人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2012年 04月 24日 ( 1 )


2012年 04月 24日

 変な天気・・・・・・・・・暑い・・・・・・・ですね!!


今日は
朝から
暑いですね!!


6月2日
f0053218_23163875.jpg

f0053218_23201311.jpg

『私たちは忘れない、あの日のこと、その後のこと。そして、これから…』

 2011年3月11日に東日本大震災が発生してからもうすぐ一年が経とうとしています。
震災直後、被災地のために「私たちに何が出来るのだろう」と考えていたことが、
最近では「この一年で何が出来たのだろう」、
そして「これから何をすべきだろう」と変わりつつあります。

 震災から約一ヶ月後の4月16日からスタートしたON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"ツアーでは、
全国の方々から沢山の善意が届きました。
また、神戸ワールド記念ホールで開催した被災地復興支援コンサート、
移動図書館プロジェクトなどの活動を通じ、沢山の被災地の方々の声を聴くことが出来ました。

今までに届いた全国の方々からの善意と被災地の方々の声、
そして東日本大震災を忘れてはいけないと思い、
あらためて、2012年この春、被災地復興支援コンサートを開催することにしました。

このコンサートの収益と販売物の収益の一部をJ.S.FOUNDATIONを通じて、
被災地復興の為の支援金として寄付させていただきます。
皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

====================
ROAD&SKY / DISK GARAGE / J.S.FOUNDATION 以前、
友人に協力してチャリティーコンサートを行った時のこと。

「たしかに寄付金はあり難いし具体的に役立つ、
しかし、それ以上に集まってくれる観客の方に知って欲しいのは真実と現状なんだ」
その友人が情熱を込めて語ってくれた言葉を思い出します。

私達は家族や友達の誕生日や記念日にカードやプレゼントを贈ります。
それは「あなたのことを大切に想っています、忘れてなんかいませんよ」
という気持ちを伝えたいからなのだと思います。

あの広範囲に亘る被災した地域を訪れてみると、一瞬で理解できることですが、
我々民間人の善意の積み重ねだけでは如何ともしがたい状況がそこにあります。

それに対して、この復興支援コンサートで集められる寄付金は大きな額ではないでしょう。

しかし、
それでも何らか具体的に役立つことは確かです。
そして、何よりも「あなたのことを忘れてはいません、想い続けています」

という気持ちを伝えられたら…と願うのです。

浜田省吾

by hnabeq | 2012-04-24 23:20 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)