人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つかったモンネ!! 病院

暮れから
あージョルの
顔が酷く荒れてきたので
温泉とか2回もこの休みで行った。

本を読むと気長に付き合い
直すことが肝要とのことでしたが
たまたま
幸ジョルのマネージャのやってる
バンドのギターリストが
善い病院が有るよ!!
とのこと

早速
インターネットで確認
本日行くことにする。

あージョルはテストなので
夕方から幸ジョル同伴である。。。。。。。。

暖房が一番悪く
顔が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・荒れたきた

乾いてカサカサになり
可愛そうなのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝は
学校まで送り

テスト16:10に終わるので
その後
幸ジョルが病院へとのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く原因解り
直れば善いのだが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

==== おまけ ====
今年も前半の3歳馬はこの勝負服が頑張り生ますかね????
見つかったモンネ!! 病院_f0053218_930393.jpg

Commented by 酒仙爺 at 2007-01-09 12:38 x
こんにちは。
乾燥肌ですか?この季節はどうしてもカサカサになりやすいですね。
病院行くのが賢明ですね。お大事に。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-01-09 13:05 x
酒仙爺さん,
ご心配かけます。ありがとうございます。

乾燥肌だけでなくアトピー観たいですね。。。。。
どうも偏食が悪いとビタミンが偏るのと考え
野菜ジュースとか100%果樹とかに替えて
1ヶ月様子見ましたが直らないで悪くなりました。。。。。。。。。。

可愛そうなので病院行き診察に踏み切りました!!
Commented by hakutou5 at 2007-01-09 21:11
上の娘がアトピーでしたが皮膚科で治療をして治りました。
年齢の問題なども影響するのでしょうね。
お大事にして下さい。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-01-09 21:55 x
Hakutouさん,
ご心配掛けまして申し訳有りません。
3回/週で通院して2週間根詰めて治療に専念します。
でも定期演奏会2月4日
そして来週は足守でレッスン
28日は管カラ(管楽器で唄う)コンテストとスケジュールが。。。。
でも顔治すのが一番なのだが
部活休むと。。。。。。。。。。。。。。。。。。らしい
これがまたストレスになり悪循環です。
Commented by source-of-beauty at 2007-01-09 23:41
馬主さん、遅くなりました。本日、実家からやっと自宅に帰宅し
ダンナと久しぶりに顔を合わせました(^^)

で、お嬢さんの件、解答が出たのですが・・・どうも遅かった様で・・・^^;
ともあれ、ダンナから聞いた内容をお伝えしておきますね。
(長いので2部に分けます)
まず、お嬢さんはアトピーの典型的な症状だそうですよ。
良い病院、お医者様が見つかったとの事ですが
アレルギー体質とお見受けされますので
病院では必ず《抗体検査》を受けて下さいとの事。
アレルギーに起因する場合、食物、金属etc.
何に反応するかが特定出来るので、好き嫌い云々と言うよりは
根本からの治療には不可欠だそうです。
また、薬はステロイド系のモノを出される場合が往々にしてあり
確かに即効性には優れているものの、継続使用はまだまだ問題があるので
Commented by source-of-beauty at 2007-01-09 23:50
担当医の考え方にも拠りけりですが、ステロイドで一気に治療しようという
医師には十分注意して下さいとの事。
まずは、何よりも肌を乾燥させない事が一番大事だそうです。

で、ワタシもお嬢さん程は酷くありませんが、軽いアレルギーがあり
以前にはエライこっちゃ~~~!!になった際、病院での治療が落ち着
いた後に色々な化粧水を使ってみたのですが、一番効果があったのが
現在も使い続けている「アルビオン スキンコンディショナー(医薬部外品 敏感肌用)」でした。

治療が落ち着いてからですが、サンプルから試してみられてはいかがでしょうか??
ハトムギエキスを主成分とした、敏感肌用、和漢処方の化粧水です。
ただ、販売店が少ないので、御所望とあらば
ワタシの行き着けのお店にてサンプルをもらってきて
お送りさせて頂きますので遠慮なく仰って下さいませね^^

返事が遅くなってしまいました事をお詫び申し上げます。
どうぞお大事に。
Commented by todopon1025 at 2007-01-10 06:13
おはようございます。
お嬢さん、アトピーですか・・・ストレスをためないように・・・お大事にして下さい。早く、お嬢さんの笑顔がみれることをお祈り申し上げます。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-01-10 06:58 x
みりさん,
お詫びだなんて申し訳ないです。
貴重な情報ありがとうございます。
ステロイドは使用しないみたいです。
漢方薬が苦いと言っては戻してます<苦>
兎に角肌が荒れてるので3回/週 通い丹念に直します。
早く連れて行けばよかった。
サンプルの件お手数掛けます。。。。。。。。。。。。。。。。謝謝
Commented by (▼д▼)/ at 2007-01-10 06:59 x
Todoponさん,
ありがとう
ワシと違い気を使うんだと。。。。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2007-01-09 09:01 | 家族 | Comments(9)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq