人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

頑張れ 今週も

秋競馬になり
2歳馬もそこそこの成績を出し出した
シチー軍団
3頭走り 新馬勝ち1頭 2着2頭
素晴らしいですね!!!

しかも東の厩舎ばかり。。。。。。何故???

さて、新潟に住みたいと思える
この頃です!!!

10月26日27日
東京競馬場
ザストロンシチー   河口湖特別(日) D1400m
10月27日以降の東京競馬。
次走に向けて調教を進めています。
谷原師は「前走は、具合も良く期待していましたがスタートでバランスを崩してしまい、
好スタートを切ることができませんでした。
その後、前半で脚を使ってしまったため直線の踏ん張りが利きませんでした。
今回は状態が良かっただけに結果を出したいところでしたが次走で巻き返したいと思います。
前走時の擦過傷も落ち着き順調に乗り込んでいます。
また、次走については中2週の1300m戦が理想ですが、
優先権がないので今週の1400mに登録してみました。
出走できるようなら状態を見て登録したいと思います」と話しています。
f0053218_2322352.jpg


新潟競馬場
オフェーリアシチー 2歳未勝利・(日)芝1200m
10月27日以降の新潟競馬
今週の出走を予定していますが最終的には状態を見て決めます。
日吉師は「先週は坂路で追い切りました。
終い1Fは15秒と掛っていますが内容は悪くないと思います。
中間はリラックスさせることと馬体の回復に努めていたので、そう強い稽古は必要ないかと思います。
今週の出走については前走の内容から先行力を生かす競馬になることが考えられるので、
減量騎手を起用して上位を狙っていきたいと考えています。
競りかけられた前走は直線まで渋太く粘っていたので、
上手くペースを掴めれば変わり身があると思います」
と話しています。


スープリムシチー 2歳未勝利・(日)芝1200m
10月27日以降の新潟競馬。
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
上原師は「先週は坂路で馬なりに追い切りましたが、動きは問題ありませんでした。
いくらかテンションが高くなっているようですが、
許容範囲なのでこの状態をキープできるように持っていきたいと考えています。
馬体のほうは前回と同じくらいの体で出られるのではないかと思います。
新馬戦は不利を受けてしまいスムーズな競馬は出来ませんでしたが、
それでも直線はいい脚を見せてくれました。
乗り役については新馬で感触を掴んでいることもあり、丸山騎手にお願いしたいと思います。
今回は上手くスタートを切り、結果を出していきたいと思います」
と話しています。


デスティニーシチー レース未定
10月26日以降の新潟競馬。
今週の笠松戦に出走を予定していましたが、先週の稽古の動きが一息で出走を延ばすことにしました。
岡田師は「馬場が重く時計がかかったこともありますが、
追い切りの動きが一息で重い感じでした。
今週、再度速いところを行って動きが良いようなら新潟戦を検討したいと思いますが、
まだ物足りないようなら福島まで待ちたいと考えています。
馬体など状態面に関しては問題ありませんが、
休み明けとは言え不甲斐ない競馬はしたくないので、しっかりと仕上げて出走させたいと思います」
と話しています。

ウォルフラム 2歳未勝利
16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。終い一杯にしっかりとやりましたが、
道中リズム良く走れていたのが良かったと乗っていたスタッフが行っていました。
以前は体に芯が入っていないような感じがしていましたが、そのあたりが徐々に解消されてきていますね。
短期放牧を挟んでいるとはいえコンスタントに使ってきていますから、
あと来週のひと追いで十分仕上がるでしょう。
今回はダートに替わりますが、これでどう変わり身を見せてくれるか楽しみです」(高野師)
27日の新潟競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

応援馬
京都競馬場
フルールシチー   2歳未勝利・(日)芝1600m
10月27日以降の京都競馬。
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りの動きを見て決めます。
西園師は「先週は坂路で強めに追い切りましたが動きは良好でした。
ソエのほうも焼きながら調整していますが、今のところ落ち着いています。
出走については予定通り限定の1600m戦に登録したいと考えていますが、
叩いた上積みも十分なので結果を出していきたいと思います。
乗り役の話でもセンスがあるとの事なので、良さを引き出して今後活躍させていきたいと考えています」
と話しています。

by hnabeq | 2013-10-22 23:23 | 愛馬 | Comments(2)
Commented by 玉ちゃん at 2013-10-23 22:52 x
 こんばんは
 今週も多数の出走おめでとうございます。

 ご一緒愛馬はいませんが、26日のロードエフォール
です。菊川調教師のコメントがいつになく強気ですので
頭からちょっぴりねらってみようと思います。

 新潟競馬場・・・新潟空港から車で15分くらいです。

 菊川厩舎にはロードHCから募集される1歳馬が入る予
定です。父はジャングルポケット・・・最近は人気が落ちてき
たかなという気もしますが。
 とにかく馬を大事に使ってくれる先生ですので楽しみです。
出資しようと考えています(1口21000円・・・安い)。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-10-23 23:49 x
玉ちゃんさん,
ロードエフォール楽しみですね!!
でも
雨が気になります!!


<< 新しい仲間      暑い日でした!! >>