人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来た来た来たモンネ!!

ついに来たモンネ

NIKON D40キット
レンズも純正
でも
18-55
でした。。。。。。。。。。。。。。。。
これでは
少し馬撮るには厳しいレンズ

まま
兎に角
何がなにやら解らないので
写し捲くる以外に進歩は無いと感じる

色々機能が有り過ぎて全く怖い
まるでWindowsに最初に触れた時より衝撃的

みなさんは
こんな物好く使いこなされているんだ!!

改めて
感心します。。


来た来た来たモンネ!!_f0053218_22281567.jpg


また
4日に買った携帯電話
これまた
さっぱり使い方が違う
同じPanasonicなのに
文字変換等のソフトがNEC製と同じ
幸ジョルと苦悩中

今日別便で
ANAのGoldメンバーサポートの
カレンダー等が来た
来年は何度飛行機に乗るのかな??
流石にもう一つのGoldメンバーの
NWAは来年は平に戻る・・・・・・・・・・・

あージョルの携帯も壊れ
またDVD+MD+CDコンポのMDが壊れた
こりゃ
量販店推薦の5年保障必要なのかよ
Panasonicさん????????
兎に角
MDは直ぐに必要なので
善い奴が有ったので頼んだ・・・・・・・・・・・・

こりゃもう
散財し過ぎて賞与なくなっちゃっうよ・・・・・・

しかし
心強いディープさんが居て
有馬記念に
掛けてるので
まま
善いか!!!!!!!!!!!!!!!!!

PS.
今朝未明今度はハロゲンヒータが壊れた
えっ何で今月は電気製品こんなに壊れるんだろう

レンズWキットで望遠レンズも購入しておけば10000円得でした。
また、慣れた頃安く成るだろうと思うのでレンズ追加購入しよう!!
一週間競馬我慢して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by motezoh2 at 2006-12-06 23:00
おお!そうですか!とうとうデジタル一眼レフの仲間入りですか~!
しかもニコン最新型のD40なんですね、シンプルで高評価らしいですョ。
今後は作品の大量生産、期待大ですね~。(^^)
ボクも一眼レフデビュー1年半になりました。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-06 23:37 x
Motezohさん,
デジタル一眼レフ操作方法が難しそうです。
おじさん言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯もP903の最新でも使いこなせない!!
もう年なのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否頑張るぞ!!
Commented by todopon1025 at 2006-12-07 00:05
とうとう来ましたね^^ たくさん写真撮って慣れていくのがベストなんでしょうね、頑張って下さい。たくさん散財しても有馬でディープちゃんが返してくれますよねっ♪そのまま引退式するんですって・・・凄い寂しいかも。
Commented by yooshibon3 at 2006-12-07 00:15
おおう とうとう 馬主さんまで 眼デジへ・・・
どんどんあっぷしてくださいね
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 01:00 x
Todoponさん,
ありがとう
まずは9日に阪神競馬場で腕試し。
そしてメインは24日中山競馬場でディープの勇姿を撮影ですよ!!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 01:03 x
Yooshibonさん,
出張とかには持参できませんが
今回は思い切って買いました。
昔から欲しかったのですが。。。。。。。。。。。。。。
どうも踏ん切りが付かず躊躇してました。
でも今のDSC-P1では限界が有り過ぎて買いました。
今度はカメラが悪いとは言えなくなるので慎重に掲示しますよ<笑い>
Commented by CB at 2006-12-07 03:26 x
祝☆デジタル一眼レフデビュー!
レンズ、18-55って、接写レンズ?と思ったらデジタル専用で、35㎜換算では27-82.5相当みたいで、いわゆる標準レンズなのですね(^^;;
私の使っているレンズは70ー200で、更に1.5xまたは2.0xのエクステンダー併用ですので、標準だとレースを撮るのは厳しいかな?
レースを撮るなら、とりあえず35㎜換算で200は欲しいと思いますので、更なる散財が待ち構えているかも?
まあ、まずはパドック撮影からですね(^^)
操作自体は、慣れちゃえばどうってことないと思いますので、習うより慣れろですよ☆
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 06:57 x
CBさん,
詳しい説明ありがとうございます。
そうですね慣れる様に頑張ります!!
Wレンズキットでは望遠も付いていたのですがまま今度の機会に買いますね!!
パドックデビューですね<ニコニコ>
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-07 09:27
(▼д▼)/さん おはよう~ございます。
おお イチデジデビュー
機能は 使っているうちに覚えますよ。
それにしても 次々と家電が故障ですね(^^ゞ
戴いた賞与を狙っていたのかな(笑)
まっ週末には取り戻せるでしょう\(^o^)/
Commented by Tashura at 2006-12-07 09:40
おはようございます。おぉーーデジタル一眼レフですかぁ!いいなぁ・・また、使い勝手など慣れてきたらアップして下さいね。僕はまだ持ってないですが、今度写真のカテゴリーを新設するつもりです。いい写真を見せて下さいね!ディープの勇姿、楽しみにしております。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 10:23 x
Hatimutuさん,
そうなんですよ
競馬したと思い買わなければ取り戻せます!!
今週は愛馬が出れば燃えますが・・・・・・・・・・・・・
ほんと
中国製は寿命が短い???????
でもこのニコンはタイ製だしな・・・・・・・・・
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 10:25 x
Tashuraさん,
ディープインパクトは
クリスマスイブの日に寒い中一時間パドックに並んで撮影しますね!!
その前に阪神競馬場でトラベルシチーは出るのかなあーーーー
Commented by akebimama at 2006-12-07 13:48 x
こんにちは、飽きたら、オークションに出す前にこちらでアップしてね・・・
ニコンのレンズ沢山持っていますから(うふふ)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 13:56 x
ままさん,
えっ!!キャノンキッスでは無かったのですか・・・・・
それでは
300mm相当品はお持ちですか??
AF-SDXズーム 二コールED55-200が欲しいのですが。。。。
Commented by hakutou5 at 2006-12-07 16:51
D40が手元に届きましたか。
確かに18-55だと馬を撮るには物足りませんね。
300Pもある取説を詠むのは大変ですが、
機能は沢山付いていても、そんなに使わないものです。
RAWで撮れば撮影時の設定は一切無しで、
あとでPCで現像・修正できます。
絞り優先Rで撮るか、シャッター優先Sで撮る画像か
さえ解れば難しくありません、解らない場合はオートPで。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 17:10 x
Hakutouさん,
ありがとうございます。
RAWって何でしょう??(=なま)
帰って取説観ます<笑い>
Commented by 雅ジョール at 2006-12-07 17:47 x
うらやましぃです~!!! 私もめちゃめちゃ一眼レフが欲しい!!!
色々迷っているのですが、D40も見てみます。
自分で作ったお花のアレンジメントとか人物を撮るのはどんなレンズがいいのでしょうね??
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-07 19:06 x
雅ジョール,
ほんとこの機種安いよ(但し610万画素)だけれどD50と同じ
華のアレンジと人ならレンズは普通のわしの買った18-55のズームで
善いと思います。
思い出創りに旦那にセガメ!!
綺麗に撮れたらアップしますね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2006-12-06 22:10 | 写真だモンネ! | Comments(18)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq