人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールトンガーデン残念

応援ありがとうございました!
次は
頑張れ!

3/18  ミッドウェイF
18日の大井競馬ではスタート後の1コーナーでごちゃついてしまったこともあり、
道中は中団を追走。最後の直線で末脚を伸ばすが、
前も止まらず10着。「ゲートの中で少しガタガタするところがあると辻野先生から聞いていましたので、
それなりに対応できましたし、そこそこのスタートは切れたと思います。
しかし、さすがにこのクラスになるとテンに速い馬が揃っていますので、
1コーナーのポジション争いで後手を踏んでしまいました。
あそこをもう少しスムーズにクリアできていればと思いますが、
外から来た馬に前へ入られてしまった後も闘志を失なわずに走っていましたし、
道中の手応えは悪くありませんでした。
最後の直線でもステッキを入れるとしっかり反応して末脚を使ってくれたように、
いい素質を持った馬ですね。
今日はスムーズさを欠いたこともあり残念な結果となってしまいましたが、
馬体に緩さを残していますし、まだまだこれからの馬だと思います。
トモにしっかり力がついて体に芯が通ってくれば
このクラスでも十分にやれる能力の持ち主だと感じましたので、
今後の更なる成長が楽しみです」(矢野騎手)
「今日は一線級の馬達が相手ということでミッドウェイファームである程度、
仕上げてもらいました。
そのため、馬体重は減っていましたが数字ほど細くは映らなかったように状態は悪くなかったと思います。
初めてのナイター競馬にも戸惑いはありませんでしたし、いい形でレースに向かえました。
後はどのようなレースをしてくれるかといったところでしたが、
1コーナーでごちゃついたときに揉まれてしまいましたね。
経験の浅い馬だけにこういう展開になると一気にずるずると
ポジションを下げてしまってもおかしくない状況でしたが、
そこを踏ん張って堪えたあたりはいい根性を持っているなと感じました。
最後の直線でもしっかり脚は使っていましたし、
次に繋がる経験が出来たのではないかと思います。
まだ腰が甘いぶんこの馬の本当の瞬発力というものを発揮できていないところもあるでしょうし、
まだまだ伸びシロのある馬ですからゆくゆくは今日走った馬達にも追い付いてくれることでしょう。
結果を出せなかったことは大変悔しく、申し訳ございませんが、
先のある馬ですので今後も状態に合わせて大事に育てていきたいと思います」(辻野師)
デビューから2連勝で迎えた初重賞の舞台でどのような走りを見せてくれるか期待が高まりましたが、
残念ながら最良の結果とはなりませんでした。
しかし、まだ成長途上の段階ですし今日のような厳しい展開のレースを経験したことで、
またひとつ成長してくれるのではないかと思います。
この後はミッドウェイファームに戻して状態を確認してから検討していきます。


パドックの写真を桃子さんから頂きました!
応援ありがとうでした。
馬券はお役に立てなくてすみません。。。。。。
カールトンガーデン残念_f0053218_6484759.jpg

Commented by 玉ちゃん at 2015-03-19 23:31 x
 こんばんは
 今週はシャイニーシチーだけ。土曜中京1Rで競馬はおしまい?やめられないだろうな(笑)。
 先週は馬券もエフォールで儲かりましたので、買わないでいたロードの2歳馬を1頭ポチっと。

 父キャプテントゥーレ(新種牡馬)。父の父は亜ギネスタキオンでしたね。800万円ですから1口16000円×1.08です。あとここまでの維持費で合計22000円くらいです。

 カタログを見て真っ先に目についた馬ですし、産地馬体登録で北海道デビューを視野?

 これで2歳はシチー5頭。ロード1頭です。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-03-19 23:37 x
玉ちゃんさん、
中京01レースで終われるようなら
競馬を止めれるでしょうね!<笑い>
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2015-03-19 06:49 | 愛馬 | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq