人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやはや 


エスポ君の全弟が年始から始動の様です!!
遅いデビューでも勝ち上がり何時までも活躍して欲しいですね!!
プレジールシチー  牡  田村 康仁厩舎
父ゴールドアリュール  母エミネントシチー
1月1回中山競馬以降。
先週ゲート試験に合格しました。
田村師は「ゲートのダッシュは特に速いというわけではありませんが標準だと思います。
乗り込みのほうも順調で今週坂路で馬なりに追い切る予定です。
出走時期についてはまだはっきりしませんが、しっかりと仕上げたいと考えているので、
3本程度追い切ってから決めたいと思います。
乗り手の話ではやはり走りそうな雰囲気を持っていると話しています。
体のほうは北海道から内地に移動して速いところを乗り込んだ関係で一時細くなりましたが、
現在は環境にも慣れ、飼い葉食いも旺盛で徐々に体は戻っています。
気性面は今のところ素直で扱いやすいと思います」と話しています。
馬体重は490キロです。
いやはや _f0053218_22483087.jpg


クラッシック出場を賭けて最終週に登録の様です。
ここで2着までに入り賞金加算して
3月までに重賞勝ちたいですね!!!
クラリティシチー  牡  上原 博之厩舎
父キングカメハメハ  母タイキクラリティ
12月22日以降の中山競馬。
先週はウッドコースで追い切りを消化しています。
上原師は「先週の稽古はウッドで長目から乗り始め、息を作るような追い切りとなりました。
馬なりのペースですが、ダイナミックなフォームで動きはスムーズでした。
今週は田中騎手で1週間前の追い切りを行う予定です。
前走後から疲れもなく順調に稽古をこなしているので、いい状態で出走できると思います。
当初、今週のひいらぎ賞に登録しようかと思いましたが、
他馬の動向からホープフルステークスに権利が取れそうなので、
直接そちらに向かうことにしました。
中山の右回りは初めてとなりますがこなしてくれると思います」と話しています。
Commented by hakutou5 at 2013-12-12 14:24
こんにちは。
春は新馬のデビュー時期でもありますね。
キングカメハメハの仔というのは楽しみですね。
Commented by 馬主さん、 at 2013-12-12 15:44 x
Hakutouさん、
応援宜しく願います!
なかなかいい感じですが詰が甘い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2013-12-11 22:49 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq