人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたり曇ったり


パチンコの景品で
カセットテープにて
Getした
河島英五’人類’

今や
杯盤廃盤になり
何処にも売っていない。。。。

’うたたね’
’何かいいことないかな’

耳に憑く唄ばかり入った曲
その時の
カセットテープは何処へ
(SonyTCK4デッキで聴いていた
 スピーカは五月蝿いのでヘッドフォーン)

三畳3条一間の寮の部屋で
S-Yairi

がちゃがちゃ鳴らしてた・・・・・・・・
壊れるくらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その中の曲

1. 何かいいことないかな
2. ひとりごと
3. てんびんばかり
4. バイバイ・バイ
5. うたたね
6. かけがえのない人
7. 酒と泪と男と女
8. さよなら

今回
記念すべき
第15回湯アコライブ
に唄う候補曲
’さよなら’

これにしか収録されていない。。。。。。。。。
4番目もバイバイバイですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<笑い>

この唄は
Guildですので困りました。

25-27日と
中国出張なので
残りの’さよなら’2曲を
MartinD12-20⇒GuildD-55

切り替えて
猛練習有るのみ・・・・・・・・・・・・・
Commented by 大外強襲 at 2008-06-23 21:32 x
河島英五ですか。
私はカラオケでうたいますよ。
おじさんたちが「おお!!!」というので歌うのですが
最近では年も取ったもので、いい感じになってきた気がします。
わたしもそんなとしになったかな?
って思う今日この頃です。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-06-23 22:01 x
大外さん,
これがなんとも好いんですよ!
しみじみと歌いましょう<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-23 22:54
こんばんわ~~
出張から帰ってすぐですね 湯郷アコスティックライブ
天国の河島英五に聴かすように歌ってくださいね。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-06-23 22:58 x
Hatimituさん,
彼は48歳で亡くなりましたので
ほんとに残念でなりません!
チャリティーの神様でした!!!!!
Commented by AKAGI at 2008-06-24 07:00 x
いつも何かをテーマに選曲されていることに
関心します。(感心じゃないですよ)(笑)
見習わなくちゃ!
Commented by (▼д▼)/ at 2008-06-24 07:11 x
AKAGIさん,
関心してくれてありがとう!
2008年上期まで’傘がない’がテーマ曲でしたが
そろそろ時期なので変えました!
Commented by hakutou5 at 2008-06-24 16:34
曲によってギターとの相性があるのでしょうか。
湯アコライブではまたまた頑張れそうですね。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-06-24 16:40 x
Hakutou-san,
そうなんですよ!
あらあらしい曲と優しい曲の
極端差ですので困っています。
今回は12弦ギターでと思ってましたので。。。。。マンドリンのような。。
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2008-06-23 13:10 | ぶつぶつ独り言 | Comments(8)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq