人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘗ての宿敵

今日は
眠い眼を擦りながら
あージョルの
アッシーにて京都へ
出かけた!

AM8:30に駐車場を出発して
裏道を走り
美作ICから
軽やかにVoxyはETCのゲートくぐり
中国高速道路に入る。

途中の
滝野社ICで
降りて高速代金半額にして。。。。。

後ろで寝てた
あージョルが
お腹すいたと
社PAのファミマで買出し!
携帯電話で買い物済まして
おにぎりをほおばると
やはりお腹が痛い。。。。。。。。。。次のPAでまた止まる

天王山トンネルは3連休だが空いてた
予定通り
AM10:45に京都南ICを滑り出る。

流石に京都市内は混雑してる。

京都駅を通り京都の中心を抜けて
京都御所の横を走り
今出川駅に出て校舎が見えた。
嘗ての宿敵_f0053218_21435956.jpg


でも、目的の駐車場’出町駐車場’が見つからない
うろうろしてると京都大学まで走った。

えええーーーーやっと見つけたら’満車’

仕方ないので大学の方へ引き返し
100円パーキングを探す!!

観つけて駐車したが
居場所が解らない。。。。。。。。。はっはは

馬主の頭の感を頼りに歩くと御所が見えた。

今出川駅に戻る事が出来たが
嘗ての宿敵_f0053218_21503064.jpg

12:15になってる。。。。13:00から説明会

お腹が少し空いたので
近くの喫茶店で軽い昼食
嘗ての宿敵_f0053218_21482186.jpg


前が学生寮の様でした。
嘗ての宿敵_f0053218_2149355.jpg


御所の前の道を歩いてくと
途中に
ラグビーでは
嘗て(30年前の)
我が母校のライバル=宿敵の同大が在りました。
嘗ての宿敵_f0053218_21532183.jpg


前は御所の入口ですね。
嘗ての宿敵_f0053218_2154521.jpg


さて、いよいよあージョルの目指す校舎です。
嘗ての宿敵_f0053218_21514539.jpg

嘗ての宿敵_f0053218_21553361.jpg


受付を済ませて
学生さんが校内を説明してくれました。
とても垢抜けた方達ばかりでした。
そして、新校舎があージョル目指す学科ですがまだ入れません。
嘗ての宿敵_f0053218_21571093.jpg


12:45には説明会場へ入り席に着く
学生さん少ないと思いきや13:00ちょっと前になると
ほぼ満員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり厳しい受験になるかも

そうそう
校内は綺麗でこのような物が有りました。
嘗ての宿敵_f0053218_21583367.jpg


学生食堂や生協??にも行って
そして、ジェームス館で沢山の資料を貰い外に出ると
小雨が降りだした。

Voxyに乗ると雨
少し早いが高速へ向かう

雨のこともあり
京都市内を抜けるのに
結構時間が掛かる。

吹田からの中国道で
対向車線は大渋滞で20Kmくらい動かない状態でした。
ラジオでは事故とのことでした!

安全運転で3回も休みました。
3時間の睡眠でしたから。。。。。。。。


そして、
この文章を書きながら
’神様’岡林信康
【ベストアルバム】
嘗ての宿敵_f0053218_1385192.jpg


【わたしを断罪せよ】
嘗ての宿敵_f0053218_1381986.jpg


そう彼も同大でしたね!


訪問者カウント:24402
25000ヒットまで598
Commented by gyakufunsya at 2008-09-16 12:40
お疲れさまです、こんにちは^^
京都ですか・・・いいですねぇ♪お嬢さん、これからより一層大変ですね。
頑張って突破してほしいだす。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-09-16 13:00 x
Gyakufunsyaさん,
お帰りかな?
応援ありがとう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by hnabeq | 2008-09-15 21:40 | ジョール | Comments(2)

愛馬の状況応援&家族の話


by hnabeq