人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに年間20勝!!


今日で
愛馬は終了
最終日にも
園田競馬場で
フルヴィエール優勝!!

ついに年間20勝!!_f0053218_1565521.jpg


父:スペシャルウィーク×母:エンシェントヒル
と良血ですが
中央ではなかなか脚の病気が完治せず
出走さえ憚られました!

そして見事優勝
12/29  園田・森澤厩舎
29日の園田競馬ではまずまずのスタートから気合いをつけて2番手を追走。
最終コーナーで先頭に並びかけると直線は後続を突き放し優勝。
「ゲートはモサッとしていましたが、気合いをつけたら進んでくれて、
いい位置を取ることができました。
3~4コーナーで右手前の時にやや内にもたれはしましたが、
直線で手前が変わってからは思っていたとおりの脚を使ってくれました。
まだ完成していない現状でもこれだけ走れているので先々が楽しみですね」(川原騎手)

「ありがとうございました。
ここまで時間をかけさせていただいただけにまずは結果を出せてホッとしています。
ゲートやぎこちなさが見られた道中から外枠が功を奏した感はありますが、
力のあるところは見せてくれましたね。
キャリアが浅い馬だけにこれから更に良くなると思いますが、
今日は馬場状態が良くなかったですし、まだソエは残る状態ですから、
しっかりケアして次に向かいたいと思います。
年の締め括りにいいご報告ができて本当に良かったです。
来年も最良の結果を出せるように努めていきますので、
ご声援のほどよろしくお願いいたします」(森澤師)

ソエなどがあり、延び延びになっていた園田での初戦でしたが、
限られた時間の中で陣営が懸命にケアしてくれたことで、
納得のいく状態でレースに臨むことができました。
まだ心身ともに幼いところは残りますが、
思い返してみれば母も遅咲きでした。
今日の初勝利を足掛かりに本馬も母のような立派な競走馬へと成長していってもらいたいものです。
道悪馬場を走ったこともありますし、まずは脚元の状態の確認、
ケアをしたうえで次走へと駒を進めていきたいと思います。

そして
今年20勝



Commented by 玉ちゃん at 2014-12-29 18:56 x
 こんばんは ここでも優勝ですか。勢いが止まりませんね。重賞挑戦…出てくることでしょうね。

 東上の準備をしないと…春は忙しい?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-12-29 20:53 x
玉ちゃんさん、
ANA株主優待券確保して
万全ですが特割の方が安い<笑い>
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2014-12-29 15:10 | 愛馬 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq