります! でも。。。。。。


今週も走ります!!

新潟競馬場
ゲルマンシチー 瀬波温泉特別・(日)D1800m
今週の出走を予定しています。
池上師は「先週はウッドコースを一杯に追いきりました。
時計は水準で反応は良かったと思いますが、
併せ馬での相手に対しては動きに余裕はありませんでした。
しかしここまで順調にきており、調教では走らぬタイプなので、あまり心配はいらないでしょう。」
と話しています。

小倉競馬場
オフェーリアシチー 2才新馬・(日)D1000m 初出走
出走に向けて順調に調教を進めています。
日吉師は「今週の牝馬限定戦を予定していましたが、
やはりダートのほうが合いそうなのでダート1000m戦に池添騎手で登録したいと思います。
先週の稽古は一息でしたが、週末に池添騎手に感触を見てもらいました。
ハロン20秒程度の普通のところだったので乗った感じは問題ありませんでしたが、
入れ込むところが見られるとのことでレースでは落ち着いてくれるといいかなと話していました。
また、左前にソエの兆候が見られますが、今のところ問題なさそうです。
小倉に移動して出走に備えたいと思います」と話しています。

アスコットシチー 3才上500万・(土)D1000m
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りの動きと想定の状況を見て決めます。
作田師は「先週は坂路コースで一杯に追い切りましたが時計はまずまずで動きもスムーズでした。
ゲートのほうも特に問題ないようなので今週登録したいと考えています。
出走についてはダート1000m戦を予定していますが、
先週あたりの想定では除外対象となっていたので馬房の調整が付けば函館戦も視野に入れています」
と話しています。


函館競馬場
マキアージュシチー 3才未勝利・(日)D1700m
先週のレースは、まずまずのスタートを切りますが中団に控え、
ペースが上がったところで好位に進出し、
その後先行馬を捉えに行きましたが惜しくも2馬身及ばず2着となりました。
佐々木師は「逃げた馬が楽をしていたようですが、
もう少し積極的に乗りたいところでした。
レース後異常はないようですが次走は減量騎手を起用して積極的な競馬をさせたいと考えています。
チャンスは十分なので結果を出せるように調整していきたいと思います」
と話しています。

門別競馬場
デスティニーシチー デネブ特別・(水)D1800m
先週、函館競馬場へ帰厩して調整されています。
岡田師は「背中に疲れが出ていたことから放牧先で3度のショックウエーブをかけましたが、
放牧前に比べだいぶ疲れは取れたようです。
出走については来週の2000mを予定していましたが交流戦に申し込んだところ
上手く権利を取ることができました。
本来なら芝のほうが良さそうですがメンバー的な事を考慮すれば
交流戦のほうが結果を出せるかもしれません。
ナイター競馬にはなりますがそちらに回って優勝を狙っていきます」
と話しています。

f0053218_23305019.jpg



*キャロで初の引退馬です!!
アケルナル 父:メイショウサムソン×母:マリスターⅡ (BMS:Baldski)
ここまで続けて競馬を使いながら何とか変わり身を引き出したいと考えていましたが、
大きな進展がないのが現状です。
脚元に負担がかかりやすいことから調教に難しさもあり、
またこれから未勝利戦が終了するまでの短期間で変化を求めるのも難しくもあります。
そのような状況を踏まえ高橋文雅調教師と協議を行った結果、
中央競馬登録を抹消することになりました。
会員の皆様にまことに残念なことと存じますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
f0053218_23321656.jpg


by hnabeq | 2013-08-05 23:32 | 愛馬 | Comments(0)


<< オープン馬 達の今!!!      クラリティシチー優勝の写真 B... >>