人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可哀想だモンネ!

昨日帰ると異常な臭いがする。
そのから何か入ってるのかと
’ヨーグルト’の臭いのキツイ感じ・・・・・・・・・

今朝起きると
’巣箱’の当たりからだと
あさジョルが言う
彼女の鼻は凄く聞くのだ!!!!!

そーっと
開けると
ありゃりゃ
一羽が・・・・・・・・・・・・・・

もう一羽にも異臭が
付いてるが洗うわけにも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ないので
どんちゃんとジョールが集めた
木屑等を取り新しい物と換えた

可哀想だが仕方ない
日曜日までは
2羽元気良くしていたのに

もう一羽は健やかに育って欲しいものである。

お墓は庭にして埋めました!!

Commented by todopon1025 at 2006-08-31 00:18
突然の悲しいお別れでした。。。う~ん、辛い。一羽だけだと寂しいかもですが、もう一羽が健やかに長生きしてほしいなって思います。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-08-31 08:18 x
Todopnさん,
そうですね!
実はどんちゃん・ジョルの仔では無くて
妹のインコの巣から生まれた直後の雛を巣箱に入れて
駄目かもと思いましたが一生懸命育ててくれました。
それだけに余計に寂しいです。
どんちゃん(母)の顔は今日も寂しげでした・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by akebimama at 2006-08-31 08:18
おはようございます、小さいときに沢山飼っていたから分かりますが、小鳥は猫や犬より世話は大変かも・・まぁ生き物は皆大変ですけど(子供もいれて)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-08-31 10:04 x
ままさん,
ゴンドラは少し手前過ぎて・・・・・・・・・・・
でもビール飲むには落ち着いて言い場所ですよね!!!
Commented by hakutou5 at 2006-08-31 15:59
何が原因だったのでしょうね、残念です。
可愛がっていたものと別れるのは辛いことです。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-08-31 16:21 x
Hakutouさん,
貧困の状態ではなかったので暑さのせいかもしれません??
どんちゃんは一度に4羽育てたこともあるので
一羽だけ餌を遣らなかったとは考え憎いので。。。。。。。。。。
Commented by sakurahaha54 at 2006-09-02 08:43
■ご冥福を・・・・・・
私も小鳥は 小鳥小屋を鉄骨で作るほど
楽しんで飼っていたことがあるので
いなくなるさみしさは 分かります・・・・・
でもこんな優しい家族に 大事にしてもらって
幸せだった お思います。 
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-02 09:48 x
ははさん,
まだピーピーと雛の声が聞こえてきます。
でも
昨日妹にもう一羽が毛が生えて来たので返しました.
ドンちゃんがクークーと鳥なで声を出しています。

でも多すぎるので ごめん!!
死んでしまうのを一羽だけでも助けた乳母役のドンちゃんジョルに拍手
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-08-30 08:24 | ジョール | Comments(8)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq