人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 13日 ( 1 )


2012年 06月 13日

こっちの出来は好い様だ!!

キャロの2頭の牝馬
好い感じの
仕上がりも早い様です!!!

ゴールデンウイークの
状態も最高でした。

ローガンサファイア
父:ダイワメジャー×母:ダークサファイア 佐々木 厩舎

6/13 函館競馬場
13日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「今朝は松田騎手に乗ってもらってゲート試験を受けて、無事合格しました。
寄り、駐立は問題なさそうだし、発馬も水準程度と報告を受けています。
入厩当初はカイバ喰いが悪かったけれど、1週間もたたずにすっかり環境に慣れたようで、
今は全部たいらげているそう。
これが何よりですね。函館のスタッフも結構いい感触を持っているようだし、
このままデビューに向けて進めていきますよ。
今のところ、2開催目の函館初日を目指していくつもりです」
(佐々木晶師)30日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に松田騎手で出走を予定しています。


リオグランデ
父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ 岡田 厩舎

6/12 NFしがらき 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。馬体はコロッとした感じですが、
筋肉に張りがあって体調の良さを感じさせます。
乗っているスタッフからも好感触を伝える声が多いですし、今後が楽しみですね」
(NFしがらき担当者)



一方の
大将は
エスポワールシチー  牡  安達昭夫厩舎
父ゴールドアリュール  母エミネントシチー


6月27日大井競馬・帝王賞
先週は、佐藤騎手を背にウッドチップコースで追い切りを消化しました。
安達師は「馬場が滑り終いは軽く流す程度の調教となりました。
もう少し速いところも出来ましたが、無理をするとトモを痛めてしまうので軽めに乗り込みました。
この中間も具合は良く安定しているので徐々にピッチを上げていきます。
あと、2週ほどの稽古となりますが、
週末もある程度速いところができるのでいい状態に仕上がりそうです」
と話しています。

by hnabeq | 2012-06-13 21:19 | ぶつぶつ独り言 | Comments(0)