人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な寒さ到来


今朝から
右手がしびれるくらい寒い
夜になっても変わらない。

2月のスタートは
悲しい事と
嬉しい事が
一緒に
飛び込んできた

幸ジョールの誕生月
元気が一番

気持ちも
嬉しくなれるよう
楽しんだら好いよ!

昨年は
厳しすぎる年だっから。。。

さー
もうひとがんばりだよ!!
残す20ヶ月
本格的な寒さ到来_f0053218_20551083.jpg


【天は一物を与える】
この世に100パーセントの不幸というものはない。
50パーセントの不幸はあるけれども、
反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。
人間はそれに気がつかなければいけない。
とかく人間の感情というものは、
うまくいけば有頂天になるが、
悪くなったら悲観する。
これは人間の一つの弱い面だが、
それをなるべく少なくして、
いつの場合でもたんたんとやる。
信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。

「天は二物を与えず」と言うが、
逆に「なるほど、
天は二物を与えないが、
しかし一物は与えてくれる」
ということが言えると思う。
その与えられた一つのものを、
大事にして育て上げることである。

*さー磨きをかけるぞ!!
Commented by hatimitu0415 at 2017-02-01 21:57
こんばんわ

素晴らしい教訓をありがとうございます。
今月も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by 玉ちゃん at 2017-02-01 22:35 x
こんばんは。悔いなく生きる、50年以上生きましたから、悔いはありません。でももうちょい時間あるようですから楽しまないと!あと5年。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-02-01 23:13 x
Hatimituさん、
まだまだ寒い日が続いてます。
お身体はお大事にしてください。
また嬉しい写真もどんどん掲載くださーい!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-02-01 23:14 x
玉ちゃんさん、
まだまだ若い!
これから30年楽しみましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2017-02-01 21:07 | 愛馬 | Comments(4)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq