人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 27日 ( 1 )


2010年 10月 27日

ブリダーズカップBC グッズ届く


土曜日に疲れていたので
ボリュームある
ラーメンを幸ジョールと久しぶりに
ここへ行く
f0053218_23225131.jpg



何時もの
ラーメンと餃子&唐揚げ
にんにくもたっぷり入れて
美味しく食べた。
地元の人が沢山で満員
その中にライブで何度か有った人二人が居た。
サングラスを着けてないので
会釈をするが判らない風
まあ良いか<笑い>
f0053218_2323765.jpg



【直輸入】11月6日 アメリカ チャーチルダウンズ競馬場 ブリダーズ・カップ クラッシック

エスポワールシチー号 出場記念にグッズを買いました。
BCのホームページからの注文でしたので
英語ばかりで大変でした。
やはりミスが有りました。

幸ジョールに買った長袖T-シャツ
ピンクの可愛いものでセンターにロゴ入り
多分 寝巻きになるだろうな<笑い>
f0053218_23214847.jpg


ネクタイ&カバンのタグ&ゴルフのピン そしてヨットパーカー
このヨットパーカは(▼д▼)/用のものでしたが
やけに小さい
確認すると子供用が間違いで送られてきた。
がっかりしてると幸ジョールが着たら
ジャストフィット・・・・・・・僕のが無い
f0053218_23221315.jpg

f0053218_23223276.jpg


他に キャップとボールペン等々記念品に買い
早速 今日はネクタイを会社で締めてます!!!


【エスポワールシチー in USA】

10月26日 11月6日チャーチルダウンズ競馬場。

現地では、『日本のサムライ』と言われ注目度が大きく、
連日マスコミの対応に追われ、
本馬の記事が毎日どこかの紙面を飾っています。

BCの遠征馬は、
国際厩舎で管理されるのですが、
米国の獣医や装蹄師の手配、競馬場ルールの伝達など現地協力の有無がとても重要です。

今回は、
今年のケンタッキーダービー優勝馬をだしたTodd Pletcher厩舎に強力なサポーターとして、
ご協力を頂いています。

また、Todd Pletcher厩舎とDale L. Romans厩舎の調教をつけた佐藤騎手は
「何鞍か調教に乗らせてもらって、チャーチルダウンズ競馬場は好きな競馬場だと解りました。

ずっと、本番をどう乗ろうか考えていたけど、
心配が減りました。」とコメント。

エスポワールシチーの主戦である佐藤騎手にも注目が集まっています。

--------------------------------------------------------------------------------

10月25日 11月6日チャーチルダウンズ競馬場。

先週、
安達師が競馬場を訪れて馬体確認を行いました。

師は「軽めの調教で慣らしたあと、
週末に速いところを行いました。

ダートの質が違うためスパイクの鉄を履かせましたが、
動きについては6F77秒台で終いは11.9のタイムでした」と話しています。

佐藤騎手は「疲れが出てきて昨日まではボケていたんですよ。

でも、追い切ってみてスイッチが入った。

少し強めに追ったのがカンフル剤になって、
筋肉のはりも良くやる気になっています。

なにしろ気分が乗って来て目つきが良い!
馬場の適正を心配したけど、良い方向だといえます。

初めは米国のダートに戸惑っていたけど、
砂もかんでいるし問題ないと思う」とコメントしています。

状態に関しては、ここ2日ばかり少し飼喰いが落ちて心配しましたが、
追い切りの後は喰いが戻り、安定しているようです。
(写真提供  Reed Palmer Photography, Churchill Downs)


--------------------------------------------------------------------------------

10月22日 11月6日チャーチルダウンズ競馬場。

21日の朝、無事に着地検疫があけ、チャーチルダウンズ競馬場の馬場に入りました。

マイルのスタート用ポケットでたっぷりダクを踏んだ後、
軽いキャンターで馬場を一周しました。

初の馬場入りだった為、微調整は必要でしたが、
何の問題もなく朝の稽古は消化できました。

馬体には、栄養斑点がでており長旅の影響もほとんどなく、とても元気で良い状態です。

厩舎スタッフのチームワークも良く、すべてがスムーズなので、
米国での日々のルーチンが出来上がれば、馬も人間もより良い状態になると思います。

by hnabeq | 2010-10-27 12:21 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)