人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夜はいつもの唄が思い出す

今日は
一日
バタバタ
やはり
平日の休みは
ペースが狂う。

どんな
ことも
段取りが
大切

さて、
今週末は
大雪の予報が

小倉も雪かな・・・・・・・・・

初の小倉競馬場
なかなか
近くて行けないところでした。

香川も近いのですが
この大橋が早いが高い<笑い>
こんな夜はいつもの唄が思い出す_f0053218_21563780.jpg


君が人生にとき

口ずさむ
このごろ


【一歩一歩の尊さ】
仕事はいくらでもある。
あれも作りたい。
これもこしらえたい、
こんなものがあれば便利だ、
あんなものもできるだろう、
と次から次へと考える。
そのためには人が欲しい、
資金が欲しいと願うことには際限がないが、
一歩一歩進むよりほかに到達する道があろうか。
それは絶対にない。
やはり、
一歩一歩のつながり以外に道はない。
坦々たる大道を一歩一歩歩んでゆけばそれでよい。
策略も政略も何もいらない。
一を二とし、
二を三として一歩一歩進んでゆけばついには彼岸に到達するだろう。
欲しいと願う人も一人増え、
また一人増えてついには万と数えられよう。
一歩一歩の尊さをしみじみ味わわねばならぬ。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2017-02-09 21:58 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq