人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふー寒い!!日が続く・・・・・・氷が冷たい!!

昨晩寒いので
ホットカーペットを
押入れから出して敷いた
大正解である。

今朝は
会議が抜けられないので
あージョルを球技大会会場へは幸ジョルが・・・・・・送る

駐車場へ行くと
フロントガラスに
’こ お り = 氷’

慌てて氷掻きを探し
カリカリ
ガリガリ
ギーギー



朝からひと仕事完了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから毎朝の仕度である。
いよいよ
タイヤ交換考えねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふー寒い!!日が続く・・・・・・氷が冷たい!!_f0053218_117778.jpg

Commented by hakutou5 at 2006-11-17 17:47
もうフロントガラスが凍りますか、毎朝大変ですね。
タイヤも雪仕様と交換の時期ですね、自分でやれば一仕事です。
Commented by 雅ジョール at 2006-11-17 18:13 x
うちは、空いたペットボトルにお湯を入れてフロントガラスにかけてますよ。
お風呂の残り湯とか、水を入れてコタツの中に入れておいたりとか、省エネでOKですし。
手でガリガリも寒いでしょうから、よかったらぜひ試してみてください。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-17 21:48 x
Hakutouさん,
幸ジョルのは家の軒先で問題ないんですが。。。。。。。。。。
VOXYは近くの空き地なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイヤは2台はキツイので2000円/台で交換+タイヤ保管
安い!!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-17 21:49 x
雅ジョール,
千葉や横浜ではこの文章は書けなかったでしょうね!!
今年は特にヨーロッパUKは寒いとのこと
車と特に体は気を着ける様にね!!
Commented by あけびまま at 2006-11-17 22:19 x
今晩は、もう霜ですか?千葉はまだ暖かいのかしら?早々これからの出勤は大変ですね(まぁ、ママは重役出勤?だから、霜が解けてからね・・・旦那は地下駐車場だから、雨も雪も問題なしだもん)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-17 22:29 x
ままさん,
氷なんですよ!!
霜なら直ぐエアコンで解けるのですが
氷だと余計に凍みる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by akebimama at 2006-11-17 23:33 x
ごめん、氷だったよね・・・・。ガリガリ何て年二何回も無いから・・
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-18 00:16 x
ふんふん
都会の田舎
千葉は温かいですもんね!!<笑い>
Commented by yooshibon3 at 2006-11-18 18:39
ふぇ~ もう凍りつきましたか
こっちも いっぺんに平均気温より 3度低いそうです 
今日一日靴下穿いてましたよ 寒くて冷たいです
Commented by (▼д▼)/ at 2006-11-19 09:04 x
Yooshibonさん,
昨日も寒く手が凍えました。
親父のお姉さんの一年目の法事で山のお墓は余計に寒かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-11-17 11:07 | ぶつぶつ独り言 | Comments(10)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq