人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

今週は3日間開催 秋競馬がいよいよ本格的です!

今週は
老舗のシチー軍団が多く出ます!
2頭のオープン馬(作田厩舎)は如何かな??
12日は佐藤騎手の引退式
サンディエゴシチーが延期になると参戦中止ですね。。。。。。

東京競馬場
ソムニアシチー 3歳以上500万下・(土)芝1800m
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
谷原師は「先週は3頭併せて稽古を行い、脚色は馬なりでしたが動きはスムーズでした。
時計的にもう少し速いところを行いたいと思いましたが、
併せた馬がモタモタしていたので幾らか物足りなさが残りました。
しかし状態的には前走時に近いので力は出せると思います。
今週の稽古については先週ビシッと出来ていれば単走でもいいかと思いましたが、
併せて仕上げたいと考えています。
体のほうも先週の時点で体重が468キロとなっており、細め感はありません。
今回は牡馬相手ですが、このクラスなら力は上位なので結果を出していきたいところです」と話しています。

アスコットシチー エルコンドルパサーメモリアル・(祝)D1400m
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りの動きを見て決めます。
作田師は「先週は坂路で速いところを行いましたが、
動きは良く終いもしっかりとしていました。
今週は輸送があるので余裕は残しの稽古となりますが、
体は出来ているので仕上がりについては問題ないと思います。
今回の東京戦は好走のきっかけを作ったところなので、
今後のためにも是非とも結果を出していきたいところです。
引き続き好調をキープしているので、頑張ってくれると思います」と話しています。

京都競馬場
コンクエストシチー 2歳未勝利戦・(土)芝1800m

サンディエゴシチー オパールステークス・(日)芝1200m
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りの動きと想定の状況を見て決めます。
作田師は「先週の調教については軽めの稽古となりましたが、
動きは問題ありませんでした。
また先週は特別登録を行いましたが除外の権利を取ることができませんでした。
しかし状態面は徐々に良くなっているものの、
仕上がり的には来週の福島のハンデ戦が丁度いいように感じます。
馬体のほうも走れる体に戻ってきており、
徐々に態勢が整いつつあるようです」と話しています。

オフェーリアシチー 3歳以上500万下・(日)芝1600m

トータルヒート 11日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に池添騎手

園田競馬場
デスティニーシチー 夢前川特別・(水)D1400m 8/30 
今週の交流戦に出走を予定しています。
岡田師は「先週の1400m戦を視野に入れていましたが、
除外対象だったので交流戦に回りました。
調教については坂路で一杯に追い切りましたがいい動きをしており、
状態については問題ありません。
中央で3勝目を挙げたいところでしたが、
上手く結果を出すことが出来なかったので、
相性のいい地方で優勝を狙います。
乗り役については菱田騎手を予定しています」と話しています
f0053218_2224432.jpg


by hnabeq | 2014-10-06 22:23 | 愛馬 | Comments(3)
Commented by 玉ちゃん at 2014-10-07 05:01 x
 おはようございます。
 エルコンドルパサーメモリアルですね。

 エルコンドルパサーの戦績を見直してビックリ。これでも凱旋門賞を勝てなかった・・・。約1年間の滞在経費・・・1口会員の馬では無理ですね。

 アスコットシチー
 作田先生・・・「余裕は残しの稽古となります」ですが、1週前の坂路はビッシリ。「470Kg台で出走させたい」とのことですが、輸送がどうか。今年はこの馬だけでもう3勝。素晴らしい馬になりました。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-10-07 21:15 x
玉ちゃんさん、
今週も楽しみですね!
なんだかシチーが好くなりましたね!!!
Commented by 玉ちゃん at 2014-10-07 21:37 x
 コンクエストシチーはクラージュシチーと同じ幌村牧場さん。
 なんとなくクラージュが芝外回りの1800mじゃなかったのが・・・これかなという気がします。新馬戦の1・2・3・6着馬が既に勝ちあがっています。4コーナーで逸走するまで手ごたえ抜群だったのに。


<< 大当たり!!!      じじじじじ・・・・・・惜しい >>