人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

暑い暑い暑い


天気予報では
25℃とのこと。。。

ほんとかな・・・・・

昨日よりも-2℃????

そんな中
今日も
あージョルは元気に
高校へ行った。

進路のこと
まじめに考えてたらしい。

’トージョルは何で東京へイッタン??’
’若い頃東京へ出て日本の中心を観ておくのと
 後で東京へ出たがる様になったら困るから’
’ふーん 何でM大学なの?’
’早稲田に受かると思わなかったから。。。。。’
’都留文にしようかな・・・・・’
’返答に困るので無言・・・・・・・’


昨晩遅く一緒に夕食
食べてる時の会話(何故があージョル食べてなかった)

そんな訳で
音楽大学も視野に入れて
文学関連で頑張るとのこと

音楽では就職難だとの
色々な人の助言が有ったらしい。。。。。

もう直ぐ
修学旅行の準備が始まる
中央執行委員会議長??
なので
色々とまとめが
大変だと思うが・・・・・・・・

まま
自分の人生
謳歌して欲しい。
何度転んでも
起き上がり
助けは出すので。。。。ね

夢破れて
山河に帰った
トージョルも
君らと一緒に居て
今は
幸せだよ!!

by hnabeq | 2007-05-15 12:24 | ぶつぶつ独り言 | Comments(5)
Commented by DGPZ at 2007-05-15 14:00
人生悩んで学んででしょうね。
私なんかも転んでばかりで、まともになったのが最近です。
やっぱり、好きなことをしたほうが良いと思います。
音楽が好きなら、進むことをすすめてあげたほうが良いと思いますよ。
もし、失敗しても自分の好きなことだもの、納得できるはず。
「就職」を気にしてその道に進んでも、失敗したときにきっと「やっぱ音楽にしとけばよかったなぁ・・・」ってなるんですから。
まぁ、音大にいってから先は考えてもいいんじゃないでしょうか?
4年間のなかで、演奏する人、教える人、楽器を売る人・・・・
いろいろと自分の適性を自分なりにみつけるんじゃないんですかねぇ・・・?
私の子供が「俺、G1ジョッキーになるから高校に行かないよ。」
えぇ、結構ですとも。
好きにおやりなさい。という予定です。
親の一押しを子供は待っているんでしょうね。
それじゃなきゃ、親に相談なんてするわけがない。
きっと、馬主さんは良いお父さんなんだなぁ~っておもいます。
一緒に、バンド組んだりしてるんですものね。
こんな親子ってなかなかないと思います。

失敗しても、人生どうにかなるもんです。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-05-15 14:27 x
DGPYさん,
そうですね
ありがとう!!頑張ります。
でも
失敗は親だけで好いので
子供には苦労させたく無いのは親ばかですかね<笑い>

色々とチャレンジされてる君の言葉は
含蓄があります。
このことは
あーちゃんに伝えておきますね
ほんとありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度いつか会えたらいいね!!
Commented by source-of-beauty at 2007-05-15 14:52
馬主さん家は、いつもいつも夫婦関係、親子関係共に良好なので何とも微笑ましい限りです。
ワタシん家は、ワタシが「やりたい!」と言った事を全て、父に「そんなん絶対にアカンに決まっとる!」で否定され、ワタシの人生は父との戦いの歴史でした。でも今となって考えると小学校からずっとエスカレーターで短大まである学校に通わせたのも、ワタシを慮っての親心だったろうに、中学で勝手に他の学校を受験し、そのまま上の高校を卒業するのかと思いきや、高校の途中で中退してアメリカの学校に行くと言い出したりして、ホンマにムチャクチャな娘でした。。。。でも、今は年齢的に理解出来るのです。自分の好きな道に進みたいという気持ちも、親としての気持ちで先を見据えている気持ちも。
あの超売り手市場だった頃でさえ、音楽学部の友人は音楽で食べていける子はほとんどいず、大概は「音楽学部卒」=嫁入り道具=就職しない=家事手伝い=見合い結婚の子ばかりでしたから。音楽学部は潰しが利かないのは事実ですね。可能性を拡げ他の学部に行くか、音楽に生きるか、その選択を18才でしなければいけないのは酷な気がしますが、結果的にお嬢さんが納得できる素敵な人生を送れればと思います。
Commented by source-of-beauty at 2007-05-15 14:55
p,s,修学旅行ですかー。いいなあー・・・・・・・・・。
ちなみにワタクシ、高2の6月で日本を離れたので、高校の修学旅行には参加しておりませんし
こっちの高校を卒業していないので、同窓会名簿にもアルバムにも名前がございません。。。。。。。何か淋しい・・・・・。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-05-15 16:34 x
みりさん,
ありがとうです。
そですかそんな時代も有ったんですね!!
修学旅行よりも素晴らしい経験はされてますよ。。。。。

そんなことは無いですよ!
おとうちゃんは何時の時代も疎外されやすいので・・・・・


<< 朝から涼しいです      3歳馬がリタイア そして4歳馬が復活 >>